ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

家の中では・・

ご~ろごろ、ご~ろごろ・・・。

e0012580_21553838.jpg
e0012580_21553182.jpg



只今パンダがお気に入り。

e0012580_21554404.jpg
e0012580_21555065.jpg
e0012580_21555784.jpg



膝の上が好き。こたつが好き。
でも時々ガウという。ちょっと問題。

e0012580_21561473.jpg
e0012580_21560757.jpg



ラブさん、ガウはやめましょう!!

e0012580_21563261.jpg



by hanapishi | 2014-01-22 22:16 | ラブ | Comments(4)

いつものお散歩

KちゃんGくんが帰った翌日1月10日。
松山に雪が降りました。そして、短時間で道路にもうっすら積りました。
この日ラブは、KちゃんGくんがいなくなって寂しいのか疲れたのか、朝の散歩を拒否。10時くらいまでストライキが続きました。
そんなことしなければ、公園にもっと雪がある時に遊びに連れていってあげたのに!
散歩に出た時は、日が当たって既にもう道には雪がなく、公園の雪は一部だけになってました。

e0012580_19254471.jpg
e0012580_19255195.jpg

からすの足跡がくっきりでした。

************************

e0012580_19232718.jpg


1月16日 散歩で会ったので、こりゅう君とロングコースを一緒に歩きました。
今、こりゅう君は12歳で貫録がでてきましたが、はなと一緒に歩いている頃は、「そそそ・・・」と軽やかに、こういうところを歩くこりゅう君を「忍者犬」と呼んでいたのでした。。

e0012580_19233518.jpg
e0012580_19235170.jpg


青空の日は、散歩でわん友にたくさん会います。今日は、ミルキーちゃんにも。。
ミルキーちゃんとは、お互い遊ぼうポーズをとって、元気いっぱいに走り回って遊びました。


             **********************


さてさて、いろいろあって最近お出かけができないので、ここで散歩で会うワン友をドドッと紹介します。(写真撮ってるワン友だけ・・)

e0012580_19235742.jpg
こりゅう君と、ちびっ子はポメの空君と陸くん(字はこれでいいのか??)

e0012580_19240480.jpg
陸くん
e0012580_19241216.jpg
空くん

e0012580_19242348.jpg
柴の空くん

e0012580_20180178.jpg
ゴンちゃん

e0012580_19242914.jpg
ひなたちゃん

e0012580_19243610.jpg
ラブくん
散歩中、名前を呼ぶと両方が反応(^ェ^;)

e0012580_19241892.jpg
お隣の なずなちゃん


改めてこうしてみると、ワン友いっぱい!

いつも会えるといいのですが、それはなかなか難しいのが残念なところです。。

みんなこれからもよろしくお願いします!!

by hanapishi | 2014-01-22 20:36 | ラブ | Comments(2)

KちゃんとGくん

お正月の間に、KちゃんGくんとすっかり仲良くなりました。

e0012580_14593470.jpg
e0012580_14591715.jpg

公園での散歩も凧揚げもみんなと一緒にしました。
動くものが好きだけど、さすがに空の上までは追いかけられませんでした。

e0012580_14595841.jpg


Kちゃんが帰る日が近づくと「ラブちゃんもKちゃんのお家に遊びに来ていいよ。」って、ラブにもいっぱいお話してくれました。

e0012580_15000739.jpg

「おしゅわり」「たっち」のお付き合いは、なかなか大変だったなぁ~。


e0012580_19162036.jpg

時々、こたつの中に避難しました。。


e0012580_17491804.jpg

1歳のGくんは、ラブをいっぱい触りたかったようでした。
尻尾の上にしりもちついた時はビックリ。ついアウッと言ってごめん。

KちゃんGくん元気かな? また帰ってきた時は一緒に遊ぼうね!




by hanapishi | 2014-01-22 15:21 | ラブ | Comments(0)
新年おめでとうございます。

2014年の初散歩は、散歩コースにある「金毘羅さん松山分社」への初詣。

e0012580_14470037.jpg

はなの時から我が家の恒例行事

e0012580_14471998.jpg

今年はラブとご挨拶できました。

本年もよろしくお願いいたします。

恒例の狗みくじは、大吉でした。 

幸せいっぱいの年となりますように!


by hanapishi | 2014-01-09 15:29 | お正月 | Comments(4)