ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

<   2010年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

落ち葉の散歩道

e0012580_22213286.jpg

  普段は、朝も夕方も6時前に、まだ暗い道を散歩してます。
  今日は、久しぶりに朝日を浴びての散歩です。
  公園の桜の木の紅葉も終わりに近づき、落ち葉の上をさくさく歩けるのも
  もうちょっとかも。
  日の当った落ち葉は、まだまだきれいです。

e0012580_22215169.jpg

家でのはなは、11歳にして、トイレ学習中です。
先週から急に、排泄回数が増え、散歩まで我慢できなくなってしまいました。
今まで、寝ている所はもちろん、家の周囲、近くでも、絶対に排泄しなかったのに、
寝ているベッドにも失敗してしまったり(;ェ;)
ケージで寝るのをやめて、ベッド横にトイレ設置してもらってます。
夜中に行きたくなった時など、まぁまぁできるようになりました。
でも、つい舐めてしまう所が、ダメな所。
治療の副作用かな・・と思うことが、時々現れてきますが、
一時落ちていた食欲も戻ってきて、排泄のこと以外は、元気に過ごせています。

※ Kちゃんが遠くに帰っていく日が近づいてきています。
  更新とコメントのお返事、皆様の所への訪問遅くなり申し訳ありません。
 
  
by hanapishi | 2010-11-28 23:08 | Comments(14)
e0012580_2126416.jpg

    今日は、薫太郎と皿ヶ嶺の登り口の風穴付近を散歩してきました。
    山の上には登らなかったけれど、ちょっとだけ登山道も歩いたりして、
    お山の空気を吸ってきました。

e0012580_21321237.jpg

   今年の紅葉は、夏の暑さと急に寒くなったことで、イマイチという話ですが、
   落ち葉のもみじはとってもきれいでした。

e0012580_21322647.jpg

病気の治療はじめて、一年経過しました。
今は冬毛に変わる前で、ちょうど毛が抜けたところで、背中からお尻までが白っぽく
そして細く見えますが、ご飯もよく食べて、とても元気です(^ェ^)v
by hanapishi | 2010-11-07 21:46 | Comments(20)