ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

<   2013年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

皿ヶ嶺デビュー!

e0012580_1185050.jpg

10月14日(月)体育の日
朝から、バタバタ準備をしていると、いつもになくソワソワして玄関まで下りてスタンバイするラブ。
おでかけを察知した様子。いいよ、ラブ!そうでなくては!!
皿ヶ嶺に向け出発します。

e0012580_11133724.jpg

登山口まではクネクネ道、車酔い防止のため朝ごはん抜きのラブ。
山登りにラブは向いているか、かなり心配だったのですが、車から下りるとハイテンション。
いつもになくグイグイ引っ張って、遊歩道の階段を上り始めました。

e0012580_1118621.jpg

山道もトットコ歩きます。


e0012580_11185233.jpg

私が後ろだと、ラブがちょっと気にしてくれるようで、時々振り返って歩きます。
ラブの前を歩くと、私を追い抜こうとします。

e0012580_11252652.jpg

途中で一緒にパチリ。ラブの顔が、にま~っと笑ってる。


e0012580_11261638.jpg

皿ヶ嶺の木々に、そしてどこかではなにも見守られているような気がします。


e0012580_1127109.jpg

緑の中を進んで・・・。


e0012580_11301188.jpg

やった~!皿ヶ嶺初登頂!!

(は : ラブちゃん食べてないのにエライ!おめでとう!)


広くて気持ちいいので少し下りて竜神平で、お弁当休憩します。

e0012580_1144533.jpg

竜神平

e0012580_11424239.jpg


e0012580_11452568.jpg

今日はお天気が良く皿ヶ嶺大賑わいでした。

e0012580_11451383.jpg

ラブ、山に登って少々野性に目覚めたかも!?

皿ヶ嶺2代目デビュー大成功!!


*** お ま け ***
by hanapishi | 2013-10-16 12:38 | お山 | Comments(16)
e0012580_11452582.jpg

ハナ&キッスを出て、「あわじ花さじき」に着きました。
車を停めて敷地に入ると、一面ブルー!山の向こうには明石大橋も見えました。

e0012580_11491285.jpg

e0012580_11492957.jpg

ブルーサルビア


e0012580_11495710.jpg

クッキーちゃん、広いね~~。


e0012580_11554452.jpg

はなちゃんはカートに乗って、チャイちゃんは歩き。

e0012580_11555948.jpg

穏やかな表情のはなお嬢様。

e0012580_11562755.jpg

チャイちゃん、薫タロと一緒に普通に(笑)歩きました。チャイちゃん成長してるょ~~!
2008年を振り返ってみると・・・。下手な4コマと、モコモコぽちゃ子はなが懐かしい。

e0012580_11565023.jpg

e0012580_1157732.jpg

クッキーちゃんもカートでお散歩。お花がいっぱいで気持ちいい~。


e0012580_1283296.jpg

e0012580_129055.jpg

2013秋 うさぎのお月見(LOVE LOVE バージョン)

ここは毎年テーマにあわせデザインをして、草花で花絵を描く「天空の花壇」ということです。

e0012580_12172414.jpg

e0012580_12173765.jpg

e0012580_12174871.jpg

お花をバックにそれぞれ記念撮影して、プチおふ会ここでお別れすることになりました。

シュガーさんは、この後体調が悪くなってしまって大変だったと思いますが、ここでみんなで散歩できたのは淡路島パワーだったのかも。。次回は、博多パワー全開でお会いできるのを楽しみにしてます!
美味しくて楽しいおふ会でした!ありがとうございました!!

