ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日の散歩

e0012580_1937146.jpg

    今日、はなは散歩に、どうしてもタオルを持って行きたかった・・・。

e0012580_19371834.jpg

            ダメと言われたので、暴れました・・・。

e0012580_19373139.jpg

      諦めて散歩に出発。
      公園の桜の葉が、昨日の風で、ほとんど落ちていました。       

e0012580_19374240.jpg

          ところで、最近はなの気にしていること。
          鼻の横にできた大きなほくろ(いぼ)です。
          今は、これが、はなの目印です(^ェ^;) 

        ※ はなHPに、生後8か月までのアルバムを更新。やんちゃ顔のはなも見てね♪   
by hanapishi | 2008-11-30 19:49 | Comments(12)

紅葉狩り

        今日は、お天気がよく、久しぶりに温かったので、
        紅葉を見に行ってきました。
e0012580_21575150.jpg

        桜三里の変電所の銀杏並木。
        思ったより早く、散ってしまっていました。
        道に落ちて銀杏の葉も、昨日の雨で、湿っていたので、
        ちょっと残念でした。

e0012580_21581199.jpg

        丹原町の西山興隆寺の紅葉。

e0012580_21582966.jpg

        もみじの木の下で、はいポーズ。
        二重あごが、山羊さんの髭のように写ってしまってショック(;ェ;)

e0012580_21584856.jpg

        はなが座っているところの真上です。

e0012580_2159292.jpg

        山の上のお寺ですが、紅葉の名所とあって、人がいっぱいでした。
        はなは、上るのも下りるのも、へっちゃらでした。
                ※ 人が多くてあまり写真が撮れませんでした。。

         *********************************
      <おまけ>
e0012580_21591794.jpg

        「鯛みくじ」
        なぜ山の上で、「鯛」なのかわからないけど、引いてきました。

e0012580_21593574.jpg

        中に、色のついた「鯛」が入っていました。
        色別で「なりたい」願い事が叶うように祈願されているそうです。
         
        ちなみに・・・ みいこ : 青い鯛(賢くなり鯛)
                薫太郎 : ピンクの鯛(かわいくなり鯛)  でした(笑)。
by hanapishi | 2008-11-22 23:08 | おでかけ | Comments(14)

ルックくん、元気でね!

e0012580_032122.jpg

    不思議な写真になりました。
    はなの近所の友達ルックくんです。
    ぶつかってグルグル回って遊ぶ数少ない友達です。
    そのルックくんが、今日徳島県に引っ越すことになりました。
    荷物を出す間、駐車場の車の中で待っていたルックくんです。
    車の窓越しに外を見るルックくんの周りに、今ルック君が見ている
    近所の風景が映っています。
    7年過ごしたこの風景とも、お別れの日です。
    ずっと仲良くしてもらっていたので、とても寂しくなります。

e0012580_050560.jpg

    とっても穏やかな性格の柴わんこで、そういえば、ガウガウ吠えるのなんて
    一度も聞いたことがありません。
    きっと引っ越し先でも、人気者になることでしょう。
    ルックくん、元気でね!はなのこと忘れないでね!
    会いに行くから、待っててね!!
by hanapishi | 2008-11-19 00:57 | Comments(10)

もみじ

e0012580_2130104.jpg

     桜の木の下です。春同じ場所で、いっぱい写真を撮りました。

e0012580_21304665.jpg
 
         川向いの桜並木。
         朝日があたると、今も桜が咲いているようです。
by hanapishi | 2008-11-16 21:37 | Comments(8)

ゆるゆる・・

e0012580_9381731.jpg

      塩塚高原以降、また、のほほん生活を送っております。
      先日荒らしてしまったお花は、結局、春に向けて植え替えとなりました。
      はながホリホリすると思って、ドアの前に行けないように、
      ケージのドアを開けて、ふさいだつもりだったようです。 

e0012580_9464881.jpg

        残念ですが、はなは、ドアを開けることができるので、
        いつもの所で、正座して、お留守番しています(^ェ^)v
e0012580_949876.jpg

        でも、ポカポカおひさまを浴びてしまうと、
        時には、ゆるりとなってしまうのでした(^ェ^;)


