ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

12歳になりました。

e0012580_2181982.jpg

          今日は誕生日。はなは12歳になりました。
          誕生日というと年に一度のケーキの日です。
          はなの目と鼻は、ケーキに一直線。

e0012580_2153762.jpg

          ケーキといっても本格的ケーキではありません。
          今年は、チーズ蒸しパン+12個のミニジャーキー。
          いつもバクッと咥えるとあっという間に飲み込むからと、
          今回は、1/4ずつにカットしたそうで・・。

       

          いただきま~す。
          あらっ・・ケーキが、カップの底にくっついて、
          いつものように食べられません。
          前進前進・・前進あるのみ。
          
e0012580_2142538.jpg

          ごちそうさまでした~。
          久しぶりに時間をかけて食べました。
          (途中からカップ空っぽだったような気もするけど・・。)
          ちょっと疲れましたが、とても美味しかったです。
          誕生日って最高です(^ェ^) 
          12歳、はなは、これからも前進前進していきます♪♪ 
          皆さん、これからもどうぞよろしくお願いします。
          
by hanapishi | 2011-04-27 22:09 | たんじょうび | Comments(18)

さくらじゅうたん

e0012580_202082.jpg

       はなの散歩公園の桜です。(4/16(土))
       桜の花びらのじゅうたんが敷き詰められてます。

e0012580_2021525.jpg

       満開の桜も良いけれど、この時期はまた絵になります。
    
e0012580_2022924.jpg

          デジカメのファンタジックフォーカスとやらで。

e0012580_2024278.jpg

            はなは、花びらの下をクンクンちぇっく。

e0012580_2025536.jpg

        お団子は見つからなかったし、花びらが鼻にくっついて、
        困ってしまったはなでした。
        さくら日記は、また来年です。
by hanapishi | 2011-04-19 20:27 | さくら日記 | Comments(18)

さくら お花見尾デート

e0012580_19551191.jpg

     今日は朝から青空で、桜は満開。最高のお花見日和です。
     ここは、東温市横河原の重信川沿いの緑地公園。
    
e0012580_19574446.jpg

          コウたん久しぶり~!

e0012580_20113042.jpg

        今日はお花見尾デートです。同じ草を仲良くクンクン。

e0012580_20143122.jpg

      お茶タイム。
      クリームパンを前に、はなは、ベンチにささっと飛び乗り
      幸之助ママさんに、目で訴えました。
      (普段と違った身軽さにビックリ。)

e0012580_20192450.jpg

        コウたんはというと、体が大きいので、後ろ足で立つと
        テーブルの上のおやつに手が届きそう。
        でも、じ~っと見てるだけ。お利口さんです。

e0012580_20234378.jpg

        コウたんと桜。
        さすが、お尻尾王子。気品あふれる立ち姿!?

e0012580_20244738.jpg

        お花見の人が来る前にと、早めに会うことにしたのですが、
        あっという間に人が増えました。
        ワンコ連れに、セキセイインコ連れという人もいました。    
        コウたんとの2ショットは、なかなか難しかったけど、
        一緒にお散歩できて、楽しかったです。
        芝生で、とっても良い場所でした。
        またここに来たいなぁ~と思いました。
        コウたん、コウたんママさんありがとうございました。
by hanapishi | 2011-04-10 20:43 | おふ会 | Comments(18)

さくら 満開

e0012580_0332398.jpg

          公園の桜。開花から2週間。
          もう、ほぼ満開といったところです。
          はなは、枝垂れ桜の下で。         
         
e0012580_0363319.jpg


e0012580_0364537.jpg

          
by hanapishi | 2011-04-07 00:42 | さくら日記 | Comments(10)