*** お ま け ***
by hanapishi | 2013-10-15 12:51 | おふ会 | Comments(5)
e0012580_22194611.jpg

部屋の中でも自由に過ごして、寝るときはケージでこんな風に寝ました。
はな&チャイちゃんと、クッキーちゃんは隣の部屋でした。
翌朝、朝食前に隣の部屋から、ワンワンガオガオすごい声と音が聞こえました。
何があったのか・・・・。

e0012580_22403045.jpg

朝食の時・・・。
はなぴーさんが、カットバン2枚貼った手の甲を笑顔で見せてくれました。(写真あるんだけど・・。)
はなちゃんとチャイちゃんがケンカして、止めたはなぴーさんの手に、歯があたったらしく・・。
はなぴーさんとは、飼い犬に手を噛まれて、「歯があたった」と笑って話せる仲間なのでした。。

(朝食は、ご飯でもパンでもOK。飲み物自由。デニッシュパン美味しかったです!)

e0012580_2227342.jpg

シュガーさんが昨晩から体調不良で、朝食はラブだけ同伴でしたが、結局テーブルの下で待ってただけ。
クッキーちゃん、朝は、ささみサービスなかったからね(>ェ<)

朝食後は、ドッグラン。(前日の写真も一緒に。)

e0012580_22572555.jpg

e0012580_22574135.jpg

e0012580_22583359.jpg

e0012580_22585038.jpg

e0012580_2259788.jpg

ラブが我が家に来て半年。大型犬とこんなに仲良くできるなんてビックリでした。
走り回る姿が楽しそうで、来てよかった~と嬉しかったです。。

e0012580_23111517.jpg

きれいな青空! 写真の↑↑左下ジョウロの先の所に、はなちゃんがいます。↓↓

e0012580_23113083.jpg

朝日に当たって優しい表情。(は:ガウには見えないよ!)


e0012580_23114944.jpg

いつか、はな&チャイちゃんと、クッキーちゃんとも一緒に走れたらいいなぁ。。


e0012580_23274295.jpg

e0012580_23281358.jpg

ホテルを出る前に、みんなで記念撮影。
シュガーさん、薬が効いて熱が下がり、少し気分がよくなったようです。
この後、近くの「あわじ花さじき」にみんなで行けることになりました。
                                            つづく・・・。
by hanapishi | 2013-10-12 23:34 | おふ会 | Comments(11)
さて、ご飯の時間です~♪♪
ワンコも同席OKということで、いつもこういう所に慣れているクッキーちゃんと、慣れていないラブ同席しました。
はなちゃんとチャイちゃんは、お部屋食で、食後すでに寝ているとのこと。
どちらにしても、食べている間は、ワンコそっちのけって感もありで・・・。
おふ会という名の、お食事会なのですから。。

e0012580_15181430.jpg

シュガーさん&はなぴーさん。美味しいものを前にして、はじける私たち。(自分の写真はございません(^^))

e0012580_15205376.jpg

e0012580_1521541.jpg

e0012580_15213520.jpg

普段でも大きなクッキーちゃんのお目目が、更にクリクリに。


e0012580_15211679.jpg

e0012580_15224078.jpg

淡路牛

e0012580_15225322.jpg

写真左下に写っているのは、ワンコに配られた「茹でささみ」です。

実は、車酔いのため朝ごはん抜きでお腹は空いているはずのラブ。
今回、車酔いを克服する旅になっているのですが、実はもうひとつ、ラブはフードを食べ残して好きな時に食べるようになっていたものを、朝晩出されたときにしっかり食べるように矯正中なのでした。
普段のフードを残すのに、美味しいものを欲しがるのは、「わがまま」になってる証拠ということで。
さて、ラブはどうなのかな??

e0012580_1528823.jpg

私の後ろの席で、ドッグランで会ったバーニーズちゃんが、「待て」してました。
ラブを見ると、バーニーズちゃんのご主人の方を向いて一緒に待ってる様子。
e0012580_15282624.jpg

ついに、こっちにも気付き、さすがにすごい反応でした。美味しいものは別というのがよ~くわかりました。
かわいそうだけど今、ささみ一筋は無理。ほんのちょっとだけあげました。
(それでも、ささみ以外は、ちゃんとテーブルの横で静かに待っていたので、エライなぁ~と思いました。)
(は : はなだったら待てない。  み : はなだったら、最初からお部屋食です。)

