ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

e0012580_2159456.jpg

            はなの気持ちそのままの表紙です。
            はなは、明日明後日、お留守番です(TェT)
by hanapishi | 2008-08-29 22:03 | Comments(8)

日曜日

        宇和島のおじいちゃんちからの帰り、はなは、ちょっと寄り道。
        このうしろ頭、だ~れだ??

e0012580_2159647.jpg

e0012580_21592470.jpg

e0012580_2222152.jpg

        そうです・・。青ママカフェにおじゃましました。
        青君、空君、久しぶり!

e0012580_2264235.jpg

        ところが、何度もおじゃましたことのある、青君空君のいるテラスに
        だれかいる。しかも大きい・・・。
        不覚にも、はな、固まってしまって、一時車にUターン。

e0012580_2210591.jpg

        テラスにド~ンと座っていたのは、空君のブログでは有名な、
        ゴールデンレトリバーのリリーちゃんでした。

        リリーちゃんは、泳ぎが上手。
        ということで、みんなで、青ママカフェの下の川原へ行きました。

e0012580_22145316.jpg

        川にボールを投げてもらって、ざぶざぶ飛ぶように川に入り、
        スイスイ泳いで、ボールを取りに行くリリーちゃん。

e0012580_22162724.jpg

        空君がくっついて泳いでるよ。

e0012580_22174617.jpg

        はなは、もちろん、見学です。
        薫太郎に無理やり入れられて、ちょっとだけ川に入りましたが、
        もちろん足だけ。
        リリーちゃんも、空君もすごいなぁ・・・。
        青君は??

e0012580_2226337.jpg

        青君は、泳がず、足だけ川に入り、みんなを見ていました。
        そう、青君は、川で「おんせん」気分に浸るのが好きなのでした。
        今日は、「足湯」ってとこかな。

e0012580_2229199.jpg

        川から上がったリリーちゃん。
        パパさんにタオルできれいに拭いてもらい、その後は、
        みんなの要望に応えてモデル。

e0012580_22393355.jpg

        はなは、みんなのパワーには、ついていけませ~ん。

        ※ 今回、この位置から動かなかったはなでした。


***** おまけ *****

        リリーちゃんの川遊び♪ 空君は・・・。

               


        リリーちゃんはノーリード。空君は、ロングリード。        
          ・・・・・ 空ママさんは鵜匠でしたとさ(^ェ^)     

                
by hanapishi | 2008-08-26 22:53 | おふ会 | Comments(12)

こんなこと・・・

     土曜日と日曜日、はなは、久しぶりに宇和島のおじいちゃんちにいました。
     はなの会ったことのない宇和島のおばあちゃんの法事だったそうで。
     そして、おじいちゃんちで、面白いおじさんに会いました。
 
e0012580_10485247.jpg

        はなは、「靴べら」で撫でてもらったのは、はじめてです。
        はなが、ガウガウという話を聞いてのことだったようです。
        う~~~ん、喜んでいいのかどうか・・・・。

e0012580_10491528.jpg

         でも、こういうことなら、仕方ありません。。

e0012580_10493677.jpg

         おまけに、うちわであおいでくれました。
         う~~~ん、これも、ありがたいような、そうでもないような・・。

e0012580_10495682.jpg
 
          とりあえず、愛想笑いをしておいた、はななのでした。
by hanapishi | 2008-08-26 11:00 | Comments(11)

水不足

e0012580_10391668.jpg

        日中は暑いけど、朝晩涼しくなってきました。
        朝の散歩の時、早朝から、ジャンジャンと鳴いていた蝉の声、
        最近、ぱたっとしなくなりました。 
        はなの住んでるところでは、今、水不足が深刻。
        雨、一昨日ちょっとだけ降りましたが、梅雨以降、雨らしい雨は、
        ほとんど降ってないかも・・・。     

e0012580_103931100.jpg

             散歩コースは、川沿いの公園。上流にはダム。
             渇水対策、節水の呼び掛けがされています。

e0012580_10394748.jpg

        公園を一回りしてきましたが、川底の草が青々と背が高く伸びています。
        川に水は流れていません。
        雨の日苦手だけど、そろそろ降ってほしいです。
by hanapishi | 2008-08-22 10:51 | Comments(16)

