ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

四万十川で遊び、四万十広場で遊び、今度は、青君カフェでバーベキュー!!
そして、暗くなったら、四万十の蛍を見に行く予定。

e0012580_1111181.jpg

        青ママさん、はなは、BBQをとっても楽しみにしてるんです。
        お世話になります。よろしくお願いします。
                  (・・・・・と言いながら、おやつをおねだり。) 
e0012580_11142340.jpg

        青君・空君 「僕たちは、お家で、待っとこう。」

e0012580_1115988.jpg

        奈良はなちゃん 「お嬢様は、こうやって静かに待つのよ。」

e0012580_11155439.jpg

        チャイちゃん 「お姉ちゃんの言うとおりにしよぅ。」

e0012580_1116241.jpg

        はな 「じゃぁ、はなもね・・・。」

e0012580_11173978.jpg

            杏ちゃん 「あたちは、お母さんの横で。」

e0012580_11181140.jpg

        直くん 「もうちょっとかなぁ。。」

e0012580_11194730.jpg

        またまたNEWふぇーす。ダックスのプラダちゃん。
        だけど、カメラ嫌いとかで、写真が撮れませんでした。
        レッド系のつやつやの毛並みは、お名前のとおりでした。
         (写真は、空くん杏ちゃん のブログで。)  

e0012580_1132890.jpg
 
         お家の青君をふと見ると、撫で撫でにうっとり中でした。


           さ~~て、良い匂いがしてきたょ!!

e0012580_11333138.jpg

           「にがたけ」
           杏パパさんが採ってきて下さったもの。
           はじめてです。三竹よりも細~い。
           皮のまま焼いて、皮を剥いて、マヨネーズつけて食べる。
           ちょっと苦いけど、美味しかったそうな・・・。
                          はなには・・・???

e0012580_11423655.jpg

           次は、焼きトウモロコシ。
           う~~ん、香ばしい匂い~。わぉ~~ん。

e0012580_11434518.jpg

         さっきまで、お嬢様待ちしていたはなちゃんと、チャイちゃん。
           
・・・・・・・・・・・・・・と、ここからが、お肉本番というところで、写真がありません。

杏ちゃんのブログで・・と思ったら、杏ちゃんちも写真がないようです。
空君のブログでは、お皿にのったお肉がちょっと。アミの上にはタマネギのみ。
パパさん、ママさんたちは、みんな、焼いたり食べたり、おしゃべりしたりに一生懸命だったのでした。
杏ママさん、青ママさんのご用意して下さった、お肉は最高に美味しかったそうです
塩タンからはじまって、やわらか~いお肉・・・四万十牛だったそうです。

「・・・だそうです」なのは、はなは、途中、車の中に退場になったからなのでした。 涙・・涙・・のはなでした(TェT)  

************************************************ 

バーベキューの後、暗くなったので、パパさんママさんと、杏ちゃん、直くん、プラダちゃんだけ蛍ツアーにおでかけ。はなと、奈良はなちゃん、チャイちゃん、青君、空君はお留守番(TェT)

青君カフェから、歩いてちょっと行くと、蛍がちらほら飛んできて、もう少し歩いてすっかり暗くなると、たくさんの蛍を見ることができたそうです。
暗いので、残念ながら、飛んでる蛍は、写真に撮れなかったそうで・・・。

e0012580_11585944.jpg

これは、UFOではありません。空ママさんが、蛍をちょっと捕まえて、手のひらの中で光る蛍。
フラッシュ撮影すると、実はこう↓↓
e0012580_13351440.jpg


その動画は、これ↓↓ (※音声は消して見て下さいね~。)
      

後半、はなたちワンコは、留守番だったり、ちょっと~~っと思ったりもしましたが、やっぱり自然いっぱいの四万十は素晴らしいです。
天気予報を大きく外し、雨を降らせなかったのは、ワンコパワー!!

