ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

さくら日記 ①


3月22日(水)

去年植えていたチューリップの球根を小さいけどダメ元で植えていたら、
意外にも花が咲きました(*^ェ^)v
前一列も違う種類ですが、蕾がついています。芝桜もそろそろ咲きそう。


e0012580_16410237.jpg

散歩公園の桜ソメイヨシノ。
東京は開花宣言が出てましたが、こちらはもうちょっと。
今日は、いつもの散歩コースは消毒中で行けず、ラブは今日の場所は嫌だと、とっととお帰りモードです。
写真もピント合わず・・(^^;)

e0012580_16410326.jpg

公園に数本ある陽光はひらいてきています。

e0012580_16410341.jpg

散歩公園は、もう少しで一年で一番きれいな季節を迎えます。

開花直前だけど今年も「さくら日記」はじめようかな・・・。


*****************************

春と言えば・・

柴友の皆さんは、只今換毛期突入でもこもこしています。
いつも2月頃から抜け始めるのですが、今年のラブはまだ抜けてません。
桜が満開になる頃には、ラブも春モードになるでしょうか・・。
さくらと一緒にラブの抜け毛観察も(^ェ^;)




# by hanapishi | 2017-03-22 16:39 | さくら日記 | Comments(2)

宇和海満喫~♪

3月19日(日) 晴れ

今日は宇和島へお墓参り。
その後、宇和島湾の九島へ渡ってきました。
去年の春、宇和島市内と九島が橋で結ばれて、車で自転車で・・簡単に市内と行き来できるようになりました。
その橋を初めて通ってきました!!

e0012580_10152868.jpg

今から渡りまーす!
e0012580_10154760.jpg


渡りました~。

海すずめ展望所
去年公開された映画「海すずめ」
宇和島市を舞台とした映画で、ここ九島もロケ地となりました。
機会があったら是非ご覧ください。
風景がとてもきれいです♪

海すずめ ←公式サイトこちら
e0012580_10180748.jpg
e0012580_10191926.jpg

展望所で、只今絶賛発売中セブンコーヒー&パン(200円)を食べて(笑)
橋がもう少しきれいに横から見える所まで、山を少し登ってみました。

e0012580_10315345.jpg

パノラマ撮影もしてみました^_^
ここでは小さくてわからないけど・・
海の向こう宇和島側
左側 赤松~市街地~右側坂下津の向こうまで写っています。
赤松は、その昔、高校のクラスマッチで、ボートレース大会があったところ。
もちろん今も続いています。

e0012580_10342955.jpg
e0012580_10442186.jpg
e0012580_10434645.jpg

写真を撮っていたら「抱っこしてたもれ~。」がまた出ました!
誰もいないし、ビビる要因は何??と思うのですが、お出かけ先では甘えん坊のラブです(^^;)

九島からの宇和島の風景は何だか新鮮で懐かしかった~。
としみじみ・・。

展望を楽しんだら、九島を巡らず(すみません。)
愛南町の方へドライブすることにしました。

愛南町内海の「須ノ川」へ向かいます。
海に面したキャンプ場。広場でラブを遊ばせるつもり~。

ところが、
駐車場から広場に入ろうと思ったら、以前はなかった看板が!
「持ち込み」という言葉に違和感を覚えながらも、禁止では入ることができません。
はなも遊びに行っていたし、当然OKと思っていましたが、
数年前からはダメになっていたようです。残念(>_<)

e0012580_12190961.jpg

なのでさらに愛媛県を南下。愛南町御荘「紫電改公園」まで行くことにしました。

道の駅MICで「にゃんよ」と「な~しくん」に挨拶して。
新鮮な魚がお安いです~。
午前中に来ると良いだろうなぁ・・。
e0012580_12251870.jpg
e0012580_12253178.jpg


紫電改公園
e0012580_12311849.jpg

紫電改って、
戦争中に実際に海軍が使っていた戦闘機。
ここから見える久良湾にそのままの姿で沈んでいるのが発見されて引き上げられたものです。

紫電改←知りたい方はこちら
e0012580_12273390.jpg

公園を散歩

あの赤白の党は・・
e0012580_12322409.jpg
e0012580_12343608.jpg
回転展望所です。
クルクル回って、一番上まで上がって、また下りてくるという。
かなり前からあるので、まだ動いているというのにビックリしました(^^;)
怖い人には、怖いだろうな・・
e0012580_12362694.jpg