e0012580_15342274.jpg

デザートを食べてお食事終了。おしゃべりもいっぱいして、お腹もいっぱい。

この後、シュガーさんが体調不良になりました。心配しつつ翌日へ・・。  つづく・・・。
by hanapishi | 2013-10-11 15:48 | おふ会 | Comments(6)
洲本をてくてく散歩した後、淡路市に移動。プチホテル「ハナ&キッス」に到着しました。
奈良のはなぴーさん、はなちゃん&チャイちゃん、博多のシュガーさん、クッキーちゃんとプチおふ会です。

e0012580_1484869.jpg

建物右側奥にペットのプール付きドッグラン、左側にもドッグランがあるそうです。

e0012580_14123727.jpg

はなちゃん、チャイちゃん。6月四万十おふ会で会ったので、お久しぶりです。

e0012580_1414179.jpg

クッキーちゃん。新幹線で旅するワンコさんです。ラブとは、初めましてです。どうぞよろしく。

e0012580_14173755.jpg

ロビー。自由に歩いてOKってことです。


e0012580_14214134.jpg

廊下も歩いていいのです。


e0012580_14552044.jpg

e0012580_14552876.jpg

ご飯の前に、ドッグランに出てみました。各部屋についているデッキから直接出られるようになっていました。
ラブラドールや、ゴールデン、バーニーズと大型犬が遊んでいたので、挨拶に近づいてみると、ラブも興味津津。仲良くできそうな感じでした。

さてさて、次はご飯ですょ~。ラブも食堂に入れるそうです。しかし・・・。         つづく・・・
by hanapishi | 2013-10-11 15:06 | おふ会 | Comments(2)
e0012580_1444281.jpg

9月28日(土) 
おでかけ本番の日がやってきました。
淡路島で、奈良はな&チャイちゃん、博多のクッキーちゃんと待ち合わせ。プチおふ会です。

ラブが安定できるように、後部座席には、敷物をくしゃくしゃっとさせて、ちょっと高さのあるベッドを埋め込むようにしてみました。ラブ、すっぽり入って、安心しているような気がします。

e0012580_14475849.jpg

讃岐富士を見て


e0012580_14485333.jpg

大鳴門橋を渡って淡路島へ。


ラブ、車酔いせずに到着しました!これから洲本を散歩します!

でも、その前にお昼を・・・。


e0012580_1529548.jpg

ハンバーガーテイクアウトOK!の看板を見つけて注文。


e0012580_15302189.jpg

「犬連れなので・・」と外で待っていると、オーナーさんがご好意で中に入れて下さいました。
「わんちゃんにも良いお水を。」と水道水じゃないお水までいただきました。

e0012580_1530119.jpg

そしてハンバーガー!絶品!!

中のハンバーグも注文してから全部手作り。玉ねぎも甘い!ソースもドレッシングも美味しい!
野菜はオーナーさんが全てこだわって栽培しているものだそうです。

e0012580_15303125.jpg

オーナーご夫妻

お店の名前は「シエロ」です。洲本の厳島神社のすぐ近くにありました。淡路島に行かれたら是非!!

さて、おさんぽ開始。


e0012580_1455567.jpg

洲本厳島神社 に続く道


e0012580_14564971.jpg

武左衛門 洲本には狸伝説?があるようで、所々に狸様が・・。


e0012580_1459283.jpg

洲本八幡神社


e0012580_150535.jpg

柴右衛門


e0012580_1505720.jpg

柴助(足湯の狸)


e0012580_1514068.jpg

右手にお城山


e0012580_1521963.jpg

てくてく歩いて海に出ました!


e0012580_1531318.jpg

e0012580_1532584.jpg

ラブは砂浜を嫌がり・・海は眺めるもの・・だそうです。


e0012580_1533595.jpg

ボードウォーク


実は、今回ラブと歩いた洲本は、4年前はなと歩いた道です。(は : 反対まわりだけど~。)
待ち合わせ前に、ラブを連れて歩いてみようと思いました。
はなとは、病気の検査待ちの時に来ました。その後リンパ腫と判ってから3年近く頑張れました。
淡路島はパワースポットなんだそうです。
ラブも、これから元気に過ごせますように!!

淡路島プチおふ会へつづく・・。

by hanapishi | 2013-10-02 17:26 | おでかけ | Comments(8)