ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

<   2008年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

朝のチェック

     今朝の散歩は、ちょっとコースを変えて公園に行きました。 
     いつもと違うので、入念にチェックしてきました。

e0012580_814513.jpg

                       ↓
e0012580_82641.jpg

       そこまでするかと言われても・・・。

e0012580_82371.jpg

      ついでに、家に帰ってからも、クンクンしときました。
      はなは、この間、ポーチュラカを散らかして、叱られました。
      両手で、散らかしたポーチュラカを押さえて、口応え
      したので、実は更に叱られました。
      でも、まだ、他のお花があるので、良いじゃなぃ・・(;一ェ一)
      
          ※ 夏の初めに植えた、花が小さい品種の日々草。
           これもお手入れいらず。ワンポットでここまで大きく長期間咲いています。

      *************************************

e0012580_8262078.jpg
   
      いつもと散歩時間とコースが違ったので、久しぶりにルックさんに
      会えました。
      ぶつかってちょとだけ遊んだら、一応お互いパパママにご挨拶。
       (決して何かをねだっているのではありません。)

e0012580_83662.jpg

      帰り道では、こりゅう君にばったり。
      はなが、ちょっとガウって言ったので、こりゅう君引き気味・・。
      「はなちゃんは、そこにはいない・・いない・・。」こりゅう君が、自分に
      言い聞かせているのが、よくわかってしまいました。。
by hanapishi | 2008-10-31 08:41 | Comments(5)

絶句・・・

e0012580_102231100.jpg

      今朝、ベランダで洗たく物干しながら、はなの様子をちょっと見ようと
      いつものように下を見て、言葉が出ませんでした。
      犯人は、何もなかったかのように、お団子になって寝ているあの頭に
      ほぼ間違いないと思われます。

        ※ 本日は、はなののほほん日記改め、みいこ怒りの日記に急きょ変更しました。 
by hanapishi | 2008-10-27 10:44 | Comments(12)

お気に入りは・・・

e0012580_14551445.jpg

        お昼下がりのはなです。
        玄関のドアの前です。
        最近は、この場所が気に入ってます。
        ののほんとするには最適。
        そして、みんなの動きが一番わかるのもこの場所です。
        さて、今日は・・・?       
by hanapishi | 2008-10-25 15:11 | Comments(6)

様子うかがい

e0012580_751328.jpg

        昨日の夕方から、雨がよく降りました。
        でも、昨日も今朝も散歩の時だけは、雨が止んで、
        ラッキーでした。
        夏の間に、玄関で過ごすのにすっかり慣れたので、
        玄関のドアが開く度に、中に入れてくれるんじゃないかと
        こっそり期待して、様子を伺う今朝のはなでした。        
by hanapishi | 2008-10-24 07:57 | Comments(10)

今日のお供は・・・

e0012580_2394825.jpg

      日曜日。はなは、こんなことして何してたかというと・・・。

e0012580_23101094.jpg

        久万高原マラソン大会に出る「おやじ~ず」の 
        応援メンバーになっていました。

e0012580_23103578.jpg

      参加賞は、これ。タオルとTシャツなど。      

e0012580_23105293.jpg

      コース別に、次々とスタート。
      10Kmコースに出るのは、N君、Mさんと薫太郎。
      応援団は、Mちゃん、みいことはな。
     
e0012580_23112565.jpg
    
      みんな、がんばれ~~!!
      10kmコーススタートしたら、帰ってくるまで1時間ほどは、
      暇で~す。つい、座り方が、だらりんとなります。

e0012580_23114624.jpg

      Mちゃんが、おかしを分けてくれました。 
      じゃがびー美味し~い。 ありがとう!         

e0012580_231285.jpg

      だんだん日蔭がなくなってきました。今日は、暑い。
      帽子をかぶせられたりしましたが、やっぱり暑かった。。
      こうしているうちに、おやじ~ずの3人は、へろへろゴール。  
      完走したようです。おめでとう。 (写真がない。)    

e0012580_2312463.jpg

      走った後は、おにぎりと豚汁がもらえます。
      (Mちゃんとみいこは、買いました。)
      ですが、なぜ、はなの届かない所に並べられているのでしょう。
      はやく、みんなで食べようょ。
      このあと、おにぎりなど、ちょっとずつ、みんなからいただきました~♪
      みなさん、お疲れ様でした。。
                 
          *******************************
e0012580_23131233.jpg

      久万高原町からの帰り道、重信川の河川敷で、散歩して帰りました。
      セナくんのキャッチボール場は、この近くかな・・と思いながら。。
      初めて来たけど、広くてきれいなところでした。
by hanapishi | 2008-10-21 00:00 | おでかけ | Comments(14)