でも、こっちの方が、もっと怖いかも・・
今は廃止されていますが、
以前、海を渡るロープウェイがあったんです。
この鉄塔は名残。ここから海の向こうに見えるところまでロープウェイがありました。
30年くらい前、揺れるからとブロックを一緒に載せられた記憶が・・。
ブロックくらいで何が変わるのかと思ったけど・・。

タワーの北側の御荘湾
e0012580_12375818.jpg

タワー南側の久良湾
ここから紫電改が引き上げられました。
e0012580_12372420.jpg

帰り道、御荘湾に浮かぶ3つの小島がきれいなので、車を止めてパチリ。
宇和海良いなぁ~~。
e0012580_12390305.jpg

津島町岩松まで伸びた高速道路もやっと通って、早くなったなぁ~と感動しながら帰ります。

・・と、大洲で、菜の花畑を通って帰ろうと、またまた変更。
大洲五郎の菜の花畑~長浜~双海町と伊予灘ルートで帰ります。

6haの菜の花畑は満開。
今年はハート型の菜の花もできてました。
ここで散歩して、ちょっとボールを追いかけて、菜の花バックに写真も撮って、
ちょっとリフレッシュできたかな。
e0012580_12393428.jpg
e0012580_12414171.jpg
e0012580_12420878.jpg

長浜~双海は、車で走っただけで、写真撮りませんでした(>_<)
県内の今日の移動。

e0012580_17302150.png

夕陽が海に沈む町双海。
撮影スポットとして、全国的に有名になった「下灘駅」見てビックリ。
50人以上いたんじゃないかなと思うほどの人でした。
日が沈む頃、雲がかかっていたので、海に沈まず雲の中に隠れてしまった感じだったのではと思われます。

今日は、宇和海と伊予灘、懐かしの海満喫ドライブでした^_^
そしてラブ、今日も車酔いせずえらかった!!

ラブの写真が少なかった・・反省(>_<)


# by hanapishi | 2017-03-20 13:35 | おでかけ | Comments(2)

春さんぽ

3月12日(日) 晴れ

お天気が良いので、お堀の早咲き桜を見に行こうと家を出ましたが、駐車場がいっぱいだったため、行き先を変更。
北条あたりにも早咲き桜があるような・・・と向かいました。

えひめマラソンのコースになっている川沿いの道に咲いていました。
もう満開は過ぎていましたが、菜の花も咲いていて、春の匂いをクンクン楽しみました。

e0012580_07010700.jpg
e0012580_07010731.jpg
e0012580_07010767.jpg
e0012580_07010844.jpg
e0012580_07010824.jpg



そして、せっかくだから、先日ともゴンちゃんちの帰りに寄った道の駅「風和里」に行って散歩しようということになりました。
海が苦手なラブですが、前回いつもほどではなかったので、今日はどうかな・・と。

風もなく波もなく引き潮。なんだか今日も良い感じ~。

e0012580_07010832.jpg

なんと、今日は、砂浜をとっとこ進むラブ。
ラブに何があった??と思うくらい。
e0012580_07010835.jpg

しかも、波打ち際まで行き、砂をホリホリ。
堀った穴に滲みて海水が溜まったところをペロペロ。
(は:しょっぱくなかった~??)

e0012580_07010911.jpg
e0012580_07010954.jpg

春さんぽ。

チャレンジしてみたラブでした。



# by hanapishi | 2017-03-20 06:53 | Comments(0)

ラハイナ女子会④ 犬島

2月26日(日)晴れ

ラハイナの朝食を頂いた後、今日は「犬島」に行きます!!

宝伝港11:00発
e0012580_11193419.jpg
e0012580_11282048.jpg

犬島は、岡山の宝伝港から船で10分。
昨年の瀬戸内国際芸術祭開催期間中は、その中のひとつの島でした。
その犬島へ渡る港へ、ラハイナから10分くらいで行けるとわかり、犬連れだけに「犬島」行こ~う!となりました。
ただ、犬島は人口50人くらいの小さな島。
船はどうかと問い合わせると、小さな旅客船で、犬はケージに入っていることが条件。
人4に犬5・・大丈夫か・・と心配しましたが、なんとかクリア(^ェ^)v

