ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

暑いです・・。

e0012580_19494845.jpg

         オフ会から2週間。
         梅雨に入り、昨日は大雨。
         今日は、超・超・・蒸し暑い!
         ついにエアコンのお世話になることになりました。
         はなは散歩しなくてもいいんだけど・・やっぱりダメ??
by hanapishi | 2010-06-27 19:58 | Comments(20)

四万十オフ会 おまけ

奈良はなちゃん 
   いつもの元気はどこへ・・と思いましたが、奈良はなちゃんのことだから、
   ほふく前進を練習しているだけだったかもね。
   だって、誰もできないよ~(^ェ^;)

       
by hanapishi | 2010-06-18 00:00 | おふ会 | Comments(18)

四万十オフ会③

      川原に下りると、みんなそれぞれに遊びはじめました。

e0012580_20475223.jpg

e0012580_20481181.jpg

        奈良はなちゃん、抱っこしてもらって橋を渡ったのに、
        もう川の中に入ってるよ。

e0012580_20483617.jpg

        泳ぎが上手なリリーちゃん。
        空君も泳げるけど、ちゃっかりリリーちゃんが通るところで
        待ち伏せ~。
       
e0012580_204967.jpg

        リリーちゃんの背中の向こうに小さく見える頭は
        チャイちゃん。チャイちゃんも結構泳げるね。

e0012580_20494926.jpg

        空君とセナちゃん。
        空君、セナちゃん、リリーちゃんは、飛び込む勢いで川に
        ジャブジャブ入っていきます。

e0012580_20501984.jpg

        奈良はなちゃんと、チャイちゃんは、宝探し中。

e0012580_20505193.jpg

        杏ちゃんは、ボールキャッチして遊んでる。

e0012580_20511881.jpg

        ジュニア君も、小さいのに川大好き。
        泳ぎも上手。別名「かわうそジュニア」だって!

e0012580_20513626.jpg

        青君「お~んせ~ん」して上がったところかな?
        代わりにクッキーちゃんが、おんせん中~。
        クッキーちゃん、初めての四万十はどんな感じだった?

e0012580_20515946.jpg

        あらら、コウたんは、川には、全然入りません。
        風にお尻尾をなびかせてました。王子さまだもんね!

e0012580_2052244.jpg

        はなはというと、ちょっとだけ川に足をつけたあとは、
        青ママさんのところにいました。

e0012580_20523862.jpg

        帰り道、沈下橋の上で奈良はなちゃんと。
        橋の上に下ろされると、急に尻尾隠して伏せた状態になって、
        かたまってしまった奈良はなちゃん。
        なので、2ショットはこんな感じでした。

.....................................................................................................................

    この後、青ママカフェに戻って、ケーキとコーヒータイム。
    青ママさんの手作りケーキ美味しかったそうです。
    はなは、ひとかけもいただけませんでした(;ェ;)
    食べるのとおしゃべりに夢中で、残念ながら写真写してなかったって。
    はなは、ここで、家に帰ることになりました。
    BBQどんなだったかな~~と思いながら。

    シュガーさん、クッキーちゃん、
    はなぴーさん、パパさん、はなちゃん、チャイちゃん、
    遠くからどうもありがとうございました。
    四万十組のみんな、コウたん、みんなに会えて、嬉しかったです。
    また次回、みんなで会えるのを楽しみにしてます♪♪
by hanapishi | 2010-06-15 21:57 | おふ会 | Comments(18)

四万十オフ会②

       青君カフェは、ママたちのおしゃべりで盛り上がってます。

e0012580_9201936.jpg

        はな達は、初対面の友達や久しぶりに会う友達と挨拶して・・

e0012580_9203643.jpg

         もちろんママさんへのご挨拶も忘れずに・・。
         「バッグの中にいいものありますか?」
         あれ?クッキーちゃんの目もママさんを向いてるね。

