ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

<   2014年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

節分

e0012580_221364.jpg


石手寺の御加持豆(こりゅうママさんからいただきました)ご祈祷を受けた節分豆が袋の中に入ってます。

豆まきの前に写真撮って・・・
コタツの上に置いてちょっと目を離したすきに、ラブが節分豆の袋をくわえ、気が付いてアッと言った時には、頭をブンっと振った勢いで、節分豆がぶわっと部屋に撒かれてしまいました。

豆まきを自分でして、年の数ほど豆を食べたようです(^ェ^)v

(は : はなは、節分の時お豆はもらってたけど、豆まきしたことはなかったよ!)

ラブ、なかなかやってくれます。私たちは、豆まきせずに豆拾いさせていただきました(^^;)
by hanapishi | 2014-02-06 22:29 | ラブ | Comments(6)