e0012580_11330301.jpg

11:10犬島着
このデッキの4つの椅子の前、ドア横の左右にケージを5つ置いてました。
e0012580_11313763.jpg


港で「この島には犬は1匹だけ。その犬が今放れているので・・。」と教えてもらったのを、一応心に留めながら・・

島さんぽスタート。

e0012580_11365671.jpg
写真:はなぴーさん

犬島「家プロジェクト」島の中のアーティスト作品を楽しみながら、犬島キャンプ場海水浴場を目指すことに。

e0012580_11490135.jpg
石職人の家跡
浅井裕介「太古の声を聴くように、昨日の声を聴く」

e0012580_12013389.jpg
S邸 荒神明香「コンタクトレンズ」
写真:はなぴーさん
e0012580_12031179.jpg

次は、向こうに見えるところ~。いいことあるかな?
e0012580_12053453.jpg


e0012580_12072256.jpg
A邸 荒神明香「リフレクトゥ」

お花のフレームにすっぽりのあんまろちゃん
e0012580_12085458.jpg
写真:はなぴーさん


歩いていると、おじいさんに「鯉をみていかんかな。」と呼び止められる。
あんまろちゃんは、おじいさんと会話しているけど、なぜか記念撮影の2人と抱っこ犬(^^;)
e0012580_12130567.jpg
おじいさん自慢の錦鯉見学。
e0012580_12144264.jpg

時々ある案内版この矢印にしたがって・・歩きます・・わくわく・・
e0012580_12422418.jpg
e0012580_13064656.jpg
中の谷東屋
建築 妹島和世

さあ、海まで歩こう。
e0012580_13140656.jpg
お団子歩き可愛い^ェ^
e0012580_13184583.jpg

そして、海に出たら!!

巨大な犬小屋に犬が!!

e0012580_13233806.jpg
「犬島の島犬」
造形家 川埜龍三 
↑↑↑
このリンク先で、作成途中や、海散歩してここに設置されるまでの様子の詳細が見られます。

e0012580_13243634.jpg
e0012580_13265539.jpg
e0012580_13275306.jpg
e0012580_13285713.jpg
e0012580_13315121.jpg
犬の表面の陶板は約1500人もの人達によって制作されているそうです。
この大きなプロジェクト、作品に感動です!!


さて、お腹も減ってきたところで、犬島キャンプ場・海水浴場へ移動。


途中、港で聞いていた島に1匹の犬とばったり!!
ラブより一回り大きい柴犬!!
あ!と思ったら、島の犬、チャイちゃんを襲う!
お尻にガブ!歯は入ってなかったけど、よだれぺっとり。
ラブは、人2に犬1だけど、はなぴーさん、ひさちゃんは、人1犬2なので、両手塞がって何もできない。
どうにか追っ払って、ほっ。。

島の人はみんな知っている島の犬。
縄(縄でした!)もって、リキー、リッキーと呼んでくれたりしたけど、
捕まえられず・・(>_<)


さあ、キャンプ場へ急ごう~!!

その昔あった銅の精錬所の煙突を見ながら・・
(近代化産業遺産として、犬島精錬所美術館の敷地に事業の遺構がきれいな形で残っているそうです。)
e0012580_13494149.jpg

犬島キャンプ場・海水浴場到着。

東屋にも島犬が・・。

e0012580_13561968.jpg
ちょっと太り気味では・・。
e0012580_14002962.jpg

お弁当は、ひさちゃんセレクト!
牛窓の穴子弁当と小エビの唐揚げ。
予約していて、乗船前に買いました(^ェ^)v
e0012580_14012561.jpg
e0012580_14020704.jpg

誰もいない海~で食べるお弁当は最高!!

ここでしばらくのんびりくつろぎたい・・と思ったけれど、
帰りの船の時間まで、そんなに時間がないことがわかる・・。

海水浴場にある、石の彫刻をささっと鑑賞、写真撮影。

e0012580_14102382.jpg
ちょっと話しかけてみた・・
e0012580_14093900.jpg

このハウスは誰のもの?
e0012580_14121852.jpg

海辺に石のベンチがずらり・・
e0012580_14140316.jpg
写真:ひさちゃん
e0012580_14161852.jpg
記念撮影したら、時間でーす。急いで港へ!!


ところが、またまた島の1匹柴犬リッキーにばったり!
きゃーー!
あっち行けーー!
と、わが子を守る母の声が静かな島に響いた!!

