ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

e0012580_0211285.jpg

調子に乗って・・・もう一枚のハワイわん♪♪

by hanapishi | 2011-10-28 00:24

ハワイワン

e0012580_20485542.jpg

ハワイのお土産いただきました。はなもハワイわん♪♪

by hanapishi | 2011-10-23 20:56 | Comments(14)

はなのこと。

e0012580_01171.jpg

10月16日の写真です。
はなは、この日で、病気の治療を始めてまる2年が経ちました。
今も2週間に1回抗がん剤注射と、1日おきに錠剤と粉薬を飲んでいます。
病院の先生のお話では、リンパ腫で2年間元気でいられるっていうのは、すごいことなんだそうです。
貧血その他の副作用も出てないようです。

去年の夏体調を崩したこともあり、この夏の猛暑はまた心配していましたが、おかげさまで無事乗り切ることができました。
この2年間の変化はと言うと・・
 巻き尻尾が巻き尻尾でなくなったこと。
 足腰が弱ってきたこと。
 絶対トイレは外だったのが、トイレを覚えて室内でもできるようになったこと。(時々失敗もありますが・・。)
 宅配便、郵便配達の方にあまり吠えなくなったこと。など。。
今月末で12歳6か月なので年齢的なこともあるようです。

ノーリードにすると、エヘッと笑ってダッシュでどこかへ行くはなでしたが今は大丈夫…と安心していたら、今日は家の前を通りかかった猫を追いかけ、足がもたついて倒れてしまいました。
いろいろと変化はあるものの、食欲だけは変わらずパクパク食べるので、元気で過ごせています。
これからも、治療を続けながら体調を保って、のほほん生活を続けたいと思います。
気候の良い時は、おでかけもしたいと思います。
皆さんのパワーまたはなに送ってね!よろしくお願いしま~す♪♪
by hanapishi | 2011-10-20 00:51 | Comments(11)

やまとなでしこ

e0012580_22573743.jpg


e0012580_22581412.jpg


e0012580_22583845.jpg


久しぶりなので大きく大きく! 「やまとなでしこ」のはな、今日も元気です♪♪
by hanapishi | 2011-10-13 23:09 | Comments(14)
e0012580_039511.jpg

前回の日記から1カ月も経っていました(-ェ-;)
その間、15号さんから18号さんまで、次々収穫しました。
19号さんは収穫せず、オレンジ色に熟してはじけて種が落ちるまで待ちました。
(写真は刈り取った葉っぱといっしょに撮りました。)
黄色い葉っぱの多くなったゴーヤカーテンは、19号さんの種をとってから、お片づけすることにしました。
来シーズンのゴーヤカーテンは、もしかしたら19号さんの種からはじまるかもしれません。

      :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
e0012580_0473791.jpg

ゴーヤと同じく1カ月ぶりのはなです。元気です!
今朝は、夏の間来なかった公園に、久々歩いて行ってみました。
公園に行くと、こりゅう君とアル君に会えました♪♪
だけど、挨拶代わりにはなは、ガウって言ってしまったので、こりゅう君完全に固まってしまいました。

e0012580_123879.jpg

はなが、こりゅパパさんのバック(おやつ入り)をクンクンさせてもらってる間も、こりゅう君は固まったままだったのでした。
以前のように公園をぐるっと一緒に回ることはできなかったけど、また時々来ようと思うので、懲りずに仲良くしてね!
(こりゅパパさんに、携帯カメラ貸していただきました。ありがとうございました。)
by hanapishi | 2011-10-06 01:03 | ゴーヤ日記 | Comments(9)