e0012580_9234029.jpg

       ふと見ると、奈良はなちゃんが、杏パパさんにマッサージ
       してもらってた。

e0012580_9245915.jpg

            「杏ちゃん、そろそろ移動の時間?」


                 四万十川で遊びましょう♪

                 長生(ながおい)の沈下橋
e0012580_9281055.jpg

e0012580_9274394.jpg

e0012580_9283099.jpg

         
e0012580_10211656.jpg

          川遊びが大好きな奈良はなちゃん。
          川を確認して、坂道をさっさと走り下りました。

e0012580_1023739.jpg

        ところが、奈良はなちゃん、橋のたもとで急にストップ。

e0012580_10233090.jpg

      橋を渡るのが怖いって!チャイちゃんが迎えに来てくれましたが・・

e0012580_10235273.jpg

        結局はなぴーさんに抱っこしてもらって渡ることになりました。

e0012580_10241599.jpg

             「橋は、こうやって渡るんだょ~。」
             ちょっと得意なはなでした。

                             ・・・つづく。
by hanapishi | 2010-06-14 10:36 | おふ会 | Comments(12)

四万十オフ会①

6月12日(土)
四万十オフ会に行ってきました。
今回なんと11ワンコ大集合で賑やかでした。
         
<今回の予定> 
      ・青君カフェでケーキ&おしゃべり
      ・四万十川で遊ぶ
      ・バーベキュー
      ・ホタル観賞会

はなは、食べることだけが楽しみなのに、川遊びまでの参加でした(;ェ;)
...................................................................................................................................

<メンバー紹介>

    はなちゃん(奈良から参加)
       パパさんは、初参加でした。
       遠くからだけど、なんだか近くに住んでるような気がするのは、
       はなだけ?
e0012580_1405798.jpg


    チャイちゃん(はなちゃんの妹分)
       はなちゃんに時々教育的指導を受けてました。
e0012580_1415268.jpg


    クッキーちゃん(福岡から初参加)
       はじめましてでした。クリクリ目でお上品。
       お嬢様ワンコって感じでした。
       シュガーさんと初めてフェリーに乗って来てくれました。
e0012580_14265291.jpg
 

    ジュニアくん(四万十市初参加)
       ダックスのジュニア君、四万十市在住だそうですが、
       青君カフェから1時間かかるそうです。  
       体は小さいけど大きな声でアピール。
       大きなワンコに負けてなかったね。
e0012580_14305911.jpg


    幸之助くん
       コウたんの尻尾は、今日もふわふわ。
       大きくてフレンドリーですが、川には入れません。
       自慢のふわふわ毛が濡れちゃうものね!
e0012580_1434756.jpg


    杏ちゃん
       今日はワンコ大集合だったけど、お尻尾が下がったのは
       最初だけだった?
       四万十といえば、杏ちゃんの庭です。
       パパさん、ママさん、オフ会のお世話いつもありがとう!
e0012580_14395275.jpg
 

    青君
       にこにこ笑顔が見られてよかった。
       四万十川でおんせ~んもできたね。 
       オフ会は、いつも青君カフェで青ママさんにお世話になりっぱなしです。     
e0012580_14412564.jpg


    空君(青君の弟)
       おお~この日のためにシャンプーをしたという空君
       毛先が光っておりましたょ~。
       リリーちゃんを追いかけ過ぎーの空君でした。
e0012580_14555369.jpg


    セナちゃん(空くんの妹分)
       さすが若いです。ちっともじっとしてないような・・。
       みんなが疲れて静かになった時も、動いていたセナちゃん。
       会う度に大きく成長しているね。(体重のことだょ。)
e0012580_1459289.jpg


    リリーちゃん
       四万十川は、りりーちゃんのプールのようです。
       泳ぎの天才~!              
e0012580_150348.jpg


    はな
       やっとはなの順番が・・・。
       最近お腹の調子をこわしやすいので、おやつ少なめになりました。
       おやつのないオフ会なんて・・・(;ェ;)
e0012580_1552083.jpg


               ・・・つづく
                   今回写真が非常に少ないそうです(^ェ^;)
by hanapishi | 2010-06-13 15:21 | おふ会 | Comments(14)
e0012580_201358.jpg

        はなは、見てしまった・・・。
        こりゅうくんが、オオカミに変身するところを・・・。

こりゅう君って・・
by hanapishi | 2010-06-10 20:31 | Comments(10)