ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

<   2016年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

愛媛マラソン

2月7日(日)
愛媛マラソンが開催されました。
今年は1万293人が出走!
毎年、高橋尚子さんがゲストで来て下って、一緒に走りハイタッチでランナーを応援してくれます。
沿道での、坊ちゃん団子、タルト、山田屋まんじゅう等の愛媛銘菓、ポンジュース、蜜柑、梅、伯方の塩等々のたくさんのお接待と、市民の声援が、ランナーを力づけます。
各地のマラソン大会の中でも人気が高く倍以上の応募があり、抽選の結果当たらないと走れません。
薫タロさんは、去年は落選したものの、今年は当選し走る権利を得ました。

そして無事完走!

e0012580_23385142.jpg



e0012580_23385171.jpg

ラブは、応援には行けないので、本番前に参加賞の帽子(みかんカラーでちょっと派手)をかぶって応援しました。
(は:完全にかたまってるけどね~。)

みなさん、おつかれさま~。


by hanapishi | 2016-02-23 23:34 | ラブ | Comments(2)

双海の菜の花

1月31日(日)快晴!

お天気最高なので、双海町に菜の花を見に行きました。

ふたみシーサイド公園は、犬禁止になっているので入ることができません。
そこで、山側の「ふたみ潮風ふれあい公園」の標識を見て行ってみました。
すぐなのに、こちらの公園には初めて。

小さい子どもも遊べる遊具もあるし、テニスコートもある。
散策もできるようになっていて、なぜ今まで来なかったんだろうと思うくらい。
は:ラブ散策中の写真ないょ( 一ェ一)
地球の丸さもわかるし、眺めが最高!!


e0012580_15121484.jpg

海を眺めていたら、観光列車「伊予灘ものがたり」がたまたま通って、写真に収めることができました。
は:ピントあってないけどね(^ェ^;)

e0012580_15130055.jpg

菜の花スポットに移動。

e0012580_15135917.jpg

珍しく満面の笑み!!

e0012580_15145030.jpg

ここは、海岸線の道路の歩道。
実はラブは、バリバリ音をたてるバイクや、大きめの音で走る車を追いかけたくなるので、リードをしっかり持って気を付けてないと怖いのです。
バイクの音が聞こえた時だったのかも~。



撮り鉄スポット 菜の花と汽車(電車ではない!)

e0012580_15155314.jpg

今年も、撮り鉄カメラマンが、時間を気にしながら何人もいました。

私も~と、コンパクトカメラ出してたけど、今回失敗。
あっ、と思ったら、汽車がきてた。
シャッター押したけど、こんな写真となりました。

大きくしてみると、今回「かまめしどん号」でした。
ざ~んね~ん(>_<)




by hanapishi | 2016-02-13 15:41 | おでかけ | Comments(0)

ラブの名札

1月27日(水)

ねえ、わたしに似合ってる~??

e0012580_14495275.jpg

新しい名札作ってもらいました。

e0012580_14515399.jpg

こんな感じ。

e0012580_14525543.jpg



レーザー板金加工の製作所の中で、犬の迷子札を作ってくれるというもの。
シンプルなしずく型を注文しました。
ステンレス製で、表には名前、裏側には飼い主の名前と電話番号を刻印してもらってます。

ラブにも、やっとお気に入りの名札ができました^_^


by hanapishi | 2016-02-13 15:02 | ラブ | Comments(0)

大寒波到来の日

1月24日(日)
何十年かぶりの大寒波で愛媛にも大雪積雪もあるとの連日の天気予報。

朝起きてすぐ、雪積もってるかな〜と子どもに戻ったような気持ちで、少しワクワクしながら窓の外を見ました。
が、、全く雪なし!
積もるどころか降ってもない。
(ちょっと残念。。)

e0012580_23530277.jpg


ラブも散歩で朝公園に着いて「なーんだ雪なーい!」と言ってるような気がしました^ェ^;

e0012580_23530321.jpg


それでも一応測ってみた外気温は、なんとマイナス2度‼︎
空気は、とーっても冷たかった。

結局、愛媛県下各地で大雪積雪を記録し、交通網もマヒ状態となりました。
ですが、何故か松山上空だけは、雪雲が避けて通ったようで、少し雪が舞ったくらいで大寒波は去って行ったのでした。
by hanapishi | 2016-02-10 23:32 | Comments(0)

いちごちゃんち

1月11日(日)
宇和島にお墓参りに行ったあと、ベルちゃん誘って、四万十の青君カフェこと彩花さんに行ってきました。
お墓参りの後は最近はこのパターンになりつつあります^^
おじゃますると、貸切りにしていただいて、青ママさんいつもありがとうございます!

e0012580_14023106.jpg

看板犬のいちごちゃん、こんにちは。久しぶり。


e0012580_14065043.jpg

ベルちゃんも久しぶり。
ベルちゃんはパワーがあふれすぎで、いつも写真が撮れません。
大抵はこうなるのです(^ェ^;)↓↓

e0012580_14092631.jpg

そしてラブは隅っこに避難。。
写真は撮れなかったけど、探すと空君のハウスに入ってたりして・・。

e0012580_14191004.jpg
e0012580_14193270.jpg


いちごちゃんとは、たまに遊びスイッチが入れて、わふわふやってました。


e0012580_14203240.jpg
e0012580_14205705.jpg

そして、いちごちゃんに見習って看板犬の修行もさせていただいたのでした。

ラブの仕事ぶりどう??


by hanapishi | 2016-02-09 14:16 | おでかけ | Comments(0)