ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

<   2012年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

はなからのバトン

皆さま、はなと私たちに暖かいお言葉ありがとうございます。
はながいなくなって寂しいはずなのですが、実は我が家は今とても賑やかなのです。

はながいなくなって3日後、Kちゃんの弟Gくんが誕生しました。
娘が入院中、イヤイヤ期に突入した2歳前のKちゃんが我が家の中心で、悲しませてくれません。

皆さまが大変私たちのことを心配して下さっているのに、お返事もできずのまま、
実はこんな状態ということで、本当に申し訳ありません。

はなが亡くなった日の朝、私は、ほったらかしで今回不作だったゴーヤ日記を最終回にするつもりで
片づけました。
ゴーヤを片づけて、はなが亡くなり、もっとゴーヤを置いとけばよかった・・・と思ったりもしていました。

e0012580_15505288.jpg


そして皆さんにはなのことを報告した日。
娘に陣痛が来たのは、私がはなのことをブログアップした直後でした。
はなが亡くなって3日後。予定より5日早い9月2日でした。

はなは、いろんなことがわかっていて、私たちのことを思って、逝く日を選んだのかな・・・そんな気がしています。
はなからの命のバトン、Gくんが受け取りました。
明日、はながいつもいた場所に、G君が帰ってきます。

はなありがとう。私たちは本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

e0012580_15441790.jpg



※ Kちゃんお昼寝中にアップしました。お返事もう少しできないと思います。お許しください。 
by hanapishi | 2012-09-06 15:48 | Comments(14)

お知らせ

8月29日12時20分。はなが亡くなりました。13歳4カ月でした。

リンパ腫の発病から、2年10カ月。寝たきりになり約半年。
29日、午後からのパートの出勤直前、いつものようにトイレをさせ、水を飲ませました。
少しですが、こくんこくんと確かに水を飲みました。
そして、部屋のベッドに寝かせようとした時、はなの様子がおかしいのに気付きました。
帰省中の娘Pooと、「はな!はな!」と呼びました。
その時はなが、口をパクパクさせて何か言ったようでした。
それが、最期でした。

はなが亡くなって、悲しくて悲しくて涙がいっぱい出てくるけど、安らかな穏やかなはなの顔を見ると、
やっと楽になったね、ゆっくり眠ってね、そういう思いでいっぱいになりました。

はなが私たちの家族になってくれて、どれだけ楽しい日々が過ごせたことか。
ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです。

はながいたからこそ友達になれた人、はなのブログを通して知り合えた方々、
はなをいつも応援してくださってありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。

e0012580_23454537.jpg

by hanapishi | 2012-09-01 23:56 | Comments(13)