ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

あと2011年もわずかになりました。
クリスマスのまま来年を迎えそうなので、あわててご挨拶です・・・。写真ありません(>ェ<)

おかげさまで「はなのひとりごと」本当に気まぐれ日記ですが、今年一年続けることができました。
はなは足腰が弱ってきて、耳も聞こえなくなってきていますが、はななりに体調を保って頑張っています。
今日は、テケテケ歩きから、テケテケダッシュをしたりしていました。

ブログ仲間のお友達、ルックさん、青君、ボンちゃん、お星様になってしまったお友達も、元気玉を送ってくれてるんだなぁ・・・と感謝しています。
今年一年大変お世話になり、ありがとうございました。
来年も、マイペースでのほほんと頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。
by hanapishi | 2011-12-31 23:21

クリスマス

e0012580_1425877.jpg

メリークリスマス♪♪



最近は家の近所をこうやって、てけてけ歩くのが日課です(^ェ^)



※ コメントのお返事遅れていて申し訳ありません。。

by hanapishi | 2011-12-25 02:21 | Comments(8)

とろ~~ん。

e0012580_054943.jpg

お日様は、はなのお友達・・・。

by hanapishi | 2011-12-14 00:19 | Comments(12)

青君お空へ・・

e0012580_2143261.jpg

四万十オフ会でのリーダーだった青君、10月24日お星様になってしまいました。
青君とはなは同じ頃から闘病生活を送っていたこともあり、なかなかお別れのお知らせができませんでした。
青ママさんの「彩花」カフェを、オフ会仲間は「青君カフェ」と呼んでいます。
カフェの看板犬のお仕事をし、オフ会では、やんちゃなメンバーのこともいつも見守ってくれている優しい青君でした。
病気が暴れだしてからは、腹水でお腹がパンパンになり、心臓も一生懸命の状態で、しんどかったことと思います。
青ママさんパパさん、青君の弟の空君、妹分のセナちゃん、青君と一番の仲良しだった杏ちゃん、カフェにいつもいるはずの青君いなくて寂しくなりましたね。
でも、青君は、四万十のみんなのことを、そしてきっとオフ会メンバーのはな達のことも、いつも見守っていてくれてると思います。

今日は青君の四十九日。
空ママさんのブログより、今日は青君の納骨をしたそうです。
青空見上げると、青君の笑顔に会えるようです。
e0012580_23235618.jpg

青君今までありがとう。はなも頑張るね・・・。

by hanapishi | 2011-12-11 23:15 | Comments(4)

まとめて・・・

11/20
青君がお空から元気?って言ってくれてるような青い空の一日でした。
はなは、久しぶりに公園でお散歩しました。

e0012580_2137026.jpg


e0012580_21371516.jpg


11/30
春植えた芝桜がこんぺいとうの間で、こっそり咲いていました。
こんぺいとうに埋もれてわからなかたのですが、芝桜ひそかに広がっていたようです。
冬にも咲くのかな。。

e0012580_21372637.jpg


e0012580_21374432.jpg


12/3
はなは少し前から歩く時、右後ろ足を引きずるようになっていました。
そのせいで、爪の上側が擦り減って血管の先まで届いてしまったようです。
たくさん歩くと出血するので、しばらく少ししかお散歩ができなくなりました。
(元々ちょっとしか歩かなくなってたのですが・・・・。)
だから今日も、玄関先のこんぺいとうの見ている範囲だけ。
ご飯と散歩とトイレ以外はほぼ寝てます。

e0012580_21375630.jpg


e0012580_21381259.jpg


e0012580_21382355.jpg


12/4
だけど今日は、お昼から「塩が森」に連れて行ってもらいました。
お山は数カ月ぶりです。
以前だったら軽々跳び上がれていた車の乗り降りや段差は、今は抱っこになりました。
山の斜面もはなの足にはキツイ感じで、トコトコトコ歩きます。
でも、久しぶりにお山の空気をお腹いっぱいにしました。
また青空の日には、お出かけしたいなぁ~と思います。

e0012580_21383821.jpg


e0012580_21385335.jpg


e0012580_2139177.jpg


e0012580_21394688.jpg

by hanapishi | 2011-12-04 22:28 | Comments(16)