ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

寒い朝

e0012580_11551172.jpg

      今朝は寒かった~。
      昨日、雪がちらちら舞っていたので、今朝の公園は、もしや・・
      と期待して散歩に出発。
      「これだけ~~?」
      だって遅いよね、今日の散歩。9時前だょ・・・(`ェ´)

e0012580_11552898.jpg

          はなの好きなベンチにだけ、雪が残ってました。

e0012580_11554163.jpg

        足跡くっきり。
        どうせなら、もうちょっと積もると嬉しいな。。
by hanapishi | 2009-01-25 12:00 | Comments(18)

雨上がり

e0012580_0321738.jpg

        よく雨が降りました。
        今朝は散歩の後、しばらく玄関の前で、外を眺めておりました。
        こっそり土を掘ったことは、ひみつ。
        3時間くらい外にいて、その後玄関の中に入れてもらいました。
        週末、すご~く寒くなるそうです。
        みなさん、風邪ひかないようにしてくださいね!
        
by hanapishi | 2009-01-24 00:38 | Comments(12)

オバマさんおめでとう♪

e0012580_1142322.jpg

        雨が降りそうな朝。いつもよりちょっと早めに散歩に出発。
        グイグイとスピードをあげる。急がなくっちゃ・・。

e0012580_1143668.jpg

          そのわけは、目の前に、
          おやつをいっぱい頂けるお友達集団がいるから!

e0012580_1145072.jpg

          はなたちには、我慢ということができません(^ェ^;)
          でもいつか YES WE CAN と言ってみたい・・・。
by hanapishi | 2009-01-21 11:19 | Comments(12)

HP作業中・・・

e0012580_14475116.jpg

        2歳のはなです。
        この頃は若かった。そしてもうちょっとマメだった・・。
by hanapishi | 2009-01-17 14:49 | Comments(16)

ブサはな

e0012580_1091632.jpg

      1月12日のこと。
      まる&もえちゃん再び登場。        
      1月4日におじゃましたアウトドアショップパルフィールドさんから
      パルさん駐車場に、西条からパン屋さんが出張販売に来られる
      という情報を頂き、行ってきました。
      まるちゃん、もえちゃんは、お店の奥で、お利口さんにしていました。

e0012580_10151329.jpg

      ブランジュリ*ユロさんのパンは、
      自家製天然酵母100%のハード系食事パンだそうです。

      今回買ってみたパンは、これ。
      柔らかいパンを売ってるパン屋さんはいっぱいあるけど、
      ハード系のパン屋さんは初めて。
      すご~く味のあるパン。美味しかったです♪
         パン・オ・フィグ (乾燥イチジクの入ったパン) 
         パン・ド・カンパーニュ half (田舎風フランスパン)
         ベーグル(犬) 

e0012580_1033330.jpg
 
       ところで、はなは、ここにいるんですけど・・・(;一ェ一)
       はなも、車に乗って行ったんだけど、PALさんには
       お客さんいっぱいで、はなは、車から降りることは
       ありませんでした。
       途中寄ったスーパーでも、車で留守番。
       あごの下は、ぷくぷくに膨らんでしまいました。
       ブサイク顔のブサはなだって・・失礼!   
by hanapishi | 2009-01-16 10:40 | おでかけ | Comments(18)

興居島(ごごしま)

e0012580_19544744.jpg

        はなは、今日薫太郎と、あの向こうに見える島へ
        
e0012580_1955127.jpg

        フェリーに(車なしで)乗って

e0012580_19551460.jpg

        行ってきました。
e0012580_1955285.jpg

        潮風に当たって育つ興居島みかんは、美味しいそうです。

e0012580_19555524.jpg

        はなは、みかんは食べられません。
        なので、少しだけ、甘酒をいただきました。

        ※ 根性無しのみいこは、寒いという理由で留守番でした。薫太郎レポ見てね。        
by hanapishi | 2009-01-11 20:03 | おでかけ | Comments(10)

どこでもケージ

e0012580_11281492.jpg

     未だにお家犬になってないはなですが、小さい頃から、
     夜は玄関でケージで寝ております。
     (最近は、昼間時々玄関暮らしもしています。)
     そのケージ、昼間は、風通しや日干しのため外に出ています。
     外には、はなの木製の家(手前のグリーンの屋根)もあります。
     ですが、ケージの扉がちょっとでも開いていたら、はなは、
     前足でちょんちょんと開けて、中で休んでおります。
     はなは、どこでもケージ派です♪♪
               ※ はなの家の屋根塗り替えなくちゃね(^_^;) (み)

     ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

     以前から気になっていた、お正月の「しめ縄飾り」
     今はアレンジものも多いですが、地方独特のものってありますよね。
     外す時期も地方それぞれで、7日に外すところ、15日に外すところ
     といろいろだそうですが・・・。
     皆さんの所、もう外しちゃいましたか?
     私のところは、こんな形っていうの、もしまだ間に合えば、
     HPの「のほほん掲示板」に貼り付けて見せてくださ~い!

