ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夕方の空

e0012580_22365128.jpg

e0012580_223773.jpg

  夕方、伊予市双海町へ夕日を見に行く途中、車からふと見ると、
  大きな虹がくっきりとかかっていました。
  2枚の写真は、虹の右と左、写真に収まらなかったけど、つながっていました。
  しかも右側は、2重にかかっていました。
   
e0012580_22372029.jpg

        今日の目的の夕日はというと・・。
        カメラがカメラなので、夕日の写真は、イマイチ。
        (下灘駅からの夕日です。)

e0012580_22375628.jpg

    はなは、喜んで車に乗り込んで行きましたが、今日は、駅のホームに
    下りるのは、拒否。ちょっとだけ下りて、すぐ車に戻りました。
    なので、海に夕日が沈む時は、車の中でした(^ェ^;)

e0012580_22381272.jpg

     そして、帰りの車の中から夕日に染まった空を見ると、龍が2匹。
     今日は、夕方の短時間に、いろんな空が見えたのでした。
    
by hanapishi | 2010-07-19 23:07 | おでかけ | Comments(16)

はなの子たわし

e0012580_21175276.jpg

             このたわしには、お耳がございます。

e0012580_21232083.jpg

      梅雨明けしたと思ったら、早速シャンプーされてしまったはなでした(>ェ<)

e0012580_21233885.jpg

            はい、このまま天日干しの自然乾燥で了解です。                   
by hanapishi | 2010-07-18 21:39 | Comments(8)

大雨の日々でした。

e0012580_208334.jpg

      久しぶりに公園にきました。
      毎年水不足に悩む松山地方には、珍しいくらいの大雨が降りました。
      はなの所は、近くの道路が冠水したくらいで大丈夫でしたが、
      ニュースで報道されていたように、夏目漱石が下宿した建物(復元)
      「愚陀佛(ぐだぶつ)庵」が土砂で流され崩壊、その他市内のあちこちで、
      浸水等の被害があったようです。
        
e0012580_20192617.jpg
 
      はながいつも散歩している公園の側を流れる川は、
      普段は上流にダムがあることもあり、流れてないこともあるのですが、
      今は、さすがにゴーゴーと音をたててすごい勢いで流れています。
      皆さんの地方は、大丈夫でしょうか?

      さて、はなの病状です。
      毎週木曜日が抗がん剤注射の治療の日。
      去年の10月から治療を開始し、あっという間に、9か月が経ちました。
      最近は、注射の後、食欲がなくなり、木金土と不調、月火水と復活
      というパターンになってきていました。
      先生に相談したところ、注射を2週に1回に減らすことになりました。
      今日は、2週間あけて治療の日でした。
      今日は珍しく、注射の後の夕ご飯をガツガツと完食しました。
      注射と毎日の薬で、元気を保ってきたはなですが、長期間の治療になり
      今は食欲不振という、副作用が出てきているようです。
      元気に過ごせているようで、やはり体には、無理がきているのかな・・
      と思います。
      注射しない方が・・と思うのですが、癌細胞が再発するのを防ぐには、
      やはり2週に一度に減らしても、注射しておくことが一番のようで、
      悩むところです。
      でも、今日の食べ方をみて、少しホッとしています。
      雨続きで、散歩もできず、ストレスもたまっていると思います。
      今日は、ちょっとだけど、公園に行けて良かったです。
      梅雨が明けたら、今度は、猛暑がやってくるでしょう。
      無理せずゆっくりマイペース。
      いつもの、はな「ののほほん生活」で、この夏を乗り切ろうと思います!        
by hanapishi | 2010-07-15 20:42 | Comments(14)

はなの訴え

e0012580_19323085.jpg

      ジメジメの暑い日が続いています。
      昨日は、雷がゴロゴロ鳴ってドカーンとどこかへ落ちていました。
      今朝は、雨が上がっていたので、はなはちょっとだけ外にいました。
      でも、家の中も気になるわけで、外から訴えておりました。

      どういう風に訴えるかというと・・・
 
          
          こんな感じです。(^ェ^;)
 
e0012580_19324874.jpg

            玄関に入れてもらうと・・・
            今日はきっちり収まるところに寝てみました。
            ここ結構気に入ってます。

e0012580_193324.jpg

          爆睡・・にみせかけて、部屋の中からカサカサ音がすると
          すぐに正座できるのが、はなの特技なのでした。
by hanapishi | 2010-07-04 19:51 | Comments(16)