ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

<   2015年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

はなの命日

e0012580_20475372.jpg
今日は、はなの命日。
早いもので、まる3年が経ちました。
写真のはなはいつも笑っていて、いつも玄関にいます。
今日は、ちょっと多めにおやつをお供えしました。
はなは、食べることが一番好きだったからねー!

8月夏休みは賑やかに、命日はひっそりと・・これが恒例となりました。
豆台風は、本物台風15号が最接近する前日に帰っていきました。

e0012580_20490179.jpg

今は、はなの横に水槽が置かれています。
豆たちが、富山の海岸にいたカメを連れて来て、置いて帰りました。なぜ~~(^^;)
アニメか何かの名前をつけてもらってたけど、これからは、あなたはカメ吉。
カメ吉も大迷惑かもしれないけど、遠くからきたので、大切にしてやらなくては。。
はな、隣でよろしく~!!

e0012580_20482006.jpg

ラブは、豆台風が去った後、1か月の我慢の反動か、少々わがままちゃんになっております。
去年もそうだったような気もするなぁ・・。
「いつものご飯はいやだワン。」
フードをすぐに食べません。朝は全然食べなかったり、食べても残したり。
一日中ゴロゴロ寝ていますが体調が悪い感じはなく、私たちが何か食べていたら、この写真のように欲しがる時もあり。
なので、今は、我慢比べ中。
食べなかったり残したら、ラップをして下げてます。(写真 ラブの耳の左上)
もちろん、おやつなーーし。

はなは、よっぽど具合が悪い時以外は「食べない」ということがなかったので、最初は心配しましたが、今は大丈夫ということがわかったので、只今様子見です(^^;)

はな、たまにはラブに喝入れてやってね!!

by hanapishi | 2015-08-29 21:44 | はな | Comments(4)

6歳になりました!

8月3日(月)
今日はラブの6歳の誕生日。
花ちゃんと岳くんが、お誕生日の歌を歌ってお祝いしてくれました。
バースデーケーキぜんぶ食べました。美味しかった!
首輪もオレンジ色になりました^ェ^
ありがとう!!



※ 皆さんYouTubeの音聞けますか?
私の方、パソコンでGoogle Chrome使ってるのですが、音聞けません。
何か方法知ってる方あったら教えて下さい。
ちなみにiPhoneでは聞けます。

by hanapishi | 2015-08-03 14:12 | たんじょうび | Comments(6)

豆台風上陸中

夏休みになって早速豆台風やってきました。
豆1号2号は更に勢力を強めております。
豆3号は、お相撲さんのようになっております。
ラブは、こんな感じで過ごしています。
寝ているときに尻尾触ってガウは、小さい子どもにとってはやっぱり危ないので、
子どものためにも、ラブのためにも、ちょっと我慢してもらいます。
こんなに低いネットでも、飛び越えないのがラブの偉いところ!?

e0012580_16264662.jpg


そのかわり、静かになったら、こんな感じです。頑張れラブ!!

e0012580_13041886.jpg

by hanapishi | 2015-08-01 12:00 | ラブ | Comments(0)