ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ゴーヤ日記②

e0012580_20304640.jpg

今日も雨が降りそうな天気です。はなは、朝起きたら外を眺めています。

e0012580_2047586.jpg

はながいるのは、ゴーヤの後ろの部屋です。
ゴーヤの苗を植えて、摘心もしたので、子ツルが伸びて来ました。

e0012580_20491393.jpg

ひと雨ごとに、上へ上へとグングン成長しています。
先日Mちゃんのお手手を比べたゴーヤの葉っぱも大きくなってます。

e0012580_2051179.jpg

家の中からゴーヤを眺めていたら、「はなちゃん、おはよー!!」とMちゃんの元気な声が聞こえました。
毎朝はなが家の中で会えなくても、大きな声ではなに声をかけてくれるMちゃん。
今日も保育園で元気に遊んでね!いってらっしゃ~い!
はなは今日も、のほほ~~んと過ごしてます。
by hanapishi | 2012-06-27 21:02 | ゴーヤ日記 | Comments(16)

おともだち

e0012580_2256658.jpg

はなには、小さなおともだちがいます。
近所にある保育園に通うMちゃんです。
もう1カ月くらいになるかな?保育園の帰りに、毎日はなに会いにきてくれます。
はなが元気で散歩している頃から、はなのこと知っててくれたそうです。
6/13 保育園で描いた絵を見せてくれました。Mちゃん絵がとっても上手です。

e0012580_22591331.jpg

6/16 雨が降る日も「は~なちゃん!」って会いにきてくれました。
前の日に、はなにお手紙を書いてくれたんだそうです。

e0012580_2313234.jpg

6/19 ゴーヤとどちらが背が高いかな?背比べしてみました。

e0012580_2331551.jpg

「ゴーヤの葉っぱ、おててみたい。」Mちゃん、ゴーヤの葉っぱと手のひらも比べてみました。

e0012580_2344467.jpg

はなは振り返ってMちゃん見てたよ。気付いたかな?

e0012580_2362075.jpg

今日も尻尾とごあいさつ。いつもMちゃんありがとう♪♪
by hanapishi | 2012-06-22 23:16 | Comments(16)

ゴーヤ日記①

e0012580_0322595.jpg

6月11日
ゴーヤを植えました。
去年育てたゴーヤから採った種から・・・と思っていたのですが、種の先を少しだけ切り水につけて発芽させようとしましたが、数日経っても芽が出ません。
結局、苗を一つだけ買って植えることにしました。
去年と同じカボチャの接ぎ木苗の「アバシゴーヤ」にしました。
本葉も数枚でている苗だったので、植えてすぐネットも張りました。

e0012580_0324973.jpg

はなは、寝たままで観察することになりますが、2012年ゴーヤ日記始めます♪♪
by hanapishi | 2012-06-16 00:49 | ゴーヤ日記 | Comments(14)

梅ちゃん先生

e0012580_15311170.jpg

玄関暮らしのはなですが、ここにきてやっと夜は部屋に入れてもらって寝ています。
(いえ、はなさん、夜・・・よく起きてらっしゃいます。ク~ンク~ンといいながら・・・。夜鳴き対策でございます。)
そして、昼間は、また玄関のベットでお留守番。
(はい。すやすやと基本よく寝てらっしゃいますょ。)

ですが、今朝は、玄関に移動した後も、ク~ンク~~ン。
すると「梅ちゃん先生」を見ているみいこが、また部屋に入れてくれました。
(テレビ見たかったのょ・・。)

e0012580_1535680.jpg

はなも「梅ちゃん先生」見たかったんです!

by hanapishi | 2012-06-09 15:37 | Comments(12)
毎年恒例の四万十オフ会。今年は残念ながら、はなは参加することができません(;ェ;)
でも、はなぴーさん一家が四万十に向かう途中、はなのところへお見舞いに来て下さいました。

***** はなちゃんチャイちゃん*****

e0012580_20281116.jpg

チャイちゃんはなちゃん、久しぶり。今日はありがとう。
お外でちょっと待っててね。


e0012580_20301663.jpg

でもとっても中が気になります。そ~っと。そ~っと。


e0012580_2032995.jpg

e0012580_2033235.jpg

奈良はなちゃんとチャイちゃんが気付いてくれて、はなは耳だけで2ショット。


***** 松山城へ *****

チャイちゃんは、初めてきた所で落ち着かないようで、ワンワンワン。「チャイ太郎」ぶりを発揮。
それならお散歩へ、松山が見渡せるお城山へ登りましょう・・・ということにしました。
一般の観光客が登る方(ロープウェイ、リフト)とは反対側から、登ります。

e0012580_20543093.jpg

チャイちゃんは、時々はなぴーさんがいることを確認しながら、パパさんと登ります。

e0012580_20544315.jpg

はなちゃんは少し遅れて。いつもはあまり散歩しないそうなので、今日はいっぱい歩くことになるね。

e0012580_20582183.jpg

門をくぐると天守閣に出ました。
松山城主(加藤嘉明)からとった、お城のゆるキャラ「よしあきくん」がお出迎え。
ここでチャイちゃん。なんと「よしあきくん」にビビってしまいました。写真撮るのに、近づけませ~ん。
体は大きいけど、ビビリちゃんの「チャイ5歳」

e0012580_21111039.jpg

みんなでお城をバックに記念写真。チャイちゃん、ここでは、先ほど何もなかったかのようにおすましちゃんでした。

***** おべんとタイム *****


e0012580_21274624.jpg

奈良はなちゃん、ハートがいっぱいのバックをクンクン。はなちゃんからもハートマークがいっぱい飛んでるのが見えるようです。バックの中身を確認中。

e0012580_2131291.jpg

e0012580_21314427.jpg

e0012580_2131599.jpg

目がキラキラのわけ。こういうことです。やっぱり柴はなと一緒のようです。


***** こりゅうくん再び・・・ *****


e0012580_21461363.jpg

お城山を下りて家に着く頃、こりゅうくんとママさんをお誘いしました。
こりゅうくんと奈良はなちゃん。お互いガウということで、はじめはゲート越しで対面。
「はなちゃん、はじめまして。」どちらも大丈夫そうです。

e0012580_215986.jpg

お隣のなずなちゃんも、来てくれました。賑やか過ぎて、なずなちゃん、震えています。
こりゅうくんは、小さい子が大好きなのです。今まで、はなちゃんをクンクンしてたのに・・・。
(は)こりゅうくん・・・やっぱりっ!!

e0012580_2202466.jpg

そういえば、周りはみんな女の子。今日も、とってもご機嫌なこりゅうくんなのでした。


e0012580_22232197.jpg

はなは、今日は、ずーっと寝てばかりでした。
でも、みんなが応援してくれたの、よ~くわかりました。
はなぴーさん、パパさん、ありがとうございました。
四万十オフ会、みんな楽しんできてくださいね!! 
みなさんのレポ待ってま~す♪

by hanapishi | 2012-06-03 22:59 | おふ会 | Comments(16)