ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

11歳になりました。

e0012580_21202354.jpg

     はなは、今日11歳になりました。
     誕生日ですが、今日は雨です。
     はなの誕生日って、そういえば今までずっと晴れだったような
     気がします。
     今日は、玄関で、毎年1回の例のものを待っています。 
     どんなものかな~~?

e0012580_21273487.jpg

     じゃ~~ん!11歳のケーキです。
     お腹こわさないよう、蒸しパンを薄くスライスして、
     上にジャーキーでデコレーション。もちろん11個。

     
         


     さて今年は「どこから食べようか・・。」とちょっと考えてみたけど、
     やっぱりガッツリいただきました。        

はなは最近、朝は食欲がないようで、フードをお昼まで眺めていたりします。
でも今朝は「今日はケーキ食べるからフードの量を少し減らしておこうか。」という
会話を聞いたからか、少なめにした朝食を、久しぶりにガツガツと完食しました。

e0012580_22233558.jpg

     夕方には、雨が上がり、公園の若葉もはなの誕生日を祝福してくれて
     いるような気がしました。
     病気の治療も半年経ちました。
     今のところ症状が再発することなく元気に過ごせています。
     みなさんが送ってくれる元気パワーのおかげです。
     11歳。無理することなくマイペースで楽しく過ごしていきたいと
     思っています。
     これからもどうぞよろしくお願いします♪♪
by hanapishi | 2010-04-27 22:36 | たんじょうび | Comments(14)

今日の散歩

e0012580_21184465.jpg

      今日は、日に当たっていると暑いくらいでした。
      夕方の散歩に行くと、たくさんのワンに会いました。
      まず最初に会ったのが、シーズー3ワンコ。
      左から、琴ちゃん、一平くん、はなちゃん。
      3ワン一緒にカメラ向かせるため、ママさんたちの手が見事に。
      小さくて可愛いねー。

e0012580_21325954.jpg

            茶々さん。
            今日は、ワンワンアワアワと訴えてきます。
            あれが欲しいのかな?

e0012580_21343045.jpg

          こりゅう君にも会いました。
          キリッと・・。
          あれ?こりゅう君のお鼻が、ヒクヒクしてる。
          目線の先には、他のお散歩ワンコがいました。
          お鼻が、他のワンコの情報を収集してたようです。

e0012580_2143516.jpg

             一緒に仲良く歩こうね♪

e0012580_21453043.jpg

          茶々さんとはな。こりゅう君は、他が気になる・・。

e0012580_214633100.jpg

             こりゅうくんとはなは、お尻2ショット。

e0012580_2147369.jpg

          なかなか撮れない3ワンの正面からの写真。
          今日の散歩は、これが精一杯でした(^ェ^;)
          
          明日もみんなに会えるといいな・・。
by hanapishi | 2010-04-25 21:58 | Comments(12)

もう大丈夫!

e0012580_21131484.jpg

        お腹はすっかり治りました。
        ごはんもいつも通りになりました。
        朝だけ、ちょっと食欲がないのが気になりますが、元気にしてます。
        皆さん、ご心配いただきありがとうございました。       
        
by hanapishi | 2010-04-25 21:17

はなの不満

e0012580_035719.jpg

         「一応お聞きしますが、ごはん、これだけだったの?」

         日曜日の朝から、お腹の調子がイマイチのはなです。
         昨日の夕方から今朝方にかけて、3時間おきに、トイレ
         に行きたくなって、みんなを起こしました。
         今日は、病院に行きました。注射して薬いただきました。
         元気なので病気持ちだということを忘れがち。
         抗がん剤治療中なので、免疫力がおちています。
         いつもと違うことや、体に負担かけるようなことは注意
         しましょうとのこと。反省です・・。
         今は、どうやら落ち着いてきた感じです。
         ですが、はなは少々不満。
         朝は、絶食に近く、夕ご飯は、いつもの半分くらいしか
         ありませんでした。
         
         「明日は、ちゃんとちょうだいね。」       
         
by hanapishi | 2010-04-20 00:17 | Comments(12)

