ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日も宇和島。

e0012580_2232119.jpg

           お彼岸過ぎましたが、公園に一輪の彼岸花。

e0012580_2233775.jpg

             今日もまた、宇和島に行きました。

e0012580_2235290.jpg

             でも、はなは、すごく退屈なのです。

e0012580_224679.jpg

             玄関で、だるまさんとにらめっこ。

e0012580_2241962.jpg

           家の中からだと。
           魚釣りの大好きだったおじいちゃんは、
           俳句も大好きだったそうです。
           本がいっぱいあるので、整理中なんだそうです。
           で、はなのこの笑顔のわけは・・・・。


        

           家の中は、ランチタイム。
           はなは、板の間には上がらない約束。
           今日も、我慢我慢。
           でも、ついつい。ちょっとだけ・・・。
by hanapishi | 2009-09-26 22:20 | おでかけ | Comments(12)

本日のおやつ。

e0012580_20235387.jpg

       今日は、曇っていたので、外にいました。
       外にいると、やっぱり中の様子が気になるわけで・・・。
       また、ちょっとだけですが、いただきました。

e0012580_2024761.jpg

         本日のおやつは、京都豆政の豆入り「京せん」でした。
         食欲は、ばっちりです(^ェ^)v  
by hanapishi | 2009-09-22 20:45 | Comments(14)

お皿へ・・・

e0012580_14571528.jpg

     元気が出てきたようだから、久しぶりに皿ヶ嶺に行ってみようと
     いうことになりました。
     久しぶりの山ですが、今日は、いつものようにみんなより先へ先へと
     登ることができません。

e0012580_14573095.jpg

           やっぱり、今日は登れないかも・・・。
     
e0012580_1457435.jpg

         ほんとは竜神平まで行ってお弁当を食べる予定でしたが、
         今回は、登山口に引き返すことにしました。
         はなは、このベンチがいいです・・。

e0012580_14575575.jpg

        上まで行けなかったけど、山の空気は、おいしかった~。

e0012580_14581226.jpg

        それに、リュックの中身は、しっかり気になりましたので、
        次回こそ、復活のお皿になると思います!
by hanapishi | 2009-09-21 15:12 | お山 | Comments(13)

宇和島へ

e0012580_2250626.jpg

   皆さん大変ご心配をおかけしました。
   やっと、食欲も出てきて、元気が戻ってきました。
   今日は、宇和島おじいちゃんちへ、はなも連れて行ってもらいました。
   おじいちゃんはいなかったけど、玄関の板の間の所には、上がってはいけない
   って約束だったので、はなは、上がりませんでした。
   決して上がっていません。上がってないつもり・・・。
             
e0012580_22502553.jpg

     そして、海に、釣り見学に行ってきました。
     宇和島おじいちゃんくらいのおじいちゃんが、魚を釣っていました。
     はなは、病み上がりなので、藤棚の下のベンチにいました。   

e0012580_22504269.jpg

    ここには、海に面した所に、ちょっと(とても?)古いのですが、
    子ども用の不思議な乗り物が置いてあります。
    左から、薬局の店頭によくいたぴょんちゃん、ロボコン、仮面ライダーV3。
    全部分かった人、懐かしかった人、薫タロ・みいこ仲間だそうです。 

          
by hanapishi | 2009-09-20 23:16 | おでかけ | Comments(8)

はじめて。

e0012580_23165979.jpg

   昨日の午前中の写真。
   外からキラキラ視線を送っていたのは、和室の障子の隙間。
   昼間寝ている玄関は、実は、この位置なのでした。
   この写真で言うと、左下のあたりで、みいこがお菓子を食べているわけです。
   はなは、家の外からだと、お菓子のパリパリ音に敏感なのですが、
   右の玄関にいる時は、ワンとも言わないので、皆に不思議がられています。

   ・・・・というネタでいくつもりだったのですが。

   この日の午後から、はなは、調子悪くなりました。
   いつもの元気が全然出ません。
   夕方の散歩は、仕方なくトボトボついて行った感じ。  
   家に着いたら、食欲全然なくて、そのまま寝ました。
   今朝も同じ状態なので、またまた病院に連れて行かれました。
   なんと、熱が39.6度。歯ぐきや目を見て、貧血とのこと。
   注射2本して、様子見。今日は昼間もケージの中で寝ていました。
   夕方は、トイレ散歩だけ、ちょこっと外に出ました。
   夕ご飯は、少し食欲がでてきて、食べられました。
   (さすがに2食抜いていますから・・。)
   明日になったら、少しは良くなるかな・・・。
   はな10歳にして、初めての発熱なのでした(;ェ;) 
by hanapishi | 2009-09-15 23:54 | Comments(18)

こっそり・・

e0012580_181422.jpg

      今日は、珍しくお昼過ぎまで、外でうとうとしてました。
      でも、家の中から聞こえる「カサカサッ、パリッ、カリッ」という音は
      ついつい気になります。

      本日のおやつは、本高砂屋 「マンデルチーゲル」 ごちそうさまでした。
            
by hanapishi | 2009-09-13 18:13 | Comments(14)

お久しぶりです!

e0012580_23132388.jpg

  もう9月になってしまいました。
  はながつぶやかないので、きっと皆さんにご心配おかけしたことと思います。
  はなは、元気・・・といえば元気です。
  この夏は、いろいろと大変でした。
  8月病気で宇和島おじいちゃんが亡くなりました。
  はなは、それを知らないまま、2週間ドッグホテルにいました。
  置いてきぼりにされたんじゃないかと心配になりながらも、ホテルの運動場に出
  ると、車が来る度に、フェンスの所に行って待っていました。

e0012580_0132394.jpg

  これは、迎えに来てもらった時の写真です。
  もうドッグランはいいので、車に乗って帰りたい!と訴えて、すぐ家に帰りました。
  今は、すっかり普段の生活に戻っています。  
  朝5:20頃散歩に行き、帰って日が当たるまで9:30頃まで外。
  その後は、玄関の中で、ほぼ一日中のほほ~んと寝て過ごしています。

e0012580_0175485.jpg

  今の問題点は、はなの食欲についてです。
  ご飯の前に「待て」をして、「よし」と言われたら、「待ってました!」と食べるのが
  10年来のはなの食べ方でした。
  が、先週の金曜日から、はなは、「よし」と言われても、食べる気がせず、
  ごはんの横で、くつろいでいます。
  この写真も、待ってるように見えるかもしれませんが、ご飯の時間から2時間
  以上経っています。
  はなの調子がおかしいのでは・・・と今日はついに病院に連れて行かれました。
  でも、体を触った具合も、血液検査も、ほぼ異常はないとのこと。
  「フードは、だらだら置かず、食べなかったら、さっと下げること」とアドバイスを
  受けたみいこに、夕ごはんを食べなかったら、かたずけられてしまいました。
  はなは、ガウ~と怒ったけど、もらえませんでした。
  明日からは、どうなるか・・・はなとみいこは知恵比べ中です。
  
  宇和島のおじいちゃんには、会えなくなってしまって悲しいけど、どこかでいつも
  見てくれてるそうです。
  ということで、はなは、とりあえず元気です。
  これからも皆さんよろしくね!!
by hanapishi | 2009-09-08 00:41 | Comments(16)