ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ともだち

はなの命日に、こりゅうママさんが、来て下さいました。
珍しく曇っていたので少し早めに、こりゅう君と一緒に散歩することにしました。
こりゅうくんは、はなの一番の友達でしたが、実はラブも知り合いだったんです。
夏の間、夕方の散歩は遅めなので、あまり友達に会えません。
一緒に歩く友達がいると、ちょっと嬉しいラブです。
はなとダブります。。

e0012580_16385634.jpg

ともだち一緒!


e0012580_1639923.jpg

こりゅうくん優しい。


e0012580_16392083.jpg

また一緒に散歩しようね。

by hanapishi | 2013-08-30 16:48 | ラブ | Comments(6)

はな一周忌

e0012580_121864.jpg

はなが旅立ってから1年が経ちました。
はなからバトンをもらったGくんが、もうすぐ1歳の誕生日を迎えます。

e0012580_1294510.jpg

はなのハワイわんの写真とフォトブックは、ずっと玄関に置いていて、フォトブックは時々頁をめくります。

e0012580_12123546.jpg

皿ヶ嶺の竜神平。よくお皿には登ったね。今はこんな風景かな。


e0012580_12173950.jpg

はなのことを想う今日、こうやって我が家にラブがいるなんて思いもしなかったこと。
Gくんもラブも、はなが繋いでくれたんだと心からそう思います。
はな、これからも空の上から、みんなを見守っていてね!
by hanapishi | 2013-08-29 12:25 | はな | Comments(6)

静かになりました・・。

月曜日、Poo姉、KちゃんGくんが帰っていきました。一気に静まりかえった我が家です。

e0012580_20521685.jpg

今朝起きたら・・ラブが、ケージから出て、こんなところで丸くなって寝ていました。(急いで撮ってピント全然合ってません。)
この赤いかご、恥ずかしながら、取り入れた洗濯物を畳んでまた入れて、一晩置きっぱなしにしておいたものです。(大きさはスーパーのかごくらいです。)
一番上はバスタオルで、かごの高さより上にふんわり出てたはずだったのですが、ラブがしっかり圧縮してくれてました。
この中に、よく入れたな・・・と感心。ねこ鍋みたいな感じで朝から大笑い。
(は : ラブちゃん!犬でしょっ!)

e0012580_20522933.jpg

そして、昼間。ラブは、とにかく寝ていました。
元通りといえば元通りですが、1ヶ月の疲れがどっと出たのかも~という感じでした(^ェ^;)
by hanapishi | 2013-08-28 21:35 | ラブ | Comments(0)

KちゃんGくんとの日々

KちゃんGくんが帰ってきて約1ヶ月。
我が家に来てからずっと静かに暮らしていたラブですが、KちゃんGくんの遊びには興味津々。
特にパワフルKちゃんには、いろいろと鍛えられています。
そんな日々をちょっと公開。

e0012580_15563092.jpg

「ラブちゃん、おしゅわり!」


e0012580_16172032.jpg

「ラブちゃんも、一緒に歯みがきしようよ。」


e0012580_15581415.jpg

KちゃんGくんが大好きなラブ。(Kちゃんおパンツ姿ごめんね。)


e0012580_1613981.jpg

障子の穴・・Gくんラブが共同であけました。


e0012580_1652593.jpg

おもちゃ箱・・Kちゃんのいない隙に荒らしてみる。

(は : うちわだらけ!)


e0012580_1674211.jpg

Gくんがパトカーで遊んでいます。ラブは後ろで寝てる?


e0012580_1684562.jpg

e0012580_1685727.jpg

・・と思いきや、Gくんがおもちゃを放したら・・・。寝ながらもすごく気になっていたようです。


e0012580_161319.jpg

Gくんのご飯の時は大変!すかさずラブ、テーブルの下へスタンバイ。

(は : ラブちゃん、そんなことしてなかったよね!)


e0012580_16162947.jpg

ということで、ご飯の時は、ラブはサークルへ入れらることになりました。


e0012580_16393773.jpg

夕方の散歩は時々KちゃんとGくんも一緒に行きます。滑り台、Kちゃん滑ってくるのを途中で待ってます。


e0012580_1624896.jpg

e0012580_16341187.jpg

e0012580_16242240.jpg

焼きもちやきのKお姉ちゃんに、Gくんもラブも、おもちゃをとりあげられたり、パッチンされたりして、ひやひやすることも多く、大変ではありますが賑やかに楽しく過ごしています。
ラブは、KちゃんGくんと遊びながら、パタパタのふたのついたゴミ箱を克服し、中のティッシュ等を取る技を習得したり、今までしなかったイタズラを覚えたり、少~しワイルドになってきました。
(は : ラブちゃん、はなは、いいと思う。)

でも、KちゃんGくんと過ごすのも、ついにあと数日。
今度は、ラブが車に乗って会いに行く番かな?涼しくなったら、遠出の練習を再開です!

※ Pooの許可を得てKちゃんGくん公開しました(^ェ^)
by hanapishi | 2013-08-23 16:54 | ラブ | Comments(6)

4歳になりました!

e0012580_2254532.jpg

ラブは、2009年8月3日生れ。今日、4歳の誕生日を迎えました。
プレゼントは、新しい首輪。今までずっとピンクの首輪をしていたので、ラブのイメージはピンク。
ピンクの革の首輪探しました~。そして、いいの見つけました。
サイズもジャストサイズに注文して加工してもらいました。
どう?似合うでしょう!!(は : 左右逆に付けてるょ~~。)

e0012580_22132698.jpg

そして、バースデーケーキはこちら。マフィンに4本のジャーキーです。
さて、ラブは、どんな食べ方をするのかな??

は : はなの時はミルクパンか蒸しパンだった。ラブちゃん、マフィンっていいなぁ~。

e0012580_22164985.jpg

e0012580_2217761.jpg

e0012580_22172685.jpg

1本1本ジャーキーを食べて・・・・・・。



Kちゃんの「はっぴば~すで~ら~ぶちゃ~ん♪♪」を聞きながら、マフィンは一口ずつ食べました。

e0012580_1711151.jpg

KちゃんとGくんもお祝いしてくれて、賑やかで楽しい誕生日となりました。
by hanapishi | 2013-08-03 22:27 | たんじょうび | Comments(8)