ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

さくら開花

e0012580_21371350.jpg

    最近はなは、白いものがあるとパクっとする癖がついてしまって、
    小石や小枝等まで食べてしまったりして、公園で散歩することが
    少なくなっていました。
    東日本大地震もあり、桜のことをすっかり忘れておりました(>ェ<)
    なので、今日は、久しぶりに公園にGO!はな急いでま~す。

e0012580_21494910.jpg

                公園についてビックリ!
                枝垂れ桜が、もうこんなに・・。

e0012580_22112035.jpg

             去年の観察ポイントに到着。
             ソメイヨシノの蕾もこんなに膨らんでました。

e0012580_22121932.jpg

                   記念に一枚!

e0012580_2214623.jpg

         ・・・と、ふと見ると、何と咲いてました。
         はなのさくら日記、スタートと同時に開花宣言です。

         
       こちらでは桜が咲き始めました。これから桜前線が北上していくと思います。
         東日本大地震の被災地にも、桜の名所がいっぱいあったことでしょう。
         また桜が咲く日がきますよう、復興をお祈りし応援したいと思います。

by hanapishi | 2011-03-24 22:21 | さくら日記 | Comments(14)

リスどん

e0012580_2094636.jpg

3連休でしたが、昨日今日は雨。
結局、家でごろりんごろりんの休日でした。
この間、リスどん(あご枕らしい)が、はなのベッドにやってきました。
フードを買いに行って、リスどんを見つけたそうです。
くっついて寝ている時もあるけど、お尻にしいたり、跳ね飛ばしたりもしてます。
お土産は食べる物が一番嬉しいんだけど、なかなかわかってもらえません(>ェ<)
by hanapishi | 2011-03-21 21:55 | Comments(6)

震災

e0012580_1011228.jpg

はなは、春の花壇のチェックをしております。
こんなに、普段と変わらないのほほんとした生活ができる幸せ。

東日本大震災から7日目。
大津波に家族を家を町を失ってしまった地域の方々。
まだたくさんの人々が行方不明のまま。
原子力発電所も、大変な事態になっています。

避難されている方々が、食料も少なく暖房もない中、助け合いながら頑張っておられる姿に心打たれます。

被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
私たちにもできることを見つけて、小さなことでも力になりたいと思います。
みんなで復旧を応援しましょう。
by hanapishi | 2011-03-17 10:41 | Comments(6)

3月になりました。

e0012580_10164144.jpg

たいくつ~。たいくつ~~~。
水仙畑に行って以来、どこにもお出かけしておりません。
寒い日も暖かい日もあった2月も、ブログ更新することなく終わり、3月になりました。
久しぶりなので、大きめの写真にしてもらいました。なのに、この写真!

e0012580_10165786.jpg
          
e0012580_10171374.jpg

        はなの家とお隣との間は、このくらいしかありません。
        広い所に住んでるお友達はいいなぁ~~とちょっぴり思いつつ。
        この狭いところを行ったり来たりしてました。

e0012580_10172854.jpg

           ちょっとだけある草花をクンクンするのが楽しみで・・。

e0012580_10174322.jpg

      ぽかぽかした日は、少しだけ外で日光浴をしながら過ごしていました。
      2週間に1回は変わらず病院に通って注射してますが、体調良好。
      実は、またぽちゃ子に戻りつつあるはなです。 
      3月は、もうちょっとマメになりたいものです・・・。 反省(み)

            写真は2月に撮ったものです。本日は雨です(^ェ^;)        
by hanapishi | 2011-03-01 10:36 | Comments(18)