ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

家族記念日

3月31日
今日は、ラブが家族になった記念の日。
ラブが我が家にやってきて早いもので1年経ちました。
去年も今年も記念日は桜が満開です!

e0012580_2323721.jpg

e0012580_23233388.jpg

e0012580_23234488.jpg

e0012580_2324192.jpg

e0012580_23242655.jpg


今日も、にまっと笑顔です。これからも、のんびり楽しく暮らしていこうね♪♪
by hanapishi | 2014-03-31 23:32 | ラブ | Comments(10)

青君カフェ

日が前後しますが・・・

3月23日(日)
宇和島にお墓参りに行った後、四万十青君カフェに行ってきました。
宇和島のベルちゃんも誘って、カフェへ集合。
ぷちぷちオフ会となりました。

e0012580_1321449.jpg

いちごちゃん久しぶり。元気にお出迎えしてくれました。

e0012580_13221128.jpg

e0012580_13222019.jpg

いちごちゃんは、前回同様、ラブにくっついてきて、遊んで遊んでとアピール。

e0012580_13232855.jpg

少したってベルちゃん到着。
前に杏ママさんがアップしたベルちゃんの写真で、ベルちゃん激ヤセ!大丈夫か!?ってことがあったのですが、会って安心しました。
ベルちゃんは、よく動き回るので、写真がなかなか撮れない。
撮ると角度により痩せて見える・・・ということがわかりました。(イイね、それっ!)

e0012580_13263849.jpg

はいっ、こっちの角度からだと、お腹がゆさっと揺れてるのがわかります。

e0012580_13272692.jpg

川に入ると「お~んせ~~ん」青君かと思うくらいでした。

e0012580_13283084.jpg

そして杏ちゃん。一番ちびっ子だった杏ちゃんが、もう10歳なんて・・・。
ガウガウの柴はなも、同じく奈良はなちゃんもお空にいってしまって、今や杏ちゃんが年長さんに。

e0012580_13301184.jpg

e0012580_13302286.jpg

そして、自信あふれる杏ちゃんの立派なお姿!!
四万十オフ会のメンバーの皆さ~~ん!
今や、お尻尾垂れ子の杏ちゃんじゃありません。
大きなハイパーベルちゃんにも、遊び盛りのいちごちゃんにも、杏ちゃんは、尻尾を垂らすことなく、
テーブルの下から、ガウガウガウガウって頑張ってました。
柴はな、奈良はなちゃんも、心配しないで。
杏ちゃんが、引き継いでくれて、姐御になってきてます。

次は、四万十オフ会で皆さんに会えるの楽しみにしてます。
杏姉さんに会えるのも楽しみにしててね!
by hanapishi | 2014-03-28 13:38 | おふ会 | Comments(10)

さくら日記③

3月27日(水)
昨日の雨が上がり、今日は気温上昇。
桜の花が一気に開きました。

e0012580_1125633.jpg

枝垂れ桜は、ピンク色が濃くなってほぼ満開。

e0012580_11261580.jpg

ソメイヨシノの下をズンズン散歩。花には興味がありません。草の匂いが気になります。

e0012580_1128217.jpg

桜の木の下で、ボールを追いかけます。ただし、持ってきません。
進行方向に向かってボールを投げて遊びながら、前に進みます(^ェ^;)

e0012580_1130888.jpg

ボールで遊ぶと、いつもクールなラブさんも、お顔がにまにましております。
by hanapishi | 2014-03-28 11:33 | さくら日記 | Comments(0)

さくら日記②

3月22日(土)
今日は晴れ。暖かい。

e0012580_22392891.jpg

あっ!咲いてる!ソメイヨシノが2輪咲いていました。

e0012580_22394365.jpg

e0012580_2240162.jpg

でも一本の木に5輪咲いているのが確認されたら開花宣言ということなので、ラブの開花宣言は多分明日。。

e0012580_22401591.jpg

e0012580_22402872.jpg

e0012580_2240383.jpg

ピンクの桜は、もう満開です。
いつもはラブのクンクンが長くて公園での散歩が前に進まない・・なんて言われたりするけど、今は逆。
桜が咲くと、タッタと散歩できませ~ん(^ェ^;)
by hanapishi | 2014-03-22 20:43 | さくら日記 | Comments(0)

日向ぼっこ

3月21日(金)

e0012580_19562471.jpg

今日は、昨日までと違って気温が下がって風も冷たい。でも日が当たる所はポカポカ。
ちょっとラブも日向ぼっこ。

e0012580_19581437.jpg

玄関先の小スペースの、ビオラ、アリッサム、葉ボタン、ストック、カランコエが満開。

e0012580_20244011.jpg

手前のビオラの右側の陰にいるのは、「アボカドちゃん」です。

e0012580_20313544.jpg

去年の9月末、食べたアボカドの種から水栽培をはじめ、2カ月後根が出て、更に2か月して芽が出て、今日土に植え替えることにしました。
アボカドはとても大きな木らしいので、大きくならないように小さな鉢で様子をみるつもり。
水栽培から土に植え替えて枯れてしまった・・ということがよくあるようなので、うまく育つといいなぁと思ってます。

e0012580_20324487.jpg

こっちは、チューリップとディアスキア。チューリップの根元には忘れな草が芽を出してます。

e0012580_20342251.jpg

チューリップには、もう蕾ができてました。初めて八重咲きを植えたので、咲くのが楽しみ。

日向ぼっこ中のラブ・・・
花や葉っぱをこっそり食べます。静かだなぁと思ったら、むしゃむしゃしてるので要注意。
はなの日向ぼっこは・・・
花や葉は食べなかったけど、土を掘って植えたものが無残な姿になったことがありました。

性格が違うし、好みも違う・・・でも、要注意は一緒。変わらず楽しく土いじりしております。
by hanapishi | 2014-03-21 20:59 | ラブ | Comments(0)

さくら日記①

3月15日(土)

e0012580_21253652.jpg

ラブのさくら日記を・・・と思っていたのに、ソメイヨシノの蕾大きくなってきていました。

e0012580_21225517.jpg

早咲きの桜は、もう開きかけ。濃いピンク色の桜。河津桜なのかな・・・と思って見ています。


3月19日(水)

e0012580_21331469.jpg

日中の温度が18度とか暖かい日が続いて、4日間で、ソメイヨシノ更に膨らんできました。

e0012580_2135097.jpg

こちらの桜は、もうこんなにたくさん咲いています。

ソメイヨシノの開花もあと少し。
ラブの桜日記、数回で終わるかもしれないけど、お楽しみに~♪♪
by hanapishi | 2014-03-20 21:43 | さくら日記 | Comments(2)