チャイつくちゃん、あんまろちゃんは、急いで港へ。

抱っこされたラブの尻尾を、島のリッキーはクンクン。
ある程度の間隔でついてくる。
最初、チャイちゃんにガブしたけど、狂暴な犬という感じではなさそう。。
飼い主さんも縄(また縄!)を持って出てきてくれたけど、港までついてきて、またどこかへ行きました。
チャイちゃんは、災難だった・・。

この島全体が、リッキーの島。そして島みんなの犬リッキー。
静かな島に観光客が増えて、
いつもいない犬がいっぱい来て、ビックリさせたね。
おじゃましました。。


14:00 犬島発
e0012580_14200515.jpg
こうやって、私たちの犬連れ旅は、やっぱりドタバタ付きの思い出の旅となったのでした。

犬島、リッキ―またね!


長々と読んでいただきありがとうございました。

おしまい



# by hanapishi | 2017-03-13 14:54 | おでかけ | Comments(4)
2月25日(土)

16:00
ラハイナ到着。

到着すると、すぐにラハイナのお兄さんによる記念撮影。

カメラ目線をしないラブは、連写した中から良いのを選びますね・・ということで選んでいただきました(^ェ^;)
リードも消されて出来上がり!
e0012580_15131458.jpg
写真:ラハイナさん


あんまろちゃんは、いつもモデル撮影に慣れているので、さすがです^_^
e0012580_15134627.jpg
写真:ラハイナさん


つくちゃん、外には他のワンコがいたので、部屋の中での撮影にしたら部屋のキラキラが怖くてすみっこ写真となったんだそうです。
チャイちゃんは、満面の笑顔でモデル立ちしていて、これはこれで記念の1枚ということにしましょう。

e0012580_15135941.jpg
写真:ラハイナさん


こうやって撮ってもらった写真が、夕飯の時、お醤油ラベルとなって、じゃ~んとテーブルに並ぶんです。

e0012580_15044040.jpg


ご飯までの時間はドッグランで。
ラハイナのドッグラン。
この入り口から、上に見えるところまで、山の斜面も走って上がれます。
走れるワンコは・・。
(写真は、翌朝の分もあります。)

e0012580_17225376.jpg

チャイちゃん、つくしちゃん姉妹は、先にラン!
e0012580_18101389.jpg
写真:はなぴーさん

あんじーちゃん、まろにーちゃん姉妹も、ラン!ラン!
e0012580_18231506.jpg

プロレス始まった~。
e0012580_18034702.jpg


ラブは、クンクン。
e0012580_18131905.jpg
はじめましてのワンコにもクンクン。
e0012580_18025418.jpg

ひさちゃんになでてもらって、やっとまろにーちゃんとあいさつ。
e0012580_18071132.jpg

ちょっと遊ぼ~と誘ってみた。
e0012580_18061777.jpg

2ショットも撮れました^ェ^
e0012580_18022107.jpg

ラブは、こんな感じで、今年もドッグランでお散歩しました(^ェ^;)



さて、お食事で~す。
お料理はもちろんいつもの牡蠣食べ放題と鴨鍋。
食事は、他のお客さんも一緒に同時スタート。
蒸した牡蠣を、瀬戸内レモン塩、オリーブオイル、レモン、ワイン等、好みで食べられるようになっています。

e0012580_17130521.jpg
写真:ひさちゃん

e0012580_22064839.jpg
e0012580_22092750.jpg
e0012580_22094900.jpg
e0012580_22102689.jpg
e0012580_22114169.jpg

ワンコ同伴OK!こんな風に。
ラブは途中から、部屋待機となりましたが・・。
は:ここにいても何ももらえないんじゃねぇ~。

e0012580_22120052.jpg
あんじーちゃん、お隣さんの牡蠣の食べっぷりはどう??
「今のところいい勝負です!」
e0012580_22121722.jpg

食べるのも、おしゃべりもどんどん進んで、牡蠣の殻が足元のバケツにどんどん溜まっていきました。
毎年盛り上がって、最後まで食堂にいるのが私たちですが、今年は隣のテーブルのお客さんも同じくらいでした。
牡蠣の殻の量は負けてしまった感が・・。お隣は人数も多かったしね。



部屋に戻ると、まったりおくつろぎのラブでした。
e0012580_14470431.jpg


食後、チャイつく&あんまろちゃんの部屋で女子会2次会。

つくちゃんは、サークルの中でおやすみ。
e0012580_17033950.jpg
写真:はなぴーさん


あんまろちゃんも、女子会、長そう・・ついていけませ~ん。と、ひっついておやすみなさ~い。
e0012580_17044214.jpg
写真:ひさちゃん

チャイちゃんは、お子ちゃまは寝たので、わたしは参加!と話に入ってきました。
人年齢近いしね~。
e0012580_17051604.jpg
写真:ひさちゃん


あれやこれやと、女子会という名のおばちゃん会の話は続き、
「まだ11:30やで」の声がありましたが、明日のために早め(笑)のお開きとしました。

明日は「犬島」に船で渡ります!!

