ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ぷちオフ会③

*** こりゅうくんのきもち ***
(は)はなからのコメント

e0012580_20173648.jpg

亜希子ちゃん(女の子だっ!)、はなちゃんみたい!


e0012580_20201665.jpg

えへっ。よ・・よろしくね。
(は)こりゅうくんったら!


e0012580_20212931.jpg

こりゅうくんとゴンゴンの対面
こりゅうくんは、はなと散歩していた頃は、男の子が来るとすごい勢いでガウしていました。
パパママも少し緊張・・・。


e0012580_20143074.jpg

うっ・・・ゴンくん大きい。


e0012580_2023261.jpg

心配をよそに、ガウすることもなく、別れ際にはこんなに接近。
ゴンゴン、こりゅうくんの貴重な(大きな男の子ワンコ)友達になったかも。
(は)こりゅうくんたら、はながいるときと全然ちがうょ~。


*** 家にもどって・・・ ***

パパママが家の中でお茶をする間、ワンコは外で待つことになりました。
はなの家は広くないので、車1台分のスペースで誰がどこで待つか・・・それが問題でした。

e0012580_20424354.jpg

ともこちゃんとゴンゴンを隣どうしにして・・・


e0012580_20435925.jpg

コウたんは、ママさんがすぐ見えるところ・・・


e0012580_20444956.jpg

亜希子ちゃんは、門扉のところで、みんなを見渡せるところ。


e0012580_20463662.jpg

はなは玄関に低反発マット敷いて寝ています。
家の中から見ると、亜希子ちゃんはこんな感じでした。


亜希子ちゃんが入り口で、ド~ンとみんなを監督してくれました。
おかげで誰もガウガウすることなく仲良く待てました。さすが亜希子ちゃん!


*** 亜希子ちゃん後ろ姿 ***

e0012580_2114814.jpg

e0012580_21243.jpg

e0012580_213033.jpg

はなが元気だったら、きっと亜希子ちゃんと同じ感じなんだろうなぁ。
6歳7歳のみなさんにはジャーキーおやつですが、
13歳柴の亜希子ちゃんには日本茶と和菓子を差し上げたくなりました。


*** ありがとう! ***

e0012580_2114171.jpg

亜希ママさん、はなのこと、いっぱいいっぱいナデナデしてくださってありがとうございました。

e0012580_21141086.jpg

幸之助ママさん、元気色のお花ありがとうございました。ひまわり見ると元気がでます。
こりゅママさん、こりゅうくんとの散歩公園、ご一緒してくださってありがとうございました。

*******************

亜希子ちゃん、ともこちゃん、ゴンゴンとは、はじめましてだったのですが、HPからのお付き合いが長いので、初めてのような感じがしませんでした。
ワンコたちを外にして、いろんな話に花が咲き、あっという間に楽しい時間が過ぎました。
みんなの元気をいっぱいいただきました。
これからも、はなが今のペースを崩さないよう、穏やかに過ごせるようにしていきたいと思います。
皆さん、会いに来て下さって本当にありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いします。
by hanapishi | 2012-05-25 22:17 | おふ会 | Comments(16)

ぷちオフ会②

*** 公園での様子 ***

e0012580_0305610.jpg

コウたんはワンコ友達より人が好き!?


e0012580_0332251.jpg

ともこちゃん、ナデナデするとゴンゴンの方を向いて「良いでしょう~。」と言ってるみたい。


e0012580_0333156.jpg

ここは桜トンネル。あれれ・・どんどん先へ進むコウたんでした。


*** 一本の木 ***

e0012580_0465559.jpg

亜希子ファミリーが一斉にクンクン。


e0012580_0482778.jpg

3ワンズのチェックが終わったら、すかさず、こりゅう君そそそ・・とチェック。


e0012580_0501766.jpg

みんなのチェックが終わったのを確認したところで、コウたん「ぼくも・・。」

この木、性格診断の木だったのでした(^ェ^)/


*** 芸達者3ワンズ ***

e0012580_0573788.jpg

e0012580_0574949.jpg

e0012580_058813.jpg

待て・・よし・・パクッ・・ゴンゴンすごい!!


e0012580_0593929.jpg

e0012580_10753.jpg

ともこちゃんに注目! 「ジャン~プ!」 (予想以上のジャンプ力に写真きれてごめんなさい。) 


e0012580_114565.jpg

そして亜希子ちゃん。 「ちょうだい!ちょうだい!」


亜希子ちゃんは、はなと1週間違いの誕生日で同い年。13歳になったところで柴ワンコの貫禄たっぷり。
それでこの「ちょうだいちょうだい」は、もう最高に可愛かったのでした。亜希子ファミリー芸達者♪♪

                                                    つづく・・・
by hanapishi | 2012-05-21 01:20 | おふ会 | Comments(10)

ぷちオフ会①

5月19日(土)
お隣東温市からコウたんと幸之助ママさん、山梨から帰省中の亜希子ファミリー(亜希子ちゃん・ともこちゃん・ゴンゴン)と亜希パパさんママさんが、はなのお見舞いに来て下さいました。
みなさん、遠い所ほんとうにありがとう!!
はなはみんなと一緒に行くことができませんが、はなが歩いていた公園をみんなでお散歩してもらうことにしました。
はなの友達こりゅうくんとママさんをお誘いして、ぷちオフ会ということになりました。

e0012580_14481913.jpg

コウたん


e0012580_14505083.jpg

亜希子ちゃん


e0012580_14484299.jpg

ゴンゴン  ともこちゃん


e0012580_14521456.jpg

こりゅうくん


e0012580_14525414.jpg

桜の木がいっぱいの公園です。みんな楽しんできてね♪♪

by hanapishi | 2012-05-20 15:05 | おふ会 | Comments(6)

セナちゃん

e0012580_23116100.jpg

今日は嬉しいお客さま。空ママさんがセナちゃんとはなに会いに来てくれました!
四万十オフ会以外で、こちらで会うのは初めてです。

e0012580_2333918.jpg

初めての場所の上に、はなの家の周りには猫が多いので、早速猫の気配に気付いたセナちゃんは、少々興奮気味。
はなとは、一瞬の対面となりました^ェ^;
でも、カメラ向けると、モデルさんに変身。良いお顔を見せてくれましたょ。(↓アップで。)

e0012580_237534.jpg

セナちゃん、とっても美犬さんなのです♪


e0012580_2311591.jpg

空ママさんとは、あれやこれやと話がはずんで、あっという間に時間が・・・。
ふと見ると、セナちゃん落ち着いてきて、横になって寝たりしてました。
はなはというと、玄関内のベットで外の様子を静かにうかがっていました。
短い時間でしたが、はなはお出かけが難しくなっているので、会えてとても嬉しかったです。
空ママさん、セナちゃん、ほんとにありがとうございました!
by hanapishi | 2012-05-07 23:22 | Comments(15)