ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

日曜日のできごと。。

e0012580_10502526.jpg

「ラブはこれ!築地のお刺身がいいの!」


それが叶わなかったからか・・・


e0012580_1056273.jpg

夜、ラブがとても静かなので見に行くと、脱ぎっぱなしていた薫タロのズボン(昔の言い方?)から離れません。
よく見ると、ポケットの底が・・・。
どうやらポケットにジャーキーが入っていたようで、ポケットごと食べたみたいです。

ラブが、はなっぽくなってきた出来事でした(^ェ^;)

※はなぴーさんには、速報を入れさせていただきました。
by hanapishi | 2013-05-29 11:07 | ラブ | Comments(6)

しまなみ大三島

e0012580_172622100.jpg

5月18日(土)
今、ラブが眺めているのは、しまなみ海道、来島海峡。「海の見えるカフェ」のテラスです。
ほんとは犬OKではないけれど、ご好意で許可いただきました。

e0012580_17185089.jpg

こちらは、糸山公園からみた来島大橋です。お天気が良いので、自転車で渡っている人が多かった。
気持ちいいだろうな~~。

e0012580_17223811.jpg

来島大橋を渡り、大島、伯方島とわたり、こちらは大三島。多田羅道の駅。
後ろ見えるのは、生口島(広島県)に渡る多田羅大橋です。
今日は、大三島までのドライブ。大三島はアートな島。
(は:はなが行った時は美術館は建築中だったような・・・。)

e0012580_1740241.jpg

ところミュージアム

e0012580_17385097.jpg

伊東豊雄建築ミュージアム

e0012580_17391065.jpg

建築ミュージアムからの風景

e0012580_17304143.jpg

岩田健母と子のミュージアム(ラブも中に入らせてもらえました。)


e0012580_17323453.jpg

ここでは、海も初体験。(初めてかどうかはホントは不明です・・。)
はなは、ここまで波打ち際に寄れなかったので、ラブすご~~い!と思いました。
でもこの後、ざぶんと波を浴びてしまい、飛び上るほどビックリ。
今後が心配になりました。。

e0012580_1732469.jpg

わが家にきて、初めての遠出でした。実は、ドライブ途中、想定外のゲロゲロ事件がありました。
これからは、おでかけ距離がもっと伸びる予定です。車に慣れて頑張ってもらわないといけません。
頑張れラブ!!

(は:ラブちゃんのゲロゲロ事件の時は、普段しないみいこの運転だったのが原因では・・とはなは思っている。)
by hanapishi | 2013-05-19 17:58 | おでかけ | Comments(12)

ありました。

e0012580_1050181.jpg

ラブさん、散歩中ボールを見せると・・・

e0012580_10503542.jpg

お目目くりくり。「投げる?投げる?投げて!投げて!」

e0012580_10505075.jpg

投げるとボールを追いかけます。
しか~し!ボールに追いつくと、ボールの所で立ち止まる、たまにくわえる、そして草をクンクン。
どうやら、追いかけることが楽しみの「ボールありました」遊びなのでした。。
by hanapishi | 2013-05-17 11:05 | ラブ | Comments(6)

ドッグラン

4月28日(日)
翌日の話なのに2週間経ってしまいました(^ェ^.)

e0012580_20235255.jpg

高知から来てくれたコーギーのクム君。まだ1歳。とにかく元気です。

e0012580_204454.jpg

わが家に来て初めてのおでかけ。もちろんクム君ともはじめましてのラブ。

お出かけ先はカフェ&ドッグランだったのですが・・・。写真がありません・・・。

元気いっぱいのクム君は、遊ぶ気満々。ラブにどどーんと体当たり。
小型犬エリアでは、力があり余ってるかもと、大型犬エリアに入ってみたところ、おとなしそうに見えたグレートピレネーズやレトリバーに囲まれ、やっぱり退場。
小型犬エリアで、走りまわって遊びました。

e0012580_2155488.jpg

ラブはというと、このフェンスに張り付いて動きません。
フェンスの向こうで、パピークラスのしつけ教室が行われていました。
その先生が、ラブのトレーナーの先生だったんです。
先生によく慣れているラブは、先生の声がわかり、ずっと待ってたみたいでした。

e0012580_21151243.jpg

ラブはその後も、ほとんど走ったり遊んだりしませんでした。
ランに来ていた小学生の男の子がラブを気に入ってくれて、一緒に散歩したいと、リードをつけて散歩してくれたりしました。
ラブは、わーっと向かって来られるのは苦手で、自分が気になる子に対してはOKというところがあるようです。
とってもフレンドリーなのですが、怖がりの所もあるので、人見知り・・犬見知りさんなのかもしれません。

e0012580_21153386.jpg

今回ラブが自分から近づいて行ったのは、白い抱っこされていたワンコ。
トコトコ歩いて行って挨拶させてもらってました。

帰りに駐車場で、これからドッグランで遊びますという柴犬2匹に会いました。
その子たちとは、クンクンしあったり、遊ぼうポーズをとったり仲良くできました。
今からだと、柴時間だったのね・・と、残念だったけど、今回は帰ることにしました。

わが家にきてまだ1ヶ月弱のラブです。初めてのおでかけで他のワンコもいっぱいいて、緊張してたのかもしれません。また徐々に慣らしていこうね~という感じでした。

(は:はなもドッグランでは走らなかった。。山では走ってたけど(^ェ^;))

e0012580_21271670.jpg

少し腰が引け気味ですが、2代目どうしの写真です。クム君これからもよろしくね!また会おうね!
by hanapishi | 2013-05-12 21:45 | おでかけ | Comments(10)