ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

<   2009年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

四万十オフ会②

*** 四万十オフ会メンバー ***

e0012580_9503612.jpg

         杏ちゃん
         四万十オフ会のはじめは、四万十を「杏の里」として
         紹介してくれてた、杏ちゃんとの出会いからだったよね。
         コロンとした足の、長さの違う白いソックスが、やっぱりかわいい!

e0012580_953252.jpg

         空君
         う~んこれではお顔がわからない?
             
e0012580_9564930.jpg

         いつも笑顔の空君なのに、
         今回写真が少なくて、笑顔が撮れてなかった(;_;)
         空君って呼ぶと、お尻からくねくねひっついてきて、笑えた~。
         撫でてもらうの大好きなんだね!

e0012580_1003617.jpg

      青君
      四万十オフ会は、青君カフェこと青ママさんのお店「彩花」に集合。
      青ママさんのお料理、ケーキを頂くのが、メインになりつつあるような。
      と~っても美味しいんです。ほんとに毎回お世話になりっぱなしです。
      青君は、いつも落ち着いてて、の~んびりした感じです。

e0012580_1042821.jpg

         コウたん こと幸之助君。
         ふっわふわのゴージャスな毛皮をまとい、尻尾をわさわさ。
         お尻尾王子。王子様ポーズをきめております。
         すこ~し大人になりました。ねっ!

e0012580_1061339.jpg

         あずきちゃん。
         空ママさんの妹さんのおうちのわんこ。
         岡山から里帰り中だったそうで、会えました。
         お鼻があずき色~。
         小さいけど、心は大きいフレンドリーなチワワちゃん。
         青ママさん、空ママさん、妹さん。3姉妹みたいでした!

e0012580_1093975.jpg

         ハチちゃん。
         奈々ママさんちのハチちゃん、初参加。
         トラばさみに前足を挟まれ、切断という大変な被害に遭いながら、
         奈々ママさんに保護されて、3本足で頑張ってます。
         ハチっていう名前から、勝手に男の子と思い込んでいましたが、
         実は、女の子でした。えーーっと衝撃が走りました。
         ネーミングは、亡き紀州犬の奈々ちゃんの妹分だったので、
         7→8と付けたんだそうです。笑えました~。そして納得。
         ワンコも人もいっぱいで、ちょっとびっくりしたね。

e0012580_10153725.jpg

         リリーちゃん。
         前回のオフ会に続き、またまたグッドタイミングで、青君カフェに
         来たそうで、オフ会急きょ参加。
         遊びにかけては、リリーちゃんパワーはすごい!
         おかげで楽しかったです。

e0012580_10181534.jpg

      そして、はなです。
      急きょ参加といえば、ほんとにいつもお騒がせ。
      不参加といっておきながら、突然やっぱり行けそうだから
      行ってみようと・・・。
      この無計画ぶりは、どうにかならないかな?
      ランチタイムは待つだけで、はなは、顎の下のお肉まで膨れて
      おります(-ェ-;)

      さて次は、四万十広場へ。
                                    つづく・・
by hanapishi | 2009-03-31 10:27 | おふ会 | Comments(16)

四万十オフ会①

着いたところは、青君カフェ。
今日は、四万十オフ会の日だったのです。
今回はなは、みいこの足ヒビと他の用事で、不参加の予定でした。
でも、10時過ぎて、四万十行きたい虫がムズムズしてきたようで、
もうみんな集まってるだろうなと言いながら、急きょ車に乗って、
ブイ~ンと2時間。四万十に向けて出発したのでした。

着いた時は、ワンコたちの挨拶も終わって、さあこれから青ママさんのお料理を
いただきましょう~って時でした。
はなも、みんなにちょこっと挨拶して、テラスに移動。
さてさて・・・。  

e0012580_23584114.jpg

        青ママさん手づくりのチーズケーキと、リンゴとくるみのケーキ。 
        青ママさんのちらし寿司、なんと杏パパさんの煮物。
        (↑食べるのに集中しすぎて、写真を撮り忘れたらしい。)
        すご~く美味しかったそうです。

e0012580_031815.jpg
      
        その時のはなたち。もちろん外。
        はなは、ガックリ。
        杏ちゃんと、青君、ペロっとしてるょ。

e0012580_03365.jpg

        空君は、あれ?何か気になった?
        リリーちゃんは、お店の中向いて正座。

        四万十オフ会って、わんこが主役だよね~と思いながら・・・。
        まだ他にも参加わんこいます。
                                       つづく・・・
by hanapishi | 2009-03-31 00:14 | おふ会 | Comments(6)

ここは・・

e0012580_1192539.jpg

             急にお出かけすることになりました。 
             見事な山桜を見ながら、着いたところは!

