ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

はなの居場所

その後のはな。
車の下、結構落ち着く場所。
足も尻尾も、コンパクトにまとめてみたよ。
e0012580_21272975.jpg

# by hanapishi | 2005-07-10 21:28 | Comments(4)

また雨・・・。

今朝起きたら、雨が降ってた。
散歩に行ったら、鼻の上まで、ビジョビショに。
今日は、朝から、ブルーです。
e0012580_1253671.jpg

# by hanapishi | 2005-07-09 12:07 | Comments(2)

散歩

今日は、やっと雨が上がり、午後からは青空になった。
お日さまを見たのは、何日ぶりかなぁ・・・。
夕方の散歩では、こりゅう君、クッキー&ナナちゃん、ルック君・・・
友達にも久しぶりに会えて、嬉しかったワン!!
e0012580_2047592.jpg

# by hanapishi | 2005-07-06 20:47 | Comments(2)

首輪抜け

今日初めて、家にいる時での「首輪抜け」に成功した。
散歩の時の「首輪抜け」は、マスターしてしまって、今はハーネス散歩になっている。
でも今日は、家で、しかも誰もいない留守番中に成功した。
  む・ふ・ふ・ふ ・・・
          (後は想像・・・)

みいこが帰ってきた時、普段と変わりないように見えたけど、確かに目が驚いていたのに、はなは気付いた。
いつものように「お帰り~♪」って挨拶をして、いっぱい撫でてもらった後、みいこが、はなの首輪を取り上げたので、ちょっとムカッと来て、ガウッと言ってしまった。
叱られて、その上・・ジャーキーにごまかされ、首輪をされてしまい、しかも1つきつくされてしまったのでした。がくっ。。。
                     by はな

    ************************

今日、仕事から帰ってビックリ。はなの横に、首輪がぽろっと・・・。
はなは、外にいるときは、つないでいるので、もう、び~~っくり!!
首輪から抜けて、自由になると、ゲートの下をくぐって、道に自由に出られるから。
今までに、散歩中に公園で首輪抜けしてしまった時は、らっき~♪って顔をして、「では行ってきます」という感じで、好きな所に全速力で走り去って行ってただけに、首輪の横に、はながおとなしくいたのが、ちょっと意外なくらい。
一体いつ頃から抜けていたのか、外に遊びに行って帰ってきていたのか、そこのところは、はなにしかわかりません。
とりあえず、外に出たら、一番に行きそうなお隣さんの所には、おじゃましていなかったとのこと。
そして、いつも鬼のように吠える郵便やさんには、いつものように、いつもの場所から、ワンワン吠えていたとの事。
ってことは、もしかしたら、家にいつものようにいた・・・!?
????いっぱいのまま、でも、はなに悟られないように首輪をしようとしたら、反対に、警戒されて、ガウガウってやられてしまいました。
抜けた首輪は、もう自分の見つけた大切な物にしていたみたい。

冬毛が抜けて、首輪がゆる~くなっていたの知ってて、そのままにしておいたからなぁ。
でも、御近所さんに迷惑かけず、はながいたことが一番でした。

きっとはなは、自由になった時間を、ちょっとでも楽しんだことでしょう♪♪

    ************************

 本当は、自由に生活させてあげたいのですが、諸事情で外飼いのはなです。
 いつの日か、できることならば、家の中に入れてあげたいなぁ・・と考えてます。
                                           by みいこ
# by hanapishi | 2005-07-05 16:14 | Comments(2)

今日も雨

あんなに降らなかった雨。
降るようになったら、なかなか止まない。
水浸しになった所や、山崩れで通行止めの所・・・いろいろあるらしい。
「降らないね。」の挨拶が、「よく降るね。」に変わってしまった。

   ・・・ お日さまがとっても恋しいはなでした。・・・
# by hanapishi | 2005-07-04 23:46 | Comments(0)

しょんぼり・・・

梅雨入りして、全く降っていなかった雨が、降り始めると今日で3日目。
雷がゴロゴロ鳴るのと、ドーーンと落ちる音には、たまらず吠える。

今朝も朝から雨。
雷がおさまったので、外にいるけど、寂しいなぁ・・。
こんな時は、車の下に潜るとちょっと落ち着く。

そろそろ雨上がってほしいワン。
# by hanapishi | 2005-07-03 11:52 | Comments(0)

雨が降った。みんなが待っていた雨。
梅雨入り後、雨らしい雨は降ってなかったので、ホントに久しぶりだった。

ちょうど夕方の散歩の時に、バラバラと降り始めた雨。
稲妻が光り、雷がゴロゴロ鳴り、大粒の雨が落ちてきた。
空がらゴロゴロ音がするので、怪しくて上を向いて吠えた。

ピカッと光ったと思えば、すぐにバリバリと音がして、ドーンと大きな音がした時には、さすがに怖かった。
みいこに「ハウス(ケージ)する?」と言われたので、「はいはい、待ってました。」という感じで、家の中に入った。これで、一安心。もう朝まで寝ようかな・・。

そういえば、明日は薫太郎が魚釣りに行くって言ってたような・・・。
あぁ・・そうか・・それで雨・・・う~ん納得!
# by hanapishi | 2005-07-01 22:39 | Comments(0)

友達

今日の夕方の散歩では、友達に誰にも会えなかった。
ちょっと散歩の時間がずれると、今日みたいに全然会えない時もある。
歩きながら、キョロキョロしたり、後ろ振り返ったりしたけど、誰もいなかった。
ちょっと、寂しい・・・。
そんな時は、これから起こるかもしれない素敵なことを想像しながら歩くと良い。
あの家の角で、ひょっとしたら、こりゅう君 と こりゅう君のパパ・ママさんに会えるかも・・。
とか、家に帰る直前、お隣の はにちゃん と、はにママさんに会えるかも・・とか。
いつも前向きにいこうと思う。   

・・・って、おやつとご飯のことが、まず一番に浮かんでくるはなでした。
# by hanapishi | 2005-06-30 23:46 | Comments(3)

あいさつ

この頃、「こんにちは。」に代わって、「ふらないね。」という新しい挨拶ができたみたい。
はなは、雨の日苦手だけど、それにしても、雨ちっとも降りません・・・。
# by hanapishi | 2005-06-29 23:57 | Comments(0)

はなの特技

はなの特技は、両手(前足)で引き戸が開けられること。
右から左へだけだけど・・・。
網戸なんか、特に簡単。爪がひっかかるので、開けやすい。
今日は、久しぶりにやっちゃた。
はながいつもいる外と、家の境界にあるサッシの戸。
みいこが、網戸にした時は、チャンス♪♪
家の中の音でカサカサっていう音がすると、家の中がみたくてしょうがない。
ダメっていわれるので、我慢してたけど、今日はついに、やっちゃった。
ちょっと勢いつけて、2本足でたって、両手でちょいっと。
やっぱり簡単に開いた。開いたとなると、今度は、入りたくなる。
今度は、さっきよりちょっとジャンプしてみたら、すいっと部屋に入れた。
部屋で洗濯物をたたんでいたみいこが、ちょうどどこかへ行った所だった。
ラッキー♪
洗濯物をクンクンして、少し遊んでみたりして。。
そして、みいこに見つかった。
ひえ~~~~っ。もうしませんから、許してわん。
# by hanapishi | 2005-06-28 23:44 | Comments(0)