       **********************************
<おまけ>
e0012580_9533898.jpg

         我が家に白戸家の「お父さん」がやってきました。
         アヒルちゃんと対面しました。
         N君Mちゃん、ありがとう。

e0012580_956579.jpg

         三たび「柴犬さんのツボ」発見。       
         はなの行動そのもの、三たび、ツボにはまってます。
by hanapishi | 2008-11-13 10:03 | Comments(8)
e0012580_9244294.jpg

          はなは、レオ君と山のてっぺんにいます♪

e0012580_9262654.jpg
 
              四国中央市の塩塚高原。
e0012580_9265870.jpg
 
         はなとレオ君がいるのは、あの山の頂上です。

e0012580_931305.jpg
 
       一緒に登ったのは、高知に住む、コーギーのレオ君です。
       夏、はなだけ留守番で、レオ君に会えなかったんだけど、
       愛媛と高知の間のこの山で会うことになりました。

      ※ 去年の夏、静岡のハナちゃんが、徳島に帰省中、愛媛と徳島の間ということで
        会ったのも、この山です。さすが、四国中央市ってわけです。


e0012580_9425285.jpg

e0012580_9432910.jpg

e0012580_9434345.jpg

e0012580_9435433.jpg

      レオ君、こんなに可愛いのに、実は、ガウガウ犬だということで、
      ガウはなと仲良くできるかなぁ・・・とみんなを心配させたのですが、
      このとおり。レオ君は、はなのことを、ず~っと気にしてくれました。 
      はなは、クールな柴子なので、こんな感じです(^ェ^;)

       ************************************
e0012580_9515460.jpg

        山の頂上から、もう少し向こう側へ歩いて行くと・・・・。
        グライダー愛好家のポイントだったようです。
e0012580_9544032.jpg

        風を見て、すーっと飛ばし、あとはリモコン操作。
        初めて見ました。かっこいい~!

       ************************************
e0012580_9575389.jpg

e0012580_958648.jpg
      
e0012580_959714.jpg

       ちょっとだけ、ノーリード(リードはついてるけど。)にしてもらうと
       はなは、一気に走ります。野性がよみがえりま~す。。
       そして、時には、風景と同化してしまいます。

       **************************************
e0012580_959242.jpg

       本日の頂上での、ベストショット。やっぱり仲良くなりました。
       今日は、登り始めは雨が降っていていて、ちょっと心配でしたが、
       歩いていると 雨も上がり、ほどよく歩くことができました。                
       晴れた日の360度大パノラマの風景は、また次回きっと。
       レオ君、また、一緒に歩こうね。次会えるのを楽しみにしています。

                                     薫太郎レポも見てね♪
by hanapishi | 2008-11-05 10:20 | お山 | Comments(16)

おふろ・・

e0012580_18315010.jpg

       もう、悪いことはしませ~~ん。
       たすけて~~~~。
       シャンプーしたあと、お風呂の中にまで、入れられてしまいました。
       お湯の量は、少しだったけど、こわかったぁ・・・・。

e0012580_1835320.jpg

      すこし涼しくなってきたので、今日は、ドライヤーで乾かすとか。
      大っきらいなシャンプーのあと、もっと怖い目にあったので、
      疲れて抵抗できませ~ん。

e0012580_18371238.jpg

      ・・・・でも、ちょっと気持ちいいかも・・・。

e0012580_18373099.jpg

e0012580_18374183.jpg
      
e0012580_18375851.jpg

               でも、ちょっと飽きてきたよ。

e0012580_18381366.jpg

               もう、いい加減、いいんじゃない?
e0012580_18382419.jpg

             鼻のまわりに、ちょっと皺がよってきたので、
             出来上がりということになりました。

        ********************************** 
 このあと・・・。

   ドライヤーは、外で、ケージの上に乗せてかけます。
   今日は、何となく、猫さんが通るのではないかと思い、その時のガウガウを
   想像して、チェーンをして、ケージにつないで、ドライヤーをかけていました。
   すると、猫さんでなく、なんと、宅配便のクロネコさんが、来てしまいました。
   はなは、ケージの上から、一気に飛び降りて、ガウガウワンワン。
   ああ、チェーンしててよかった~。宅配便のお兄さんごめんなさいでした。
by hanapishi | 2008-11-01 18:53 | Comments(8)