ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大晦日

e0012580_17404846.jpg

   今日は、大晦日。はなの家では、まだ大掃除してます。
   (大掃除じゃなくて、ささっと小掃除だと思います。)
   お手伝いがてら、外に出ましたが、ブルブルしたので、毛布をマント風に
   してもらいました。
   はなは、洋服は着れませんが、水玉毛布はお気に入り。
   ちなみに夜寝る時用の毛布と、その半分の大きさの毛布2枚あります(^ェ^)v

e0012580_17452496.jpg

      サスペンダー用の金具2つをゴムでつないで、
      毛布を半分に折って、首が通るくらいの場所にパチンと留めて
      出来上がり。
      ゴムだから、首に通す時も簡単。金具外すのも簡単。
      毛布ずれ落ち防止にしてます。
      (それでも、ずれるときはずれますが、ないより良いかも。)     
e0012580_17492840.jpg

       そんなわけで、あと数時間で、もう新年になってしまいます。
       時々調子を崩したものの、元気に新年を迎えられることが
       とても嬉しいです。
       今年一年どうもありがとうございました。
       来年もどうぞよろしくお願いします。
       皆様良いお年をお迎えください。
by hanapishi | 2010-12-31 18:01 | Comments(16)

メリークリスマス!

e0012580_1005187.jpg

今日はクリスマス♪
はなおば(ぁ)ちゃんは、今日も毛布にくるまっています。
「だって、寒いんだも~ん。」
そういえば、毛布がピンクの水玉になりました。
サンタさんからのプレゼントかな?

※ いえいえ・・だれかさんが、この間のおふとんにおもらししてたからです。
只今、サンタさんにトイレシートビリビリにするいたずらっ子のための、ネットつきトイレトレー注文中(>_<)


寒くなりました。
松山晴れてますが、本日の最高気温予想は5度。
みなさま、お体気をつけて、楽しいクリスマスをお過ごしください♪♪e0012580_957476.gif
by hanapishi | 2010-12-25 10:18 | Comments(12)

お寒うございます。

e0012580_20432568.jpg

      寒くなったので、一昨日から夜はこんな感じで寝ています。

はなの様子・・
by hanapishi | 2010-12-18 21:33 | Comments(14)

遊んでます♪

e0012580_20101740.jpg

       今、はなのお気に入りはこれ。ピンクの肉球ボール。
       ここのところ午前中に毎日、ちょっとだけど遊んでもらってます。

e0012580_20103393.jpg
          
e0012580_20104416.jpg

e0012580_20105582.jpg

       高く投げてもらって、パクっと咥えるのが得意です。
       コロコロ転びすぎると、取り行くのを拒否。
       気分の乗った時だけ遊ぶのが、気まぐれはなの遊び方です(^ェ^;)
       
       
       
by hanapishi | 2010-12-16 21:04 | Comments(8)

またね。

e0012580_0261081.jpg

       先週月曜日Poo姉ちゃんとKちゃんと一緒に散歩しました。
       しばらく会えなくなるけど、元気でね。
       次会う時は、Kちゃん大きくなってるんだろうなぁ。
       楽しみに待ってるからね!      
              
e0012580_0274597.jpg

        翌日から急に家の中が、静かになりました。
        はなは、日の当たる玄関のベッドで、いつものように
        のほほんとお昼寝です。
        鏡の前なので、はなは友達と一緒にいるみたいです。
        Poo姉ちゃんもKちゃんもいなくなり寂しいけど、
        なんとなく遊んでもらう時間が増えたような・・。
        こっそり嬉しい最近のはなです。。
by hanapishi | 2010-12-13 00:58 | Comments(8)