ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お知らせ

はなのHP「柴犬はなと野遊びのページ」
9月末で、引っ越すことになりました。
引っ越し先では、「柴犬はなののほほん日記」として
リニューアルオープンの予定です。
ブログ始めてから、はなのページは、ストップしてますが、
これから、ちょっとずつ整理していこうと思っています。
HPの方も、また、どうぞよろしくお願いします。
http://wwwe.pikara.ne.jp/shiba-hana
by hanapishi | 2008-09-24 23:29 | Comments(11)

久しぶりの大雨でした。

e0012580_1051665.jpg

       ちょっと話題的には、遅れぎみですが・・・。
       おとといの日曜日は、夜中から、まとまった雨が降りました。
       雷と大粒の雨の音。久しぶりに聞きました。
       朝の散歩の後、小雨のうちは、外の車の下にいましたが、
       土砂降りになったので、家の中に避難。
       雷も鳴るし、落ち着くのでケージの中にいることにしました。

e0012580_1074179.jpg

         でも、尻尾だけは、外がよかったみたいです(^ェ^;)

          ※今週何かとバタバタしております。お返事等遅くなって申し訳ありません。
by hanapishi | 2008-09-23 10:13 | Comments(10)

久しぶりの雨

e0012580_1242344.jpg

        今日は、朝から雨が降っています。
        久しぶりの雨です。
        雨の日は苦手だけど、はなの住んでいる所は、水不足なので、
        今日は、もっと降ってもいいよ・・・。

e0012580_1244190.jpg

        玄関先の小さなお花や、雑草も、今日は、喜んでます。
        そして、ジョウロは、雨水が屋根から落ちてくるちょうどの
        ところで、お仕事をしています。      
by hanapishi | 2008-09-15 12:13 | Comments(14)

勘違い(;ェ;)

        

        ここのところ、とても退屈な日々を過ごしているはなです。
        でも、今日は、薫太郎も休みの日。
        そして、さっき、薫太郎がドアから出て行きました。
        きっと、薫太郎が車で、迎えにきてくれるはず。
        山でも川でも、どこでも良いよ~♪
        だけど、遅いなぁ・・・・。
        ま・・まさか、置いてきぼりじゃないよね・・・。

        

        あ!足音!薫太郎が迎えに来てくれた♪♪
        ・・・・と思ったら、なぜ普通に家にあがるの~??
        はな、ここにいるよ~。
        えっ???
        ちょっと、外に出てただけって・・・???
  
        ショックが隠せないはななのでした(;ェ;)
by hanapishi | 2008-09-13 20:38 | Comments(6)

やっぱり、ブタさん。。

e0012580_22485711.jpg

          ブタさんって、ほんとうは、「あごまくら」だそうで・・・。
          こうやって、ブタさんと仲良く昼寝するのが、正当!?
by hanapishi | 2008-09-10 22:56 | Comments(8)

やっぱり・・

        心の中で、リュックを背負って、スタンバイしていましたが、
        はなは、やっぱり留守番でした。
        はなが留守中、薫太郎とみいこは、お出かけ先で、コーギーの
        レオ君と会ってきたそうです。
        
e0012580_119930.jpg

        レオ君、こうみえて、ガウガウらしい。
        今度はなと会うときは、ガウガウ対決!でも、楽しみにしてるね♪

e0012580_11101958.jpg

          レオ君ちに貼ってあった、県に登録済みのシールだって。
          高知県、かわいいかも!

e0012580_11124390.jpg

        さて、昨日です。
        早朝散歩に続き、10時頃、2回目の散歩に行きました。
        こんなことめったにありませんが、留守番したし、
        このぐらいしてもらってもいいかな・・・と思って、
        お気に入りのベンチでまったりしてきました(^ェ^)v
by hanapishi | 2008-09-03 11:19 | Comments(12)