ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ごちそうさまぁ~♪

e0012580_21283764.jpg

       一日おきのヨーグルト。ひとつ楽しみが増えました。

       はなは、元気です。体重も、ちょっと増えました。
       薬が昨日から少し変わって、毎朝飲んでいた錠剤が2日に1回になり、
       3週に1回の錠剤の代わりに、これも2日に1回の粉薬になりました。
       ということで、はなの楽しみが、チーズ+ヨーグルトになりました。           
       もしかしたら、はなってポチャ子に戻るかも・・・。    
                   
by hanapishi | 2009-11-28 22:08 | Comments(19)

お気に入り

e0012580_15141625.jpg

           はじめてベッドを買ってもらいました(^ェ^)v
           なかなか寝心地が良くて気に入ってます。
           今日は、しば子も入れてあげました。
by hanapishi | 2009-11-23 15:18 | Comments(12)

ふたたび・・・。

e0012580_2034493.jpg

       散歩に出る前に、はなを玄関前で待たせて、約3分。
       お散歩バッグを用意して、ドアを開けると、先週植えて
       良い感じになってきていたビオラとアリッサムの鉢が・・・・。
       去年も同じようなことがあったけど、それよりは軽傷だけど・・・。

e0012580_20503881.jpg

         何もなかったような顔をしていたはな。
         今日は、落ち葉の中を散歩する、こんな変な写真しか
         載せてあげませ~ん。                  
                      ※ 本日は、みいこのぼやきでした。 
by hanapishi | 2009-11-15 21:00 | Comments(12)

落ち葉の公園

e0012580_950348.jpg

            今日は雨が降る予報。
            8時前、もう一度公園に散歩にきました。
            桜の葉っぱの落ち葉もきれい。

e0012580_9531189.jpg

            でも振り返ると、公園は今、全面工事中。

e0012580_954873.jpg

            通り抜けできません。入ったらいけません。
            
e0012580_9555145.jpg

          桜トンネルの間の小道も人工的な道になったり、
          どんな公園になるのか、少々不安な感じもしながら、 
          はなや、はなの友達は、工事をしていない所や時間を
          みはからって、散歩しております。

e0012580_1081884.jpg

          昨日は、抗がん剤の注射5回目でした。
          その後も、食欲旺盛、元気です。
          ただ、体重が、少し減って9.0kgになっていました。
          今は、それだけ、ちょっと気になる所です。
by hanapishi | 2009-11-13 10:12 | Comments(13)

今日も突然・・・

行ってきました~♪♪
今日は、宇和島に行く予定だったのですが、お天気も良いし、用事が終わったら
四万十のお友達に会いに行きたいなぁ・・・と、行きの車の中から、メールして、
青ママカフェにおじゃますることになりました。
........................................................................................................

                  みんな久しぶり~!

e0012580_2058013.jpg

                       空君
           なんだかすご~くお兄ちゃんになってました。
           元気印の妹セナちゃんができたからかな。

e0012580_21034.jpg

                       青君
           ニコニコして、おっとりとしてます。青くんちだもんね。

e0012580_2103164.jpg

                   ハスキー セナちゃん
              はじめまして。空君の妹。とにかく元気。             

e0012580_212170.jpg

                      杏ちゃん
            杏ちゃん久しぶり。ここでは、はなとちびっこ組。

e0012580_2122854.jpg

              今日も、はなは食欲もりもり。
              いえ、今日はまた特別!?

......................................................................................................

わんこオフと言いながら、ほんとはママたちのおしゃべりの場。
青ママさんのランチにケーキ。
みんな静かに待ってるけど、はなだけ、ワンワン言い続けてしまいました。
はなが、一番年上なんだけど・・・(^ェ^;)

e0012580_21243251.jpg

               青ママさんの手作りケーキ。

e0012580_21232171.jpg

                 だって待てないょ~。

e0012580_21261190.jpg

          杏ちゃんとはな、ちびっこ組が一番おやつ食べたかも。
          突然おじゃましたのに、みんな優しくて、2時間くらい
          おしゃべりして帰りました。

e0012580_0312377.jpg

           はなは、青ママカフェに着いてすぐ、そして、
           帰りに車に乗る直前まで、杏ママさんにぴったり
           くっついてました。
           いつもオフ会で、美味しいものをいただくのを、しっかり
           覚えてるんです。
           次回も、よろしくおねがいしま~す(^ェ^)


.........................................................................................................
      そして・・・
e0012580_21334444.jpg

                    柴犬セナくん

同じ松山に住んでいて、はなのこのブログの前のホームページだけの頃からの
お付き合いですが、はじめて会えました。
散歩場所が、だいたいわかっていたので、家に帰る途中行ってみたら、
ちょうど会えました。
もう暗くなっていたので、写真がちゃんと撮れなくて残念だったけど、
ママさんのノックするボールをキャッチしてくるところ、ばっちり見せてもらいました。
近いので、今度は、明るい時に会いましょう!

............................................................................................................
             
        ということで、本日は、突然おじゃまシリーズでした。
        また、みんなの所に会いに行きま~す♪
            青ママさんまたよろしくお願いしま~す。ケーキ写真3枚目(^ェ^)
e0012580_21595246.jpg

by hanapishi | 2009-11-08 22:16 | おふ会 | Comments(18)

夕方散歩

e0012580_054884.jpg

          夕方散歩も、いつもは5時半くらいから。
          でも、今日は、ちょっと早めに家を出ました。
          公園で座っていると、こりゅう君と会いました。
          ちょっと恥ずかしがり屋のこりゅうくん。
          なかなか正面からの2ショット写真が撮れません。
          でも、チラッとこりゅうくん、はなを見てる?
          
e0012580_06486.jpg

          帰りは、ぴったりくっついて並んで帰ります。
          ピントの合ってない写真だけど、はなの足取りの軽さが
          わかるかな?
          
by hanapishi | 2009-11-08 00:14 | Comments(9)

いつもの朝

e0012580_21315986.jpg

          はなの朝の散歩は、まだ暗い5時半頃から。
          最近は、お目覚めばっちり。
          だって、チーズがもらえるんです。
          何か入ってるらしいけど、かまわずゴックン。         
          散歩から帰ったら、朝ご飯を食べて、またちょっと寝ます。
          明るくなるまで、ぽ~っとしてます。          

e0012580_21321269.jpg

          少し暖かくなってきたら、外に出ます。
          お日様をさがして、外でもぽ~っとしているはなです。
by hanapishi | 2009-11-06 21:52 | Comments(10)

久しぶりのお山です。

e0012580_1751856.jpg

           はなは、昨日、久しぶりにお山に行ってきました。
           今回は、お皿ではなくて、「高縄山」です。

e0012580_17512195.jpg

          色とりどりの紅葉で、山は、こんなにきれいでした。

e0012580_17513734.jpg

        高縄茶屋のおばあちゃんが、はなも中に入れてくれました。
          
e0012580_17515523.jpg

※ 今回は、みいこは用事でこれなかったので、レポは薫タロページで見てね!
by hanapishi | 2009-11-03 18:04 | お山 | Comments(12)