<< かんさつ中 淡路島 洲本てくてく散歩 >>

はなのこと

e0012580_1571413.jpg

          今日のはなは、朝から体調不良。
          朝起きた時からお昼前までは、体がプルプル震えて、
          食欲がありませんでした。
          お昼頃から、ちょっと良くなってきて、ごはんも食べました。

e0012580_157279.jpg

       気分が良くなって、ちょっとお日様を浴びに外へ。
       一昨日体重を測ったら、9.3kgになっていました。
       先日、宇和島に行く前に、あごの下にグリグリがあるのに気付き
       病院で診てもらいました。
       そして、あごの下の他、足の付け根などにもあるのがわかり、 
       淡路島に行った時には、検査の結果待ちをしている時でした。              

e0012580_15161967.jpg

    病院に行った時から、ほぼこの病気でしょうということで、
    結果が出る前に、ひとつだけ先に薬を飲むことになりました。
    朝薬を飲むと、食欲も出て元気が出ます。
    そして、一昨日獣医さんから電話があり、「リンパ腫」という結果が
    出ました。体のリンパ節が腫れる病気です。
    先生と相談した結果、副作用がほとんどないこと、この治療により
    リンパの腫れも小さくなってくること、少しでも元気でいられること、
    ということで、抗がん剤の治療を受けることにしました。
    ただ同時に、ずっと効くものではないこと、いずれは薬が効かない時が
    くるという説明も受けました。
    一昨日夕方、1回目の抗がん剤の注射を打ちました。
    これからしばらくは、1週間に1本の抗がん剤注射。
    3週間に1回2粒半の薬。毎朝2粒の薬です。
    昨日の朝は、食欲がなかったものの、夕方には食欲もモリモリ、
    元気に散歩しました。
    そして今朝になってみたら、今度はプルプル震えていました。
    でも薬だけは、スライスチーズにくるむので、どうにか飲めました。
    薬が飲めたので、様子をみていると、お昼には、体調が良くなってきた
    ようです。
    きっと、これからは、こんな日が増えてくるのかもしれません。
    でも、はなとのいつもの普通の日というのが、これから少しでも長く送る
    ことができるように、はなをサポートしていきたいと思っています。
    元気な時は普通にしていていいとのことなので、はなの様子を見ながら、
    遊びに行けそうな時には、今までどおり遊びに行くつもりです。
    みんなのところにも、突然遊びにいくかも!!
    どうか、みんなの元気パワーをはなに送ってやってくださいね!!
by hanapishi | 2009-10-17 16:09 | Comments(15)
Commented by 奈々ママ at 2009-10-17 18:02 x
はなちやん、みんなが応援しているから、大丈夫!
今ここを、生きてください。
かかりつけの先生の指示に従い、変化があれば、
事細かく説明して、ください、
はなちやんは、お話できないから、その分ママが、状態観察してください
毎日食べるえさの種類、量、回数チエツク、いつでも報告
出来るようにしておくと、いいかもわかりません
特に、心臓が弱ると、脚に来ますので、あまり、環境変化しないように
細く長くはなちやんの、居心地いいように、ママパパさんがそばにいるのが一番の良薬
はなちやん、だいじょうぶ、だよ。応援しているからね。
早く快復しますようにと!念じています。
Commented by 奈々ママ at 2009-10-17 18:56 x
パート2   はなままさん、はなちやんは、ママさんやパパさんの
心情を、すばやく読み取る能力があります
必ず、快復するんだと、強く念じてください!
人は弱い生き物ですが、愛犬から、どんな嫌なことにも負けない強い
気持ちを、いつも、与えてもらい時を共にしています
我が家のhati、は、3本の脚で生きる強さを、日々見せてくれています
はなちやんには、沢山のファンがついています
必ず快復します!
Commented by 空ママ at 2009-10-17 20:39 x
はなちゃん、こんなことになっていたんですね。
でも、現実はしっかり受け止めて、体調のいい時は楽しいことをたくさんしてね。
はなちゃんは、パパとママさえ側にいてくれたら、それ以上の事は望まないでしょう。
いてくれるだけで、安心できると思います。
でも、仕事もあるので、できる範囲で、なるべく一緒にいてあげて下さいね。
私も、健康チェックはしてあげないと・・・
きっと空も、本当の年齢は、はなちゃんとそう変わらないと思うので・・・
はなちゃんの体調の変化があるから、オフ会の予定をたててもどうなるかは分からないかもしれないけど、調子のいい時にまた遊びましょう♪
Commented by はなぴー at 2009-10-17 20:49 x