ふくちゃんジュニア

    はなの家の近所に住む柴犬ふくちゃん。
    去年の春生まれたふくちゃんですが、なんと、もうママになってました。
    (去年のふくちゃんは、2007年6月のはな日記みてね。)

e0012580_2054495.jpg

      ママになっても、ピョンピョンとんで、キャンキャンと呼んでくれるよ。
      でも、子育て中のためか、ちょっと痩せて疲れ気味みたいです。

      ふくちゃんジュニア(女の子2・男の子1)生まれて5日目くらい。
e0012580_20272019.jpg


      今のジュニアたち。生後2か月くらいになったのかな。
e0012580_20285784.jpg

e0012580_20291395.jpg

e0012580_20295057.jpg
e0012580_2030548.jpg


      ふくちゃんの栄養をいっぱいもらって、みんなコロコロしてかわいい!
      ふくちゃんのこどもなので、やっぱりとっても人懐っこいみたいです。

      さて、このふくちゃんジュニアの中に、はなもいます。わかるかな?
by hanapishi | 2008-08-17 20:42 | Comments(17)

今日もお昼寝。

e0012580_1095410.jpg

        マットの上でも、お昼寝できるようになりました。
        あれ?むこうにも誰か寝てる・・・。
by hanapishi | 2008-08-13 10:17 | Comments(14)
e0012580_19323740.jpg

        はなは、朝5時半頃に散歩に行くと、暑くなる10時頃までは、
        外にいます。
        でも、時々、家の中が気になって、こっそりのぞいています。

e0012580_19325211.jpg

        今日は、玄関のところ滑るからと、マットが敷かれました。
        でも、はなは、ちょっと気に入りません。

e0012580_1933729.jpg

        「ねえ、ブタさん、これってどうなの?」
by hanapishi | 2008-08-09 19:43 | Comments(8)
          

        はなは、ブタさんとは、仲良しです。

        

        ちょっとだけ番犬してみて、あとはお昼寝。
        今日は、お上品に・・・。
by hanapishi | 2008-08-08 22:55 | Comments(4)

だらり~ん

e0012580_8371899.jpg

            玄関生活に慣れてくると・・・。

e0012580_8373219.jpg

            ゆる~りと寝返り。          

e0012580_8382424.jpg

            こんな生活でよいのかなぁ・・・。

            それにしても、この写真、失礼だわん(`ェ´)
by hanapishi | 2008-08-05 09:08 | Comments(13)
        朝6:00頃散歩。
        

        朝早くから、蝉は大合唱。
        はなは、いつものように、でれり~ん。。      
     
e0012580_22535769.jpg
    
        蝉の声、木の下に行くと耳が痛くなるほどです。
        土は、蝉の幼虫が出てきたと思われる穴がポコポコあいてます。

e0012580_22541935.jpg
 
                 抜けがらも、いっぱーい。


        

         でれり~ん。。としたあと、歩いていると、こりゅう君に会いました。
             こ : 「はなちゃん、おはよう♪」
             は : 「こうりゅう君おはよう♪」
             こ : 「今日も一緒に歩こうね。」

        

           こりゅう君と散歩した時は、あとで必ず、いいことが!
           あの電柱まで行ったら、あと少し。
           あの曲がり角が楽しみ♪♪

※ こりゅうくんを追い抜いて前を歩くはな。こりゅう君のパパさんを、こっそり意識して、歩いてます。こりゅう君と別れるポイントは、はなのウキウキポイント。     
by hanapishi | 2008-08-03 23:18 | Comments(14)