ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

応援!?

e0012580_237070.jpg

            コアラせんべいをジャンプしてゲット・・・

e0012580_2371953.jpg

         写真撮影に応じて、カルシウム入りボーロをいただき・・・
           
e0012580_2326597.jpg

       スタートのピストルの音に花火の音、応援の太鼓の音。 
       さすがにびっくりしてブルブル。ちょとだけ抱っこしてもらい・・・・           

e0012580_2374634.jpg

         豚汁は、ネギが入っているので、もらえなかったけど、
         おにぎり、レバーのおやつ他、いただきました。           

e0012580_239735.jpg

         はなは今日、久万高原町のマラソン大会に行ってきました。

  ※ 途中雨が降って、はなは車の中に移動。薫太郎とおやじ~ずの皆さん10km無事完走しました。

            
by hanapishi | 2009-10-25 23:39 | おでかけ | Comments(12)

公園

e0012580_2164100.jpg

      いつもの散歩公園です。
      木曜日は、2回目の治療の日でした。
      その後も、みんなの送ってくれたパワーのおかげで、
      変わりなく元気にしています。
      リンパの腫れもほとんどなくなっています。
      特に、食欲は、倍増しているかも・・・なんて言われています(^ェ^;) 
      明日は、薫太郎所属「おやじ~ず」の出場するマラソン大会の日。
      はなも、応援団に加わる予定です。
by hanapishi | 2009-10-24 21:27 | Comments(12)

かんさつ中

e0012580_20232860.jpg

         ご心配をおかけしましたが、はなは、元気です。
         今日は、玄関先で何やらゴソゴソしてるので、
         後ろから、そ~っと観察してました。

e0012580_20234777.jpg

         はなの大事な草を抜いてるんじゃないかと思ったけど、
         そうでもなさそうなので、よしとしました。
by hanapishi | 2009-10-18 20:35 | Comments(19)

はなのこと

e0012580_1571413.jpg

          今日のはなは、朝から体調不良。
          朝起きた時からお昼前までは、体がプルプル震えて、
          食欲がありませんでした。
          お昼頃から、ちょっと良くなってきて、ごはんも食べました。

e0012580_157279.jpg

       気分が良くなって、ちょっとお日様を浴びに外へ。
       一昨日体重を測ったら、9.3kgになっていました。
       先日、宇和島に行く前に、あごの下にグリグリがあるのに気付き
       病院で診てもらいました。
       そして、あごの下の他、足の付け根などにもあるのがわかり、 
       淡路島に行った時には、検査の結果待ちをしている時でした。              

e0012580_15161967.jpg

    病院に行った時から、ほぼこの病気でしょうということで、
    結果が出る前に、ひとつだけ先に薬を飲むことになりました。
    朝薬を飲むと、食欲も出て元気が出ます。
    そして、一昨日獣医さんから電話があり、「リンパ腫」という結果が
    出ました。体のリンパ節が腫れる病気です。
    先生と相談した結果、副作用がほとんどないこと、この治療により
    リンパの腫れも小さくなってくること、少しでも元気でいられること、
    ということで、抗がん剤の治療を受けることにしました。
    ただ同時に、ずっと効くものではないこと、いずれは薬が効かない時が
    くるという説明も受けました。
    一昨日夕方、1回目の抗がん剤の注射を打ちました。
    これからしばらくは、1週間に1本の抗がん剤注射。
    3週間に1回2粒半の薬。毎朝2粒の薬です。
    昨日の朝は、食欲がなかったものの、夕方には食欲もモリモリ、
    元気に散歩しました。
    そして今朝になってみたら、今度はプルプル震えていました。
    でも薬だけは、スライスチーズにくるむので、どうにか飲めました。
    薬が飲めたので、様子をみていると、お昼には、体調が良くなってきた
    ようです。
    きっと、これからは、こんな日が増えてくるのかもしれません。
    でも、はなとのいつもの普通の日というのが、これから少しでも長く送る
    ことができるように、はなをサポートしていきたいと思っています。
    元気な時は普通にしていていいとのことなので、はなの様子を見ながら、
    遊びに行けそうな時には、今までどおり遊びに行くつもりです。
    みんなのところにも、突然遊びにいくかも!!
    どうか、みんなの元気パワーをはなに送ってやってくださいね!!
by hanapishi | 2009-10-17 16:09 | Comments(15)
e0012580_1042484.jpg