            <愛媛県松山市>
e0012580_11441189.jpg

           <愛媛県宇和島市>
e0012580_1145211.jpg

by hanapishi | 2009-01-11 11:47 | Comments(8)

竜神平

e0012580_952127.jpg

            青空の竜神平
            そろそろあのお時間でしょうか・・。

e0012580_9532268.jpg

            場所は山小屋の横ですね。

e0012580_9541643.jpg

            山の楽しみは、今年もこれ。
            はなは、3分待てばいいのかな。

e0012580_9555562.jpg

            おにぎりは凍るので、今日はパン。

e0012580_95723.jpg

            また涙目になっちゃった・・。

e0012580_9574563.jpg

          食べるのに夢中になっている間に、水が凍ってました。

e0012580_959355.jpg

            「寒いでしょう、どうぞ中へ。」と
            山小屋からお誘いを受けました。

e0012580_1005548.jpg

          ありがたいと思ったけど、はなは、外のままでした。 
          ぽつんと竜神平に残されて・・・。
          そりゃ、吠えるしかないわけで・・・。

e0012580_1034664.jpg

            竜神平に新年の足跡も、いっぱい残したので、
            そろそろ下山です。

e0012580_1044940.jpg

            足元気をつけて下りなくちゃ。

e0012580_1052823.jpg

          でも時々は、山からさらさら落ちてくる雪の音を聞いて

e0012580_1054562.jpg

                  当然遊びながら・・・。



           こんな感じで、ついつい・・(^ェ^;)

e0012580_1075324.jpg

           もうすぐ登山口駐車場のようです。
           今年も、いろんな山に登るのが、はなの目標です。

e0012580_1092331.jpg

            本日のお気に入りの1枚はこれに決定♪

                                  HP薫太郎レポはこちら
by hanapishi | 2009-01-06 10:26 | お山 | Comments(20)

初登り 

e0012580_21224250.jpg

          駐車場は、皿ヶ嶺の登山口でした。出発!!

e0012580_2123856.jpg

e0012580_21233079.jpg

                  雪道楽し~い♪

e0012580_21284731.jpg

           ザクザクしているけどサラサラの雪。

e0012580_21305171.jpg

e0012580_21315425.jpg

           登山途中なのに、遊びだしたら止められず・・。

e0012580_21234880.jpg

              はい、真面目に頑張ります。

e0012580_2135441.jpg

e0012580_21423620.jpg

          ザクザクの雪は、霧氷が落ちてきたものらしいです。

e0012580_2135867.jpg

           いつ来ても、ここでは休憩。
           はなのお気に入りのベンチです。
           エネルギー補給した方がいいと思いま~す♪

e0012580_21432360.jpg

           クンクン・・・もう少しかも・・・。

e0012580_2144233.jpg

             ズボッと足が・・・。

e0012580_21454685.jpg

             到着!今年初の竜神平!
                                   ・・・つづく
by hanapishi | 2009-01-04 22:05 | お山 | Comments(10)

はな始動!

e0012580_1747174.jpg

           初詣に行ってひく恒例「いぬみくじ」今年は・・・。
              薫太郎 大吉
              みいこ 末吉
           さ~て、今年の運命やいかに。
           今年も、マイペースで頑張ろう♪♪    

e0012580_17304323.jpg

      誰??
e0012580_17312749.jpg

      はなは、まだ会ってないけど・・・新しいお友達。
      アウトドアショップのハスキーまるちゃんとハスキーMixもえちゃん。
      まるちゃん、誰かに似てない!?
      そう!お遍路はなちゃんにそっくり。
      ショップのご主人曰く、お遍路はなちゃんの70%縮小版だそうです。
      お遍路はなちゃんつながりで、柴はなともつながりました~。
      はなとも仲良しになれますように・・・。どうぞよろしくね。

      新年早々、なぜ薫太郎とみいこがアウトドアショップに行ったかというと、
      どうやら、お山に行くためのものを買いに行ったようです。

e0012580_17413685.jpg

      ということで、1月3日。はな、アウトドア犬として、始動いたしました。
      スタッドレスタイヤというものがないため、チェーン装着中ということで、
      はな、車の中で待機中。

e0012580_17442771.jpg

      道路が真っ白になってきました。どこへ行くのかな。

e0012580_1745567.jpg

      駐車場に着きました。雪が、たっぷり~♪
      あっ、ここは・・・・。
                                   ・・・つづく   
by hanapishi | 2009-01-04 18:13 | Comments(8)