<< 6月の一皿 お久しぶりです! >>

6月になりました~。

6月になりました~。_e0012580_1148436.jpg

     <6月4日18時頃 ↑ >
        最近はなは、散歩行かなくていいんです。
        特に夕方の散歩は、気分がのりません。
        リードとバックを見ると、車の陰に隠れてます。
        おやつを見せられて「おいで!」と呼ばれるので、
        どうにかおやつだけゲットする方法を考えています。

     <6月5日>
        でも、車でお出かけして散歩するのは別。
        車のはな専用シートカバーを見ると、はいはいと車の陰から
        出て行きます。
        そんなわけで、はなは本日、お約束の6月の一皿に行ってきます。
by hanapishi | 2009-06-06 12:00 | Comments(12)
Commented by mikihana922 at 2009-06-06 13:43
一皿はもう行かれましたか?  そろそろ入梅ですものね。
はなちゃんは夕方のお散歩が気分がのりませんか?
リードとバックを見て隠れても
オヤツをみせられちゃうと弱いのね~。(笑)
ハナはいつでも気分が乗らないようで
飼い主が運動不足になりそうです。
Commented by 奈々ママ at 2009-06-06 17:49 x
本当、はなちやんと、ハナちやん、かわいいところも、行動も、とても良く似ていますね。
動きたくないときもありますよ。小休止
と、かわいい2匹の、ささやきが聞こえそうですよ。
わがやのhati、ちやんは、毎朝猪の見回りに、段々畑まで行くのがお勤めと、無理に、リズムの中に、入れてしまいました。
ご褒美に、ビワがあるからかな、、、笑
私も、7月には、友人と、土小屋まで行き、石鎚神社参拝予定しています
はなちやん、は、山の魅力良くご存知ですね。
Commented by はなぴー at 2009-06-06 21:08 x
名前のせい?
うちのはなも散歩行かないよ~
おやつと交換でリードつけさせます。
退院おめでとうございます。
宇和島までは、距離があるので、心配ですね。
みいこさんも体に気をつけてね。
Commented by 幸之助ママ at 2009-06-07 00:36 x
はなちゃん,空気の綺麗な小山が良いのね。それとも,ドライブ好き?
そっか,お山で食べるお弁当とおやつが美味しいのよね。同じ物を食べても,美味しく感じるよねー。
はなパパさんの,レポを待ってます~!
これから暑くなると,益々デブ…いや,出不精になっちゃうよね。梅雨も嫌だよね~。体力付けて,バテないよう気を付けようね!
Commented by 空ママ at 2009-06-07 16:34 x
え?お散歩したくないって?
やっぱり、お山のほうが空気も澄んでてきれいだし、涼しいし・・・
毎日、近くのお山につれてってもらえれば?(笑)
空は、どんなに天気が悪かろうが、お散歩命なんで・・・
吹雪や、台風の時だけは遠慮してほしいものです。
 
お父様、無事退院されてご自宅へ帰られたそうですね。
おめでとうございます!
退院されても、一人暮らしをされてるから、心配は尽きないでしょうが、みいこさんも無理して体を壊さないように、気をつけて下さいね。
Commented by hanapishi at 2009-06-07 17:10
>mikihanaさん
あれ?ハナちゃんは、お散歩好きだったのに・・。
今は、はなと一緒ですか?
運動不足で、体重がちょっと増えました。(はなも私も。)
おやつを見せても、この頃警戒して出てこないんですよ。
無理にリードをしようとしたら、ガブ・・・(>_<)
Commented by hanapishi at 2009-06-07 17:13
>奈々ママさん
夏になると特にかもしれませんが、お散歩嫌いです。
でも、いつもの公園に行かないと、排泄しないので、絶対連れていかないといけないし・・・。
なかなかリードをつけるだけのことで、苦戦(?)しております。
hatiちゃんは、毎日の日課をちゃんとこなしているんですね!
えらいです!!
Commented by hanapishi at 2009-06-07 17:19
>はなぴーさん
やっぱり、名前かなぁ・・・。
この食べ物命のはなが、おやつみせてもなかなか出てこないんですよ。
おやつだけ食べて、手をガブした悪はなです。
父のことありがとうございます。
通院も松山なので、泊まったり帰ったり、いろいろしてるとこです。
Commented by hanapishi at 2009-06-07 17:23
>幸之助ママさん
はなは車が大好きです。
散歩のときのリードはなかなかつけさせないけど、車のシートカバー見ると、簡単に車に乗ってリードをカチッとさせます。
毎回散歩やめて、ドライブにしようかしら・・・。
確実に、ま~るくなると思います。
それにしても、梅雨入り前に、松山は夜間断水になりそうです(;_;)
Commented by hanapishi at 2009-06-07 17:25
>空ママさん
空君、毎日はなの所に来て、はなを散歩に誘ってくださ~~い!
毎回、リードつけるだけなのに、苦労しております。
父のことありがとうございます。
そうなんです・・・一人暮らしじゃなければ、まだ安心なんですけどね。
いろいろ頑張ります!
Commented by JUNKO at 2009-06-08 10:39 x
はなちゃんは遠出がお好きなようですね(^_-)
近くだけでは物足りないのかなー? (●^o^●)
遠出してのお弁当タイムも楽しみなのかもしれませんね。
Commented by hanapishi at 2009-06-14 23:31
>JUNKOさん
KAITOのママさんですね!
はなは、車でお出かけが好きです。
近くは物足りないというか・・飽きた~~って感じ??
お弁当タイム・・・正解!
お弁当もおやつも、普段もらえないものもらえるので、楽しみにしてるとおもいます!
<< 6月の一皿 お久しぶりです! >>