      明石海峡公園を出て、しばらく車で寝ていました。
      はなぴーさんに教えてもらった洲本南辺りの海岸にもうすぐ着くはず。
      ・・・・と思っていましたが、走りすぎて、山の方に行ってしまって、
      引き返したそうです。途中、はなが寝ている間に、ごはん食べに行って
      お店にあった旅雑誌で勉強してきたようです。(家でして来てって!)

e0012580_10422217.jpg

       ということで、これから、本のとおり「洲本てくてく散歩」です。
       出発地は、ここ。「SUMOTO ARTISAN SQUARE」
       レンガ作りでいい感じ。倉敷のアイビースクエアっぽいかな?

e0012580_10424324.jpg

        てくてく行くと海に出ました。 「ボードウォーク」
        魚釣りしている人がいっぱい。ヨットハーバーにもなってました。
        そして、広~い砂浜。
        (奈良のはな&チャイちゃんの遊んだ海岸でした!)
                        
e0012580_1043341.jpg
              
e0012580_10432775.jpg

e0012580_10433937.jpg

               帆船が絵のようでした。

e0012580_10435652.jpg

           はなも、ちょっとだけ、砂浜を歩きました。
      
      

           でも、やっぱり波は、苦手かも。。

e0012580_10461713.jpg

         洲本には8匹の狸がいたそうで・・。
         8匹に会いに 「洲本八狸ウォーキングコース」

e0012580_10463161.jpg

                 柴助 (足湯がありました。)

e0012580_10465064.jpg

                 柴右衛門 (洲本八幡神社)
          
e0012580_10471486.jpg

                 武左衛門 (厳島神社)

e0012580_1113121.jpg

                 桝右衛門 (どれどれ~?)

e0012580_10474744.jpg

                 お松 (美人狸さんだそうです。)

           あと3匹・・・と思いましたが、暗くなりはじめてきたことと
           結構歩いたこと、狸の置物以外何もない・・・・を理由に
           本日はここまでとしました。
           なかなか淡路島楽しいよ!また今度来ま~す!


             *** おまけ ~モデルも大変の巻 *** 

e0012580_10493949.jpg
        
e0012580_10495023.jpg

              ねっ!大変でしょう! 
              モデル料は、お高く請求となるわけです。
by hanapishi | 2009-10-15 11:25 | おでかけ | Comments(14)

いきなりおでかけ~

e0012580_16181225.jpg

          先週は、柴犬ヤマト宅急便のバイトと、その他いろいろ
          なことに忙しい日々を送っておりました。
                 ・・いろいろの話はまた後日。

e0012580_16201769.jpg

      昨日はというと、はなは、こんなリゾート地(?)に行っていました。

e0012580_16225679.jpg

                     ダリヤ

e0012580_16231589.jpg

                     コスモス

e0012580_16233133.jpg

                     コスモス

e0012580_16235321.jpg

           お花がいっぱいの「明石海峡公園」淡路島です。
           どんなところか、写真をご覧くださ~い。
                 
e0012580_16242684.jpg

e0012580_16244677.jpg

e0012580_16252579.jpg

e0012580_16261061.jpg

e0012580_16263970.jpg

e0012580_16271329.jpg

         とても広くてきれい。高い所からは、海も見渡せます。
         こんなにきれいに整備されている上に、ワンコOKなんです。
         はなが住んでるところは、ダメダメってところばかりなので、
         是非、淡路島を見習ってほしいものだと思いました。

e0012580_16273042.jpg

     それにしても、前の晩、はなが寝るころは、まだどこに行くかなんて
     決まってなかったはず・・・。
     いつもの行きあたりばっ旅。
     途中、奈良はなちゃんちにメールで、淡路島情報聞いてたようです。
     はなぴーさん、お世話かけました。
     もうちょっと下調べくらいはして出かけてほしいものです。
     ・・・・ということで、次の場所への移動中は、はなは、体力回復のため
     ひたすら寝ておりました。
                                                
                                            つづく
by hanapishi | 2009-10-12 16:51 | おでかけ | Comments(12)