e0012580_1191155.jpg

             ブログアップ、出遅れております。
             少々お待ち下さい。
        
             というか・・・パソコン不調です。
             ここまでに、2回勝手に再起動になりました。
             そのたびに、最初っから(;ェ;)
             いつ、アップできるでしょう。  
                                  ・・・つづく
by hanapishi | 2009-03-30 11:13 | おでかけ | Comments(13)

今日の散歩

     今日は、散歩してくれる人が、足ヒビみいこしかいなかったので、  
     ゆっくりトボトボと家を出ました。
     こりゅう君ちへの曲がり角の所で、こりゅう君、こりゅパパママさん
     にバッタリ。
     ここから、こりゅパパさんが、はなと散歩をして下さいました。

e0012580_2326589.jpg

        「はな、こりゅう君ちの子になっても平気みたい・・・。」
        と、こりゅママさんとみいこが話してたのが聞こえました。
        「だって、こりゅパパさんだも~ん♪♪」

e0012580_23302660.jpg

       公園の桜が、たくさん咲いてきています。
       この枝垂れ桜は満開。川の向かい側から見るときれいです。
       「でも、やっぱり、桜の花より草がいいよね~。ね、こりゅう君!」

e0012580_23334112.jpg

       帰り道でも、普段どおり・・・という感じのまま、こりゅパパさんと。
       今日は、いつものポイントまで、あわてることなく、ゆっくり歩きました。
       時々こりゅパパさんの顔をちらっと(こっそり)見ながら・・。
       そしてポイントでは、座り込んで、例の物をおねだりしました(^ェ^;)

         例の物を頂いた後も、家まで連れて帰っていただき、
         今日は、どうもありがとうございました。
         こんなにお世話になったのに、家に着いた途端、
         はなは、こりゅう君にガウ~~っと言ってしまったのでした。
         こりゅう君ごめんね~。
by hanapishi | 2009-03-29 00:01 | Comments(8)

お出かけ先は・・・

e0012580_23563878.jpg

          やっぱりここでした~(*^ェ^)v

                                    詳しくはこちら
by hanapishi | 2009-03-22 00:01 | お山 | Comments(19)

はなピンのしっぽ

        

          尻尾が、どうしてもクイックイッと動く。
          薫タロが、車の方に行ったから。
          今日は、お天気いいから、山登りに違いない。
          はなも乗っていくんだワン!!

  ********************************************
    <おまけ>
          はなのくるりん巻き尻尾。つまんで伸ばすとこんな感じ。
          手を離すと、あっという間に元通り。

e0012580_11104742.jpg

                        ↓                  
e0012580_11102477.jpg

by hanapishi | 2009-03-21 11:19 | Comments(14)

さくら①

e0012580_22454457.jpg

e0012580_22354952.jpg

             ソメイヨシノです。
             ちらほら咲き始めたところです。            

e0012580_22471183.jpg

e0012580_2236720.jpg

             ソメイヨシノより一足先に濃いピンク色の桜。
             陽光って名前だったかな?

e0012580_22363071.jpg

             こちらは、もう満開です。

e0012580_22371851.jpg

             レポーターははなでした。
             今日は、お騒がせみいこも、ゆっくり散歩。
             はなも、ゆっくり歩きました。
             さくら日記できるかも・・(^ェ^)     
by hanapishi | 2009-03-20 22:53 | Comments(8)

今日の散歩

e0012580_1946860.jpg

         お天気が良くて、薫タロとの散歩はこんな感じでした。

         Q : はなは今何してる?

こたえ
by hanapishi | 2009-03-15 20:02 | Comments(16)

これは・・・

e0012580_13125298.jpg

         4日前、はなの目の前で起こった出来事。
         出勤直前、家を出たみいこが、バタンと転んだ。
         まだ、3歩くらいしか歩いてなかったんじゃないかな。
         つまずく物も何もなかったのにね。
         そして、今、こんな感じ。
         朝の散歩は、薫タロの出勤前の5時半になり、
         夕方の散歩は、おじいちゃんが来てくれている。
         昨日は、春の嵐だったので、はなは1日中、玄関内の
         ケージの中で、じ~~っとしてた。
         みんな大変そうだけど、はなもちょっと大変(‐ェ‐;)
         
    *おまけ動画*               
         
          気が乗らないとしない「はなのボール遊び」
          朝の散歩の直後でちょっとだけやる気を出してみた。
          ゴミの日の予定をよく知るカラスたちのBGM入り。          
by hanapishi | 2009-03-14 13:44 | Comments(17)

今日はここ。

e0012580_19325426.jpg

          今週は、よく雨が降りました。
          風がちょっとありますが、やっと晴れました。
          はなは、今日はここ。
          玄関ドアに、お尻を押され、お昼寝中何度も起こされました。
          ボール遊びのお誘いは、眠いのでお断りしました。
                  
by hanapishi | 2009-03-07 20:04 | Comments(20)