青くんのお見舞い

e0012580_116308.jpg

     四万十の青空兄弟の青くん。
     体の中でフィラリアが暴れだして体調が思わしくないとのこと。
     来週が青空記念日とのことですが、お天気や青君の体調が心配なので、
     急きょお見舞いに行ってきました。
     去年会った時より、ずいぶんと痩せていてびっくりしました。

e0012580_11121263.jpg

          ちょっと疲れたら伏せてやすむ青君。
          腹水が溜まってきているんだそうです。

e0012580_11153633.jpg

          杏ママさんお仕事が忙しいというのに、
          杏ちゃんと会いに来て下さいました。
          やっぱりはなと杏ちゃんちょっと似てるね。

e0012580_11173777.jpg

      はなが川に下りたら、青君も下りたくなったようです。
      青君は川がとても好きみたい。 

e0012580_11395564.jpg

      杏ちゃんも、川に下りると得意顔してました。
      みんないつもこんなきれいな川で遊べていいなぁ・・。

e0012580_11194529.jpg
 
      なんと・・いきなり、青君の「お~んせ~ん♪」がでました。

e0012580_11204827.jpg

      お腹冷えるから、あまり水につからない方がいいかも・・と
      いうことで、「青君まだやめとこう・・」と引っ張っても、
      青君は、「まだおんせんするーー!」と一生懸命でした。

e0012580_11225688.jpg

      階段を上がる途中休みながらも、川をじーっと見つめていました。

e0012580_11235116.jpg

             階段も足取り軽く上がれたね。

e0012580_112436100.jpg

       上に戻ると、空ママさんがお仕事を終え、かけつけてくれました。
       空君、ひさしぶり。嬉しそうだなぁ~。

e0012580_11254748.jpg

          セナちゃんも久しぶり。セナちゃん、大きくなって、
          ハスキー犬らしく成長してました。
          でも、パワーがあり余ってるようだったよ。

e0012580_11275623.jpg

             青君にみんなの元気玉届いたかな。

e0012580_11283967.jpg

      今日は、ご飯も食べることができて、調子がよかったようです。
      たくさんの青君の笑顔が見ることができて、ほっとしました。
      この調子が、これからも続くことを祈ってます。
      また会おうね!   
by hanapishi | 2010-04-18 11:43 | おふ会 | Comments(16)

さくら日記⑰ 

4/14
e0012580_2127569.jpg

              さくら絨毯です

e0012580_21281376.jpg

          昨日の雨と風で、桜が散り、
          公園には、見事に桜絨毯が敷き詰められていました
 
e0012580_21283229.jpg

          さくら絨毯、ふわふわです。
          今年の桜は開花は早かったものの、寒暖の差があって
          おかげで、開花後、長く楽しませてもらえました。
          さくら日記も⑰までできました。
          来年もまた、さくら観察するのを楽しみに、これからも
          元気に頑張ります♪♪      
by hanapishi | 2010-04-14 21:46 | さくら日記 | Comments(14)

さくら日記⑯

4/5 ソメイヨシノも満開♪♪

e0012580_851233.jpg

        3/30に撮った写真と同じ桜です。満開です。
        土日は、昼も夜もお花見客でいっぱいでした。

e0012580_883261.jpg

        まだまだ若い柴犬ひなたちゃん「遊んで~~!!」
        寒い時は散歩の時間がバラバラになり、会えなかった
        友達ワンコにも、また会えるようになりました。

e0012580_8142849.jpg

          ポメラニアンの空くん「ぼくは抱っこがいいの。」
          空君がいると、こりゅう君がはなの前を素通り(;ェ;)

e0012580_8163317.jpg

          こんな図になってしまいます。
          はな「こりゅう君、空君男の子だょ~。」

e0012580_8173654.jpg

        茶々さんが来て、桜の木の下で久々の三者会談です。
        さて話題は!?             
         
by hanapishi | 2010-04-07 08:23 | さくら日記 | Comments(8)

さくら日記⑮

さくら日記⑭⑮まとめアップです(^ェ^;)
...........................................................................................................

4/3 満開です♪
e0012580_221405.jpg

e0012580_22141578.jpg

e0012580_22143693.jpg

           
e0012580_22153251.jpg

           はなが観察してきた桜の木の下は
           ブルーシートが敷かれお花見予約されてました

e0012580_22171299.jpg

e0012580_22172632.jpg

e0012580_2218046.jpg

         鳥がつついて、桜が花の姿のまま落ちています

e0012580_22174025.jpg

           今日明日は、お花見客でいっぱいかな・・。
by hanapishi | 2010-04-03 22:24 | さくら日記 | Comments(8)

さくら日記⑭

3/30 はなの散歩公園 
e0012580_21431427.jpg
         
e0012580_21433314.jpg

                桜のトンネル

e0012580_21434829.jpg
         
e0012580_2144289.jpg

e0012580_21442157.jpg
        
          公園整備工事が終わり、きれいになった公園。
          敷き詰められた芝生の緑が濃くなってきています。
          桜が咲くと、ますます映えます。
           
e0012580_21444145.jpg

          週末には、満開になるのではないかと思います。
by hanapishi | 2010-04-03 22:00 | さくら日記