ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日は、はなの日。

e0012580_22463664.jpg

今日4月27日は、はなの14歳の誕生日でした。
今年もいつもの誕生ケーキで一緒にお祝いしてあげたかったけど・・。
はなのお墓参り、今日はラブも一緒にしました。
お空の上には、たくさんの友達がいるから、きっと皆にお祝いしてもらったことでしょう。

******************

家には、高知からコーギーのクム君が、遊びに来てくれました。
明日は、ラブも初めてのおでかけ。一緒にドッグランに行く予定です。

e0012580_22571543.jpg

クム君も実は二代目さんです。
初代のレオ君とはな、四国中央市の塩塚高原でこんな2ショットの写真がありました。

2代目さん同士の様子は、また後日です。
by hanapishi | 2013-04-27 23:21 | たんじょうび | Comments(10)

雨です。

e0012580_10281080.jpg

今日は雨。公園の散歩もできず、暇なラブです。。

先日ラブ用ケージを購入しました。これからのお出かけ用、そして災害に備えても必要と思って。
はなのは大きく重かったので、トレーナーの先生に大きさを教えて頂き、ベットと同じサイズのものを購入。
ラブママさんからいただいているサークルには入ることができるし、お預けの時にはハウスできていると聞いていました。
とりあえずラブ愛用のベッドを入れて、数日は中にご飯を置き、まず入る練習。
最初は、新しいケージにビクビクしていましたが、それもあっという間にクリアしました。
入口をいつも開けたままにしていると、夜自分で入って寝るようになりました。
留守番中や、昼間もぐっすり眠りたいという時に、自分で入るので、こちらがビックリです。
今も、入口は開けたままにしていますが、必要な時は閉めても大丈夫そうです。
ラブお利口さんです!


***************

そして本日のラブの暇つぶし~。

e0012580_10282170.jpg

e0012580_10283175.jpg

e0012580_10284035.jpg

ふふ~ん。。。


夕方には雨が止んで、お散歩できますように・・・。これからお留守番です。
by hanapishi | 2013-04-24 11:04 | ラブ | Comments(14)

うっとり。。

e0012580_101776.jpg

e0012580_10172075.jpg

e0012580_10173251.jpg

どんどん目が細くなっていく本日のラブでした。

by hanapishi | 2013-04-19 10:19 | ラブ | Comments(6)

おもしろラブ

e0012580_19313027.jpg

たまにどこかにあるスイッチが入ったみたいに、急にこたつの周りをグルグル回るラブ。
一周走っては顔を見に来て、また回る。目が回るよ~。回り終わったら、この笑顔。はぁはぁ・・。

e0012580_1935261.jpg

趣味はTV鑑賞のようです。今朝はニワトリをじっと見つめてました。

e0012580_1938786.jpg

そしてすぐ眠たくなる。なんと・・コタツに入り寝てました。

e0012580_19423760.jpg

更にふと見ると、ヘソ天。ラブとの生活、新しい発見もありなかなか面白いです。


♪♪♪♪♪♪♪ 今日はドッグトレーナーの先生のレッスンを受けました。 ♪♪♪♪♪♪♪

ラブママさんが受けていた躾レッスン残り2回分を私たちにプレゼントして下さいました。
1回目は、ラブママさんとラブに家庭訪問してもらった時に一緒に。今日は2回目でした。

・散歩のしかた。歩き方のコツ。
・おしっこポイント。
(雨の日に公園まで行かなくて良い様に、玄関を出て一番近いところでさせる習慣をつける。)
・ブラシ(スリッカー)の仕方。

あぁなるほど・・・と思うことばかり。そしてはなの時、こうすればよかったのかと反省。

でも先生にラブと私たち良い感じ・・と言っていただきました。
ラブママさんにちょっとでも安心してもらえれば嬉しいです。。
by hanapishi | 2013-04-13 20:20 | レッスン | Comments(12)

ラブのこと

e0012580_10384932.jpg


ラブとの出会いは、先月えひめイヌネコの会のHPに里親募集の子犬がいっぱい出ているという話を聞いて、何となく見ていたことがはじまりです。
そして譲渡会があるという日の前日、たまたまHPを開いた時ラブを見たことで、あっという間にわが家に迎えることとなりました。
えひめイヌネコの会の譲渡会でしたが、ラブを連れていた人は飼い主さんでした。
だから、直接お話をお聞きすることができました。
環境を見せてほしいとのお申し出もあり家に来て頂き散歩も一緒にし、それによって不思議なご縁がいろいろわかったのです。 


・ラブがHPに里親募集として載ったのは譲渡会前日だったこと。
 (HPを見始めて譲渡会までは1週間の出来事。前日私がそのHPを見なかったら、今はないということ。)

・ラブが、実は少し前まではなの散歩公園の近くに住んでいたということ。
 (はなと散歩コースがダブっていたけど、はながその頃公園に行けなくなっていた。)

・はなの一番の散歩友達のこりゅう君とも、ラブは知り合いだった。

・他のはなの犬友のカノンちゃん、ゴンちゃん、ソラくん等々、ラブも友達だった。


飼い主さんもとても優しい良い人で、ラブは大切に今まで育てられてきました。
いろいろなご事情でわが家へということになりました。
これからはラブをはなと同様に可愛がっていくこと、それが飼い主さんとの一番の約束です。

飼い主さんは、いつまでもラブのママ。
私は、ラブ母さんになれるよう頑張ります!

さくら③love!! の満開の桜の下を散歩しているのは、飼い主さんとラブです。
by hanapishi | 2013-04-11 10:49 | ラブ | Comments(6)

さくら④ 

e0012580_2141135.jpg

4月4日(木) 夕方の散歩。公園に到着です。

e0012580_21413215.jpg

橋を渡って川向から振り返って見る枝垂れ桜が見事でした。

e0012580_21414839.jpg

桜トンネルを抜けて、川沿いの緑地公園をくるっと散歩します。

e0012580_2142684.jpg

少し低めの桜の枝を見つけて毎年恒例の桜ショットです。はなから、ラブへ。。

e0012580_21436100.jpg

わが家にも少しずつ慣れてきてくれてます。

エピソードをと思いましたが、やっぱり期間限定の桜からアップしました(^ェ^;)
by hanapishi | 2013-04-04 22:35 | さくら日記 | Comments(12)