ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

<   2016年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

トマトの凛々子さん ③

7月28日(木)

真っ赤になった凛々子さん。
ちょうど5歳のKちゃんの可愛い手のひらサイズで、初収穫!!

e0012580_14300798.jpg

1か月以上更新してなかったので、
いろいろあった凛々子さんの経過報告を遅ればせながら・・(^^;)


7月15日(金)

凛々子さん赤くなってきました。
と、順調順調と思っていたら…

e0012580_00140542.jpg


裏側見るとこんな状態になっていて、凛々子ショック‼︎

e0012580_00105457.jpg

尻腐症というらしく、残念ながら、取り除くことになりました。

e0012580_00105441.jpg


7月17日(日)

梅雨の大雨に当たって放置していたのと、追肥もしてなかったのが原因みたいで…
軒下に入れない凛々子さんには、ビニル傘をさしてあげました。

e0012580_14184592.jpg

でも、傘を差したこの日の雨のあと、梅雨明けし傘も不要となりました。


そして本日。

7月28日(木)

2個目の凛々子さん、真っ赤になって、初収穫となりました!

e0012580_14184606.jpg
Kちゃんが収穫!

e0012580_15184211.jpg

只今上陸中の豆台風の3豆ちゃんと一緒に、
ラブも新鮮な朝採れ凛々子さんをクンクン。


e0012580_15192468.jpg



e0012580_15440130.jpg

はじめは、ワンワンこわい…と言っていたKくんも、ラブのことを「まぶー」と呼んでこんなに近くに来れるようになりました。

豆台風、これからしばらく滞在しま〜す。

by hanapishi | 2016-07-17 00:04 | トマト日記 | Comments(2)