ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

日光浴

e0012580_041526.jpg

今日は気温は低めでしたが、青空で気持ちの良い一日でした。
はなは、久しぶりに日光浴をしました。
ついでに、ドライシャンプーして、皆さんにアドバイスしてもらってるように、マッサージをしました。

e0012580_045979.jpg

はなの目が、だんだんとろ~~んとしてきました。
元気な時は、あれだけ嫌がっていた耳の掃除も、きれいにできました。

e0012580_051863.jpg

夏にゴーヤを植えていたプランターに植えたチューリップ。こんなに芽がでています。
今は、桜がいっぱいの公園には散歩に行けませんが、チューリップとどちらが先に咲くかなぁ・・。
今年は、はなのチューリップ日記にしようかな・・なんて思ったりしてます。
by hanapishi | 2012-02-28 00:34 | チューリップ日記 | Comments(17)

リハビリ中

皆さま、大変ご心配をおかけしております。
e0012580_23515293.jpg

まだ自分では立ち上がれませんが、立たせてもらうと歩けるようになりました。
立ち上がってすぐとか、バランスを崩すと、ぺたっと尻もちついてしまいます。

e0012580_2352368.jpg

でも、歩きだして慣れてくると、ほら・・尻尾を高く上げて、歩きます。
歩くと、尻尾がゆらりゆらりと右へ左へと大きく揺れます。

e0012580_235296.jpg

只今リハビリ中といったところです。はな頑張ります!皆さん応援ありがとうございます!
by hanapishi | 2012-02-24 23:59 | Comments(18)

近況報告。。

e0012580_23383421.jpg

新年のごあいさつから、アップしないまま2月後半になってしまいました。
初詣のおみくじ大吉スタートだったのに、入院中の義父が一時外泊中に転倒し調子を崩したこと、PooとKちゃんが帰ってきていたのですが、その間流行性嘔吐下痢症に家族皆が感染したこと、親戚の不幸・・・大変なことが重なりました。
そして、はなの体調。
2月に入り、一時期食事が全く摂れなくなり、自力で立てなくなってしまいました。
サポートすると、よたよたと歩ける程度です。
でも、ここ数日で食欲が戻りつつあり、少し安心しているところです。
食べられるようになると、前足の力で動いて、寝ている向きが変わっていたりしています。
周りのこともはなも、やっと落ち着いてきた感じです。
この調子で、少しでも良くなってくれればいいな・・と思っています。
皆さんの元気パワー、またはなに送って下さいね。お願いします!!

e0012580_23534734.jpg

〈1月31日〉
Kちゃんとはな。やっと撮れた2ショット。どちらもカメラ目線の写真は撮れませんでした(>_<)
by hanapishi | 2012-02-18 00:03 | Comments(15)