 つづく・・


# by hanapishi | 2017-03-09 21:06 | おでかけ | Comments(2)
2月25日(土)

12:00
鷲羽山を後にして、児島ジーンズストリートへ

ランチの予約を13:00にしていたので、間に合うようにとなると時間があまりありません(^^;)
ここは、さらっと。


e0012580_12075684.jpg
e0012580_12083792.jpg
e0012580_12164432.jpg
e0012580_14353595.jpg

案内板も、マンホールも良い感じなのですが・・
シャッターガラガラ街を若い力とセンスで・・とはいえ、やっぱりガラガラ感が・・(>_<)

e0012580_12161405.jpg

あんまろちゃんは、お雛様の前でビシッと!

e0012580_14244371.jpg
写真:ひさちゃん


3頭飼いを体験させてもらって^_^

e0012580_12190489.jpg

e0012580_13403796.jpg

「あの有名人も買った!」というストラップを「あの有名人」って誰??と見て・・。

e0012580_12155303.jpg


道路がデニム色の通りに出ました。
2年前に来た時より、青が薄くなったような気がしたけど、気のせいかなぁ?

e0012580_12123749.jpg


シロさんは、素敵なソファーもらってていいな。
残念ながらお出かけ中。

e0012580_13394872.jpg

はなぴーさんが撮ってくれた写真。
これこそジーンズストリート!

e0012580_12125662.jpg
写真:はなぴーさん


13:00
ランチは倉敷市の「ポコアポコ」時間通り到着。
ドッグラン付き、テラスは犬同伴OK、店内はマナーパンツ着用か、サークル利用。
風があったのでテラスはなし。ドッグランもここではいらない。マナーパンツはけない。
結局、わんこは車待機となりました。

e0012580_13441120.jpg
e0012580_13445148.jpg
e0012580_13461133.jpg

e0012580_13470845.jpg

夜の牡蠣食べ放題に向けて、控え目に食べるつもりが、日替わりランチもガッツリ系。
結局いっぱい食べて、宿泊地牛窓ラハイナへ!

つづく・・



# by hanapishi | 2017-03-05 14:38 | おでかけ | Comments(6)
2月25日(土)

8:00
毎年恒例となった「ラハイナ女子会」に、我が家は運転手さん付きで出発(^^;)
今回の待ち合わせ場所は、瀬戸大橋を渡ってすぐの鷲羽山。
その手前の与島SAに下りて、休憩散歩。
与島は、香川と岡山の間を結ぶ瀬戸大橋の真ん中。瀬戸内海の島です。


e0012580_09485816.jpg

e0012580_09570652.jpg

瀬戸大橋の真下で見ると、点検作業中。
風当たりが強いあんな高い所で、すごいなぁ~~と見上げていると、作業中の方が大きく手を振ってくれました。
安全に通れるのも、この方たちのおかげ。ありがとうございます。

e0012580_09565275.jpg


11:00 
はなぴーさん、ひさちゃんと鷲羽山で合流。
チャイつくちゃん、あんまろちゃん、久しぶり~♪♪

少々ビビり気味のラブは、最後尾から散策開始です。


e0012580_19165771.jpg

e0012580_10054171.jpg

瀬戸内の潮の香りを味わって~

e0012580_10070213.jpg

e0012580_10072696.jpg

トコトコ散歩。
調子良い・・と思っていたら、やっぱり出ました!
お出かけ先限定「抱っこしてたもれ~。」

e0012580_10073578.jpg
e0012580_11094108.jpg
e0012580_10345401.jpg
写真:はなぴーさん


ラブさん、そんなんでええんでっか?

