ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

はなとブタさん

e0012580_21213499.jpg

        ねえ、ブタさん、ここもお腹ひんやりするね。

e0012580_21215144.jpg

            もうそろそろ散歩かなぁ。            

e0012580_21222542.jpg

            でも、もうちょっとだけ寝よ~っと。

            ※ はなとブタさん、ふと見ると並んでいたりして、笑えます。
by hanapishi | 2008-07-31 22:06 | Comments(12)

これでも・・・。

e0012580_10542434.jpg

     すっかり、昼間玄関で過ごすのに慣れました。
     玄関から、外は見えないけれど、はなは、怪しい気配を感じると、
     一応ワンワン吠えることにしています。
     なぜか、ブタさんも一緒にね・・。

    ※ 吠えているので見に行くと、この姿。これでも、番犬してるつもりみたい(^ェ^;)
by hanapishi | 2008-07-28 11:11 | Comments(19)

でれり~ん。。

e0012580_218473.jpg

        今日も、すごく暑い一日でした。
        玄関内での留守番の後、夕方の散歩に出発。
        でも、公園に着くまでの道でも、何度も踏ん張り・・・、
        公園に着くと、通り道の真中で、でれり~んと座り込み。

e0012580_21983.jpg

          座ってると、こりゅうくんが、走ってきてくれた。
            こ : はなちゃん、また座ってるね~。
            は : 暑いからね~。もう、帰りたいなぁ。        

e0012580_2110541.jpg

      こ : 一緒に散歩しようよ!
      は : うん。じゃぁ・・・
          こりゅうくんのパパさんママさん、おやつ後でお願いしま~す。

   ということで、今日は、こりゅうくんに会えたおかげて、いつもの散歩コースを
   一周できたのでした。
   そして、もちろん、おやつもいただきました(*^ェ^)v
by hanapishi | 2008-07-24 21:40 | Comments(12)

猛暑です。

暑い日が続いています。
はなは、2日間、ペットホテルで留守番でした。
その間は、冷房の効いた涼しい部屋で過ごしていました。
家に連れて帰ってもらって、いきなり外は暑いので、玄関に入る?と誘われましたが、いつもの場所がよくて、やっぱりこんな感じで・・・。

e0012580_17444171.jpg

e0012580_1745512.jpg

e0012580_17452477.jpg

       暑いけど、車の下のコンクリートは、ひんやりしてます。
        外でも、いつもの所って、気分が落ち着くんです。

     *************************************

      でも、3時頃、やっぱり暑いだろうと、今度は玄関に移動しました。
e0012580_17454552.jpg

e0012580_17455849.jpg

家の中に入れてもらうのはいいけれど、なんか遊ばれてしまっているような気がするのは、気のせい??

e0012580_17462157.jpg

    はなは、ほんとは土間から上がってはいけないことになってます。
    でも、やっぱり、こうやって寝ると気持ちいいからね~。
    おなかにハゲができているのが、バレちゃったかな??
by hanapishi | 2008-07-21 18:24 | Comments(10)

しゃんぷー

e0012580_17254516.jpg

              はなは今日、こんなところにいます。
              そう・・・シャンプーされました。
              夏は、ケージの中で、自然乾燥。
              お手入れは、自分でいたします。
              
e0012580_1726463.jpg

e0012580_17292082.jpg

e0012580_17293498.jpg

e0012580_17294772.jpg

e0012580_17301080.jpg

               ちょっと足が浮いたりします。

e0012580_17303510.jpg

              まだまだモコモコ毛が抜けています。
              後で、ブラシお願いしま~す。
by hanapishi | 2008-07-13 17:46 | Comments(16)

本日のはな

e0012580_0104738.jpg

                 夕方の海。塩屋海岸。

e0012580_011562.jpg

             久しぶりに、本日のはな登場で~す♪ 
             夕方、隣町の海辺でお散歩してきました。   

e0012580_0112395.jpg

             潮風は、なんて気持ち良いんだろう~。         

e0012580_0113973.jpg

         しかーし!はなは、波打ち際は、苦手なのでした(>ェ<)
by hanapishi | 2008-07-13 00:24 | おでかけ | Comments(6)

もひとつ・・・。

e0012580_0561624.jpg

         では、調子にのって、もうひとつ。
         夏といえば、「すいかなはな」です♪♪

         ※ そろそろ車の下で、ぽわ~んと過ごしてる今のはなを登場させないとね。

     
by hanapishi | 2008-07-12 01:01 | Comments(4)

くわがたはな

e0012580_10334839.jpg

          「はなっぷる」に続き、「くわがたはな」
          2年前なのに、懐かしい~♪
          今、かぶりものなんてさせられると、ガウしちゃうょ~。
        
             ※ 教えていただいた写真加工ソフトお試し中です!
by hanapishi | 2008-07-10 10:42 | Comments(6)

はなは、元気です!

e0012580_23292320.jpg

   ご無沙汰しておりま~す。
   梅雨明けして、暑い毎日が続くようになりました。
   パソコンが壊れて、もう3週間になります。(まだ修理中。)
   新しいPCを使うようになりましたが、旧パソコンで使っていた写真加工ソフトが
   入ってないので、まだ、写真をアップできません(;ェ;)
   なので、2年前、初めて奈良はなちゃんが愛媛に来た時の、思い出のかぶり物
   写真「はなっぷる」で、失礼いたします。
   今より、ちょっと若いって・・・!?
   暑いので、今は、車の下を居場所にしています。
   散歩中は、座り込んで、ぽ~っとしたくなります。   
   どこか涼しい所に連れて行ってくれないかなぁ・・・。
   美味しいものないかなぁ・・・。
   そんなこと考えながら、一日だらり~んと過ごしてるはなです。
by hanapishi | 2008-07-06 23:53 | Comments(12)