ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

七折梅まつり

e0012580_2347658.jpg

          砥部町の七折。七折の梅干しは有名。
          ということは、梅の木が、いっぱいあるわけで。
          近くなのに初めて行ってきました。
          こんなにたくさんの梅の花初めてみました。
          山全体が梅畑のようで、白、ピンク、赤、黄色・・ときれいでした。

e0012580_23543924.jpg

          はなは、七折梅まつりのキャンペーンガール(?)として・・。

e0012580_2353165.jpg

e0012580_23531919.jpg

e0012580_23533513.jpg

          メジロがたくさんいましたが、梅の木に鳥の巣みたいな
          ものも見つけました。

e0012580_23555439.jpg

          梅畑の中で、はなは・・・。

e0012580_23561030.jpg

          先週の菜の花畑と同様、花より団子。草が美味しい~。

e0012580_23574680.jpg

            七折梅まつり、開催中。
            山をくるりと歩くので、散歩にもなります。
            是非見に行ってみてくださいね!
by hanapishi | 2009-02-23 00:03 | おでかけ | Comments(21)

あったか~~い。

e0012580_17364488.jpg

               ぽかぽか陽気の日曜日。
               双海町へおでかけ。
               海岸線の菜の花。                    

e0012580_17365899.jpg

              はなは、菜の花よりも、この草が好き。

e0012580_17371165.jpg

            水仙畑にも登ってみることにしました。
            登っていると、JRが通過。           

e0012580_17372557.jpg

         山の斜面の水仙畑、やっぱりもう終わりかけ。
         しかも、おとといの春一番で、ほとんど倒れていました。          

e0012580_1737405.jpg

         でも、はなの目線だったら、きれいな水仙もまだありました。

e0012580_17375643.jpg

        双海町の海岸線をもう少し車で走って、長浜へ。
        釣り場の観察。50cmのカレイを釣っていた人がいたそうです。        

e0012580_17381345.jpg

        潮風は、気持ちよかったけど、
        はなは、ここより海側に下りることは、丁重にお断り
        いたしました。
        こんなに暖かいのに、明日から、また寒くなるってホントかな。

    ※ 双海シーサイド公園に行きたかったのですが、入口にも駐車場にも
      「犬の散歩禁止 他の方に迷惑がかかります。」の新しい貼り紙が
      いっぱいで、入れませんでした。
      一方、長浜の釣り場横の公園は、「犬のフンは、持ち帰ってね。」
      くらいのことば。
      双海を訪れる犬連れ客のマナー違反が多いということなのかもしれませんが、
      こんなに広い砂浜なのにダメなのか・・・と悲しかったです(-ェ-;)
      
   
by hanapishi | 2009-02-15 18:11 | おでかけ | Comments(21)

皿ヶ嶺

e0012580_0163073.jpg

        今日は、晴れ。
        朝早くから、薫太郎と、皿ヶ嶺に登ってきました。

e0012580_0183624.jpg

        竜神平では、有名人のおいわさんに、
        「はなちゃん」と声をかけていただきました。
        おいわさんの食べてたクリームパンがとても
        美味しそうでした。
        おいさわん、はなには、好き嫌いはありません。
        ※ おいわさんのHP、2月7日一人でお出かけ皿ヶ嶺にはな登場。
e0012580_0214822.jpg

       この時はまだ、家に帰って、またまたこんなことになるなんて
       思ってもいなかったのでした(;ェ;)
     

本日の様子は、薫太郎レポを見てね。
HPはなのアルバムは1999~2003までできてます。
by hanapishi | 2009-02-08 00:30 | お山 | Comments(13)

立春

e0012580_011080.jpg

            立春の朝のは、節分豆のお片付けから(^ェ^;)             
by hanapishi | 2009-02-05 00:10 | Comments(18)

2月になりました

e0012580_1041432.jpg

      2月1日。今朝は、久しぶりの青空。
      薫太郎は、渓流釣りの解禁日ということで、朝早く、いえ夜中から、
      仲間と釣りに出かけて行きました。
      はなは、遅起きして、散歩。雪の日と同じベンチで、エッヘン。

e0012580_10485910.jpg

      ベンチから下りると、黒いワンコ(クロちゃん)がはなを見てる。
      前から知ってたけど、はなは、クロちゃんを見ると、ガウガウ吠えてた
      ので、いつも近づかせてもらえませんでした。
      それでも、遊びたいモード全開のクロちゃんに、今日はそっと近づいて
      みて・・・・友達になりました!!
      クロちゃん、1歳半。いろんなものに興味津々。また遊ぼうね。

e0012580_10564648.jpg

    公園には、落葉しているのに、ところどころ、こんもり茂っている部分が
    ある樹があります。
    これは、宿り木というのだそうです。鳥の嘴やフンを介して、運ばれてきた
    種が、他の樹に寄生しているのだそうです。
    誰か(み)さんは、スヌーピーのウッドストックの巣みたい・・・といつも思ってた
    ようですが・・・。

e0012580_1111219.jpg

               桜の木の下で。

e0012580_1125679.jpg

       今日から、伊豫豆比古神社の春祭り「椿さん」が始まります。
       伊予路に春を呼ぶといわれる椿さん。
       寒さももう少し。春はそこまできているようです。
by hanapishi | 2009-02-01 11:20 | Comments(16)