ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

雨ばかり・・・

1週間前の出来事から始まります・・・
e0012580_22385321.jpg

       先週の土曜日。はなは、車の後部座席に乗り、出発を待っていました。
       そうです!やっと「7月の一皿」に行くために!
       薫タロが車に乗って、さあ発進~♪
       ところが、車にエンジンがかかりません。うんともすんとも・・・。
       バッテリーが完全にダメになったとかで、はなは、このまま車から
       降ろされたのでした(;ェ;) (写真 7/18)

それからというと・・・
e0012580_22445237.jpg

       雨が降る降る。
       雷が一日中ゴロゴロ鳴ったり、大雨が降り続いたり。
       はなの住んでるところでは、もう珍しいくらい雨が降り続いています。
       最近は、玄関内で過ごすことがほとんどです。
       こんな格好で、どうしてるのかというと、↓ こういうことです。      
 
        

       雨の音、雷の音に、吠えているところでした。 (写真・動画 7/21)
e0012580_2255364.jpg

       雨が上がった日に、公園に行くと、全く水がなかった川に、
       今は、ゴーゴーと川幅いっぱいに勢いよく流れていました。
       やっぱりここは川だったようです。 (写真 7/22)

      7/26(日)今日も雨でした。
      薫タロさんとの約束 「一月一皿」ですが、 7月危うし! (-ェ-;)
by hanapishi | 2009-07-26 23:03 | Comments(19)

でれりん・・

e0012580_7593946.jpg

       日中の気温が34度を超えたりして・・・暑すぎます。
       はなの昼間の留守番は、玄関で「でれりん」と寝て過ごしてます。
       今、「はな!」って呼ばれてるところです。   
       一応、目だけで返事してるつもり。
       ゆるめのエアコン入れてもらってるので、快適・・zzz..zzz....         

e0012580_801458.jpg

          散歩中。公園では、やっぱり・・
          「でれり~~~ん」としております。
          皆さん、熱中症には、気をつけましょう。
by hanapishi | 2009-07-16 08:06 | Comments(12)
        6月の二皿目から、随分経ってしまいました(^ェ^;)
        はなは、こんな風に過ごしています。                

e0012580_844325.jpg

        あっ・・お尻尾からで、失礼しました。

e0012580_845951.jpg

        はなは、ここ車の下にいます。
        雨の日や、暑くてたまらない日は、玄関に入ります。

e0012580_852012.jpg

        はい、出ましたょ。
        散歩に行く前のハーネス、リードの着脱がいやで、ガウガウ度が
        ひどくなってきたので、最近では、昼間こんな格好のまま過ごしています。
        でも、この方がストレスなく散歩に行けるので、しばらくこうしています。

e0012580_85341.jpg

        でも、散歩には行かなくてもいいんです。

e0012580_854849.jpg

        だから、行かなくてもいいってば・・・。

       

        公園に着くと、一応テケテケと歩いております。
        しばらくぶりでしたが、はなは元気です。

        これからもっと暑くなりますが、皆様も体調お気をつけて、
        元気に過ごしましょう♪♪        
by hanapishi | 2009-07-08 08:29 | Comments(14)