みいこさん、文字にすることは辛いことだったと思います。薬が効いて、いつもと変わらない生活ができますように。
最強チャイのパワー届いたかな?
Commented by 幸之助ママ at 2009-10-17 23:59 x
はなちゃん,大変な事になってたんだね…
淡路島の動画では,何も気が付かなかったよ。いつもと一緒のはなちゃん。
小さな体で,これから病気と闘っていくんだね。お薬の副作用が出て,慣れるまで大変なんだね。でも,パパさんやママさんと一緒だから大丈夫!病気と上手に付き合っていかなきゃね。
体調の良い時は,しつこい男だけど,コウたんと遊んでね。
Commented by 碧&ハル at 2009-10-18 09:33 x
あんなに元気で幸せなはなちゃんが、今、病気と戦っているのですね。具合が悪い時は本当に悲しくなるし、元気な様子だと嬉しくなるし、ご家族みんなで一喜一憂されてることでしょうね。
ハルからもパワーを送ります。
はなちゃんの病気、飛んで行け~~~!!
Commented by 杏ママ at 2009-10-18 13:09 x
仕事でぎうぎうになっている間に、はなちゃん具合が悪かったのですね。
体重も軽くなっちゃったようですね。
でも、お薬が効いているときは元気な様子。
体調のよいときに、また遊んでくださいね。
Commented by hanapishi at 2009-10-18 19:47
>奈々ママさん
アドバイスありがとうございます。
今日は、朝から、いつもどおりのはなでした。
薬が効いてるのだと思いますが、一日をみても、食欲や元気はだんだん出てくるようで、朝より夕方の方が、元気です。
hatiちゃんパワーありがとうございます。
Commented by hanapishi at 2009-10-18 19:51
>空ママさん
びっくりでしょう・・そうなんです・・。
どうしようかな・・と思いつつ、ほんとのことを書くことにしました。
きのうの午前中は、具合が悪そうでしたが、今日はいつもどおりの
はなでした。
ご飯が食べられると、元気いっぱい。四万十行きたいと思ってます。
突然行くかもしれないけど、よろしくね~!
Commented by hanapishi at 2009-10-18 19:55
>はなぴーさん
その通りです。
文字にしてたら、涙がいっぱい出てきてしまいました。。
そしたら、はなが心配そうな顔をしていたので、もうやめました。
今日は、良く食べて元気です。
薬もよく効いてきているような気がします。
チャイちゃんの最強パワーいっただきま~す!
Commented by hanapishi at 2009-10-18 19:58
>幸之助ママさん
信じられないけど、事実のようです。
今日も、淡路島の動画と同じくらい元気でした。
一緒に散歩していても、どこが病気なんだろう・・と思ってしまいます。
コウたんともおデートしたいので、よろしくね。
Commented by hanapishi at 2009-10-18 20:04
>碧さん&ハルちゃん
ほんとにそうです。
昨日は、前の晩元気だったのに、朝起きたら具合が悪くなっていて、びっくり。
でも、薬がよく効くようです。今日は一日いつもの元気なはなでした。
皿ヶ嶺に行けたらいいなぁ・・・と言っています。
ハルちゃんパワーもありがとう!
Commented by hanapishi at 2009-10-18 20:07
>杏ママさん
お仕事お忙しいようですね。
はな、ちょっとスリムになりました。
ベスト体重に近づいてるのですが、病気でスリムになったのでは、ダメですよね。
薬がよく効くようで、元気です。
四万十にも行きたいと思ってるので、どうぞよろしくお願いします。
でも、突然になるかも・・・。
Commented by KAITOのママ at 2009-10-19 11:38 x
今、淡路島のお出かけ記事を読み、次にここへ来てびっくりしました。
はなちゃん、体調良くないのですね。
今は良いお薬がありますから絶対大丈夫!!
ご心痛は隠せないとは思いますが、パパとママが明るく元気で居なくちゃ、はなちゃんも心配になっちゃうよ。
体調の良い時は思いっきり遊んであげてね~!!

大阪からもKAITOのパワー送ります!!!!
此処に居るはなちゃんのお友達みんなが応援しているから、ぜったい悪い病気は退散するはずです。
はなちゃん 負けるな!!

Commented by hanapishi at 2009-10-20 09:28
>KAITOのママさん
そうなんですよ・・・。
抗がん剤の治療を始めたところです。
調子が悪かったのは、一回目の注射の2日後の午前中でした。
その後は、今までのはなのまま、それ以上に食欲出てるかも。
リンパの腫れもとれてきてます。
治療の効果は、すぐにあらわれてきています。
今週木曜日、2回目の注射。
あと何もなければいいな・・と思っています。
17歳のKAITOくんパワーは、最強かも!ありがとう。
<< かんさつ中 淡路島 洲本てくてく散歩 >>