ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

<   2014年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ご近所道の駅めぐり

今日は、久々のドライブ。

内子町の道の駅「からり」に向かいます。
高速道路やR56ルートではなく、砥部町(旧 広田村)を通って行くことにしました。

e0012580_1775473.jpg

「道の駅ひろた」に立ち寄りました。
吊り橋「神の森大橋」の上から。
橋を渡って、遊歩道を散歩と思いましたが、ジメジメして草ぼうぼう…。
虫の攻撃受けそうなので、散歩な〜し。


e0012580_1775535.jpg

「内子フレッシュパークからり」
内子豚ハンバーガーと、からりのパン屋さんのパン食べました。(写真撮り忘れ^^;)
ラブの顔で美味しさをご想像下さい。

e0012580_1775624.jpg

e0012580_1775643.jpg

珍しくボール追いかけて遊ぶラブ。
少々車酔いしたみたいなので、ストレス発散できたかなぁ。

e0012580_177586.jpg

小田川にかかる吊り橋の上から。
川はきれいで、子どもたちが水遊び中。
左側の川原はキャンプもできるようになってます。

e0012580_1775732.jpg

橋の反対側。上に高速道路が走っているのがわかります。

e0012580_1775837.jpg

川に下りてプチ散歩。さっき渡った吊橋も見えます。
からりは人気で人がいつもいっぱい。
でも、広いので、まぁまぁ楽しめます。

e0012580_177592.jpg

内子町は梨の産地で、からりには梨がたくさん並んでいました。
私は、シャキシャキ系梨が好きなので、菊水という緑色の梨を買いました。
6個で350円は安いっ。
(ほんとにシャキシャキ系なのかは不明)

e0012580_178069.jpg

e0012580_1775925.jpg

帰り道、近くにあるもうひとつの道の駅「小田の郷せせらぎ」もチェック。
小田川のせせらぎが聞こえ、緑の中の小さな道の駅。
クラシックな電話を設置していたり、きれいでした。名物たらいうどんが食べられる所もありました。
次回食べに来まーす。

e0012580_178170.jpg

せっかく川のある所に来たのだから、ラブを川へ誘ってみようと、帰り道、川原に下りてみましたが、急に大粒の雨。
残念ながら、これも次回となりました。

片道1時間くらいのご近所道の駅めぐりのプチドライブでした。
by hanapishi | 2014-08-31 15:16 | おでかけ | Comments(2)

はな三回忌

29日は、毎月お肉の日。

8月の29日は、はなの命日。
はならしい日に亡くなったんだな〜と、ふと思いました。

今日は朝方、まだ暗い時に何となく目を開けると、私のすぐ側に、ふわっとした黒い鼻と三角の立ち耳らしきものが見えました。
手を伸ばしたけど触ることはできず、夢だったのか何とも不思議な感じでした。
はな、会いに来てくれたのかな⁇

e0012580_13423827.jpg

お風呂あがりのはな。
これからドライヤーかけますというところ。ぽわ〜っとした顔が好きな一枚でした。

e0012580_13423882.jpg

今日は雨。この夏、特に8月は雨の日が多かった・・。
レインコート着たはな。Poo姉の通学雨合羽のリフォームでした。
by hanapishi | 2014-08-29 13:13 | はな | Comments(2)

5歳になりました。

8月3日 ラブ5歳になりました。

昨日の夜遅くKちゃんGくんが帰ったきて、賑やかにお祝いしてもらいました。

e0012580_23243111.jpg

最近、変顔にはまっている2人。
まあまあ普通に3ショット撮れたのは、これだけ。

e0012580_23243237.jpg

マンゴーのムースケーキでお祝い。ワンコ用。
は : はなには、こんなケーキなかった(ーェー;)

e0012580_23243236.jpg

e0012580_23243378.jpg

Kちゃんが Happy Birthday 歌ってくれたので、食べていいタイミングがわからなかった^ェ^;

e0012580_23243337.jpg

e0012580_23243450.jpg

ラブは、ガブガブ食べす、ちょっとずつ食べるので、上のクッキーのところしか食べられなかったから、夜、KちゃんGくんが寝てから、ゆっくりスプーンで食べさせてもらったのでした^ェ^

首輪は赤になりました。
赤もなかなか似合ってる⁉︎
あとはお勉強中のリードが、ちょっとずつ短くなるよう頑張ります^_^

しばらくKちゃんGくんとの楽しい日々が続きます^ェ^
by hanapishi | 2014-08-04 22:04 | たんじょうび | Comments(8)