ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

<   2014年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

お暑うございます。
四万十おふ会以来、おでかけすることもなく、ラブは家の中でゴ〜ロゴロの毎日です。

e0012580_14452079.jpg

お気に入りは、日当たりの良い南側のこの場所。
でも日が高くなると、外のコンクリートの照り返しで、一番暑い所。

ラブが、はーはー言うと、そろそろエアコンつけようか…とラブのせいにして、スイッチオンする私です^^;

e0012580_14452143.jpg

e0012580_14452186.jpg

ラブは涼しい所に移動しながら、一日中寝ております。

e0012580_1445226.jpg

先日、毛足が短いから年中OKかな〜と思っていたカーペットを、やっぱり夏仕様にすることにしました。
巻き巻き作業を始めると、ラブが「私のカーペットに何するんよー!」みたいに猛抗議!

e0012580_14452245.jpg

e0012580_14452334.jpg


でも今はまた、エアコンの風がす〜っと通る所で、お腹を上にして、ゴ〜ロゴロする毎日です。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

基本とっても良い子のラブなのですが、散歩に行く時、リードつけるのがだんだん嫌になってきて呼んでも来ない等、ちょっと悪循環になってきていました。
それで、ドッグトレーナーの先生のアドバイスを受け、室内でもしばらくリードをつけたままになりました。
リードは小型犬用の軽いもの。今はそれを切って少し短くしています。
リードをしたままで・・と思いましたが、ラブは大丈夫みたいです。
時間をかけて、だんだんこの室内リードの長さが短くなる予定です。
そういえばうちにラブが来た時していた短いリード。
それも、同じようにトレーニングして、だんだん短かくなったんだそうです。
しばらくお勉強となったラブと私です^^;
by hanapishi | 2014-07-30 13:56 | ラブ | Comments(4)