また、次にみんなに会うのを楽しみにしてま~す(^ェ^)
by hanapishi | 2008-06-15 12:16 | おふ会 | Comments(16)
e0012580_103256.jpg

    川遊びを終えて、四万十広場に上がってきました。
    さすが、杏ちゃんのお庭。今度は、風のように走っている杏ちゃんです。
    青くん、空君も、元気に遊んでたよ。

    はなが来たとき、川原にいなかったチャイちゃん。
    チャイちゃんは、川原で、パワー炸裂。車の中に退場となっていたのでした。
    
    チャイちゃ~~ん!!

e0012580_106538.jpg
広場に、チャイちゃん登場。
わーい。はじめまして。

ここで、薫太郎が、チャイちゃんのリードを持ちましょうということになりました。
ところが・・・!


e0012580_10121198.gif
「さ~て、ここも楽しそうだなぁ。何しようかなぁ♪♪」


車から下りて、嬉しそうなチャイちゃんでした。


e0012580_10122913.gif
ところが、少し歩いて、ふとリードの先が気になりました。

自分の首輪から、順にリードの先まで、目をやったチャイちゃん。

「え!!あんた誰?誰?誰?誰?」
「おかあさ~~ん!」

すっかり、パニックになったチャイちゃん。


e0012580_1012456.gif
くるくる回って、はなぴーさんに助けを求め、そして・・。

「はな姉ちゃん~!!」


その頃の奈良はなちゃんはというと、ひとり、四万十川の方を向いて、自分だけの世界に入っておられました。

この後、すっかり大人しくなってしまったチャイちゃんでした。
驚かせてごめんね~。


e0012580_10225272.jpg

   物思いにふける奈良はなちゃんです。
   はなちゃんとチャイちゃん、2匹は、とっても良いコンビだと思いました(^ェ^;)

   さて、他の面々は・・・。
e0012580_10272592.jpg

       今回初めて会いましたが、小さいのに、大きなワンコにちっとも
       物怖じしない、ヨーキーの直くんでした。

e0012580_10465344.jpg

       青くん、空くんは、ここでもニコニコ。
       ほんとうに、青空のような、いつもさわやかな笑顔の兄弟です。
 
e0012580_10284296.jpg

           はなはというと、相変わらず・・と言われそうですが、
           おやつのために、ひたすらお座りアピールしてました。   
           あれ?いつのまにか、杏ちゃんも。

e0012580_1030112.jpg

           杏ちゃんとは、すっかり仲良くなれました。
           杏ちゃんのお尻尾も元気だし。

e0012580_10502599.jpg

           奈良はなちゃんとの写真。
           ツーショットと言って良いかどうかは・・。   
        
e0012580_1025559.jpg
  
           7匹揃った写真はこれ。これが、やっととか。
    
           さて、次は、青くんカフェで、バーベキュー♪
 
                                       ・・・つづく。
by hanapishi | 2008-06-12 10:41 | おふ会 | Comments(13)
e0012580_859472.jpg

    6月7日(土)奈良はなちゃん、チャイちゃんが、はなぴーさんと一緒に
    四万十へ来られるということで、「四万十オフ会」となりました。
    今回は、「四万十の蛍を見よう」ということ。
    はなは、ちょっと遅れて、みんなに合流しました。
    
e0012580_90353.jpg

       みんな、元気だった?川原では、もうそれぞれ遊んでる。

e0012580_91576.jpg

       奈良はなちゃんと、杏ちゃんは、川の中にザブザブ入って、
       おもちゃを投げてもらって遊んでた。

e0012580_901833.jpg

         はなも、ちょっとだけ、川に入ってみよう~。

e0012580_903186.jpg

         杏ちゃん、久しぶり。
         今日の杏ちゃんは、とっても張り切ってるって感じ。

e0012580_904943.jpg

         「川では、こうやって遊ぶのよ~。」

e0012580_91645.jpg

         奈良はなちゃん。
         「もう、ここは、私のお庭ょ~♪」

e0012580_923724.jpg

         「なんちゃって。」
         奈良はなちゃんは、川から上がって、今度は、    
         草むらへどんどん入っていってた。
         何があったの~?

e0012580_925223.jpg

         青君、空君。
         あれ?いつも、空君が一番になって、川の中で遊んでるのに、
         今日は、川に入