e0012580_10350805.jpg
写真:はなぴーさん

気を取り直して頂上展望台を目指しました。

e0012580_10444943.jpg
これ上ったら展望台~。
ラブは写真に入れなった(>ェ<)

e0012580_11151152.jpg

頂上写真は、あんまろ&つくちゃんにおまかせ。

e0012580_11161150.jpg

e0012580_10450365.jpg


与島、鷲羽山と、瀬戸大橋の両側からの風景を楽しんで、次は児島ジーンズストリートから牛窓ラハイナに移動です。


つづく・・



# by hanapishi | 2017-03-05 11:36 | おでかけ | Comments(2)
1月28日(土)晴れ

お天気が良く暖かな土曜の午後。
四万十おふ会で会ってますが、同じ市内に住んでいながら、なかなか遠いゴンちゃんととも子ちゃんのお宅。
ついに初めておじゃましました。
それも突然・・(^^;)

おふ会では、わんこも人も多くて、ビビるラブ。そして吠えるゴンゴン。
そんなこんなで、あまり触れ合うことがなかったのですが・・。

ゴンゴンもともこちゃんも、実はとってもフレンドリー!!

e0012580_17365274.jpg

お散歩も一緒にしました。

e0012580_17372420.jpg

クンクンもして。優しいゴンゴン。

e0012580_17374405.jpg

ともこちゃんは、フリーでも散歩できる良い子。

e0012580_17413321.jpg

ラブも遠くに行かないので、写真を撮るとき、一人で散歩。
ミカン畑の横を散歩していますが、海もすぐそこで、とても環境の良い所。
仲良く歩けて良かったです。

e0012580_17422392.jpg

突撃訪問でしたが、ありがとうございました(*^^*)
また懲りずによろしくお願いします。



そして帰り道。
「道の駅 風和里」へ立ち寄りました。
ともゴンちゃんちからは、すぐ近く。
国道を挟んで、道の駅の向こう側は、きれいな砂浜の海です。


e0012580_17383657.jpg

ラブは海が苦手だからと、ちゃんと歩いたことがなかったのですが、遊歩道が整備され、海岸沿いを歩けるようになっていました。

e0012580_17392955.jpg

ここは上の写真の右上に見えるところです。
先端の魚釣りをしている人のところまで行ってきました。

e0012580_17401920.jpg

e0012580_17395267.jpg

風早里、何年もかかってやっとお気に入りスポットとなりました(^^;)
夕陽が沈むのを見て、今日のお出かけは終了。

ラブの後姿の写真しかないのが残念でした。
もっとカメラ目線練習しないとね~!




# by hanapishi | 2017-02-16 18:25 | おでかけ | Comments(2)

冬休み後半

豆ちゃんずとの冬休みは、暖かいお天気の良い日が続きました。
散歩もみんなで行って、よく遊びました。


さあ、公園に行こう♪♪

e0012580_15335632.jpg

途中、わん太君に挨拶して。
わん太君は、子犬の時から、この幅の狭いブロック塀の上に上がってお座りをするという技を持っていて、成犬になった今も知ってる人が来ると、ブロック塀の上でしっぽを振っています。

e0012580_15534502.jpg

公園に着いたら、みんなと一緒に走ったよ!
ドッグランでは走らないけど、いつもの公園だったら走れる・・ってところ見てね。

e0012580_15342044.jpg

凧揚げにも参加。
風がないけど、走ると上がった。

e0012580_15345967.jpg

滑り台も・・と思って上がったけど、滑れなかった。

e0012580_15352930.jpg

帰りはK君と。

e0012580_15354692.jpg

家の中では、犬棒かるた。
「あ」の札は、実践して教えてあげたので一番人気となった。

e0012580_15362436.jpg

K君は、こうやってよく見つめてくれた。

e0012580_15361019.jpg


本日 1月14日(土)

今冬一番の寒気団ということで、今日明日と天気予報には雪マーク!
松山市内は、雪は降っていませんが、風が強くて冷たーい(>_<)
3連休明け、豆ちゃんズが帰ってしまったので、平常モードに戻りました。
外では元気なラブですが、家ではこたつで丸くなっています。

冬の嵐3週間の間に、足ふかれるの嫌!とかリードされるのを警戒!とか出てきて、
少々指導を受けている今日この頃です(^ェ^;)

そんな感じですが、普段ののんびり生活がスタートしました。
今年一年良い年となりますように~♪♪


# by hanapishi | 2017-01-14 16:32 | ラブ | Comments(4)

新年のごあいさつ


e0012580_11455141.jpg


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします016.gif

2017年 元旦

# by hanapishi | 2017-01-01 11:41 | Comments(2)