ハゼ釣りですが・・

e0012580_2042584.jpg

 2週連続で、ハゼ釣りお供です。 
 釣り場に、今回は、家族連れの先客あり。
 でも、どうやら、ご主人さまは、先週もご一緒だった方だったみたい。
 はなは、最初から、海に下りるのは、お断りしました。
 餌の「ゴカイ」を預かっていましたが、このあと、誤って下に落としてしまいました。
 なので、今日は、ゴカイ回収騒動から、釣りが始まりました(^ェ^;) 
   
e0012580_2044715.jpg

     あの草のあたりに、落としが「ゴカイ」が引っかかって、
     回収が大変だったみたいで・・。     
     はなも、そ~~っと下を見てみたけど・・・。

e0012580_205771.jpg

     う~~ん、はなには、やっぱり無理です。

e0012580_2052688.jpg

     というわけで、やっぱり、車の中に入れてもらいました。

e0012580_20365588.jpg

     はなは、土手(防波堤)の上の車の中。薫太郎は、真下。

e0012580_2061199.jpg

     みいこに釣られた1匹目の気の毒なハゼくん。
     表情が、必死っぽい。 (ハゼ、顔がかわいい・・・とみいこ。)

e0012580_2062485.jpg

     そして、みいこが釣った中で、一番大きかったハゼくん。
     ハゼくん : 「伊右衛門には負けないゾ!」 と背伸び中。

e0012580_2064049.jpg

     今日は、結構釣れているようで、はなは、退屈。
     土手の海とは反対側の斜面は、ちょうど雑草が刈られたところだったので、 
     待つ間、時々出してもらって、散歩しました。
   
e0012580_2071846.jpg

     夕方になってきたので、影も長く伸びてきました。

     
     影も一緒に散歩します。はなについておいで~♪

e0012580_2074550.jpg

     今週も、やっぱり、海より草地が好きなはなでした。

                   さて、釣れたハゼは、46匹だったそうで・・・。
                   薫太郎のレポはこちらから。

                     ***********************
                     本日、日曜日も、ちょいとお出かけしてきました♪ 
by hanapishi | 2008-10-19 21:15 | おでかけ | Comments(10)

今日もまた・・

e0012580_2324848.jpg

      先週に続き、またハゼ釣りのお供してきました。
      はなは、今日は、最初から海には下りなかったけどね。
                                    つづく・・・
by hanapishi | 2008-10-18 23:21 | Comments(8)

お楽しみ・・♪

e0012580_912335.jpg

        さあ、下山です。
        頂上は人が多かったし、はなの待っていたお楽しみタイム。
        山を下りながら、あの辺にしようと・・・。

e0012580_8544284.jpg

          クンクンクン。何が入ってるのかな。ついペロッと。

e0012580_855094.jpg

          おにぎり、おにぎり。待ってました♪

e0012580_8551918.jpg

          昨日のハゼの天ぷらだぁ~♪

e0012580_855352.jpg

          たまご焼きも下さ~い♪
          薫太郎がお箸にはさんで、食べようとしていた
          レンコンの天ぷらも、すごい速さでバクッと。
          あぁ~美味しかった~。。

e0012580_8563185.jpg

          さすがに、帰りの車の中では、爆睡でした。
          やっぱり、山が一番!!           
by hanapishi | 2008-10-15 09:31 | Comments(14)

山に行ったよ~♪

e0012580_193048.jpg

        10月13日体育の日。はなは、久しぶりに登山です。
        昨日のハゼ釣りに続いて、薫太郎とみいこと。
        目指すは、石鎚山系の瓶ヶ森(標高1897m)。
        はなの登山歴の中では、一番高い山だそうです。
        ちなみに、石鎚山は、西日本最高峰(1982m)です。

e0012580_21383747.jpg

e0012580_2145317.jpg

        <本日のコース>
        駐車場→男山→女山(瓶ヶ森頂上)→●→駐車場
         
        
e0012580_1932289.jpg

          はなは、海は苦手だけど、山は大得意。
          毎日の散歩は、歩きたくないけど、山道は平気。
          みんなを追い抜いて、誰よりも先に歩きたい!!        

e0012580_1934092.jpg

               こんな所も、平気平気。
                                ↓石鎚山
e0012580_19439.jpg

                     見晴らし最高♪
                                   
                ↓石鎚山
e0012580_1944939.jpg


                                ↓男山
e0012580_196079.jpg

        女山(瓶ヶ森の頂上)に向かう途中で、男山をバックにして。

e0012580_1962251.jpg

                   眺め良いね~。

e0012580_1964628.jpg

              山は、紅葉で、色づいてきれいでした。 

e0012580_1973726.jpg

             さあ、あそこに見えるのが頂上。もう一息。

                             ↓女山(瓶ヶ森1897m)
e0012580_198772.jpg

               頂上到着。人がいっぱいでした。 


              ***頂上からの眺め***             
e0012580_1910992.jpg

e0012580_19102488.jpg

e0012580_19104286.jpg

         さて、少し下りて、お昼ごはん食べて帰りま~す。  
                                     ちょっとだけつづく。                       
by hanapishi | 2008-10-14 21:52 | Comments(9)

体育の日

e0012580_2257130.jpg

          やっほ~♪ 山に行ったょ~♪     つづく                  
by hanapishi | 2008-10-13 22:58 | Comments(5)