ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

<   2012年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

3か月ぶりです(^_^;)

e0012580_9293181.jpg

e0012580_9295689.jpg

はなと歩いた公園です。今はこんなに色づいて・・・とブログアップするつもりでしたが、この写真は11月16日のもの。今は、桜の葉は全部落ちてしまっています(^_^;)
はながいなくなり、KちゃんGくんも10月末に帰ったので、今は静かな日々を送っています。
ご心配おかけしましたが、私たち元気にしております。

日は前後しますが・・・
e0012580_9363953.jpg

11月11日、四万十の青君カフェ2代目のいちごちゃんに会いに行ってきました。
と~っても可愛いいちごちゃん。
カフェで青ママさんのお友達手作りの「おはぎ」をいただきました。
いちごちゃんは、じ~~っと「いいないいな。それな~に。」と見てくれましたが、誰かさんと違って「ちょうだいちょうだいワンワンワン。」とは言いませんでした。
これまた誰かさんと違ってガウガウなんてしないので、いっぱい撫でさせてもらいました。
毛色は違うけど、はなと同じ柴ちゃん。なんだか久しぶりの感触で嬉しかったです。ありがとう!!


そして13日・・
e0012580_9425034.jpg

保健所からハガキがきました。
狂犬病予防接種を受けていない場合は受けて下さい、亡くなってる場合は届を出してくださいと。
そうでした。いろいろ忙しくてすっかり忘れていました。犬には住民票があったのでした。

e0012580_9455093.jpg

鑑札と予防接種済みのプレートを出して並べてみました。
予防接種は病気の治療を始めてから、病院の先生の指示で、H22年から受けていませんでした。
届を出すというと、ほんとにお別れなんだなぁ・・という気持ちになりました。
でも、しないといけないことなので、翌日届けてきました。
鑑札は返さないといけないのかと思っていたら、係りの方が「想い出にどうぞ・・。」と言って下さり持ち帰りました。

今、はなは、子犬の頃住んでいた家から数分のおばあちゃんちのブルーベリーと椿の木の元、小桜インコのさくちゃんと並んで眠っています。土に還ってまた会える日まで・・・。
e0012580_959420.jpg



はなのいないブログですが、今まで同様気まぐれに続けていこうかな・・と思ったりしています。
ひょこっとアップしているかもしれないので、たま~にまたのぞいてみてくださいね。
by hanapishi | 2012-11-30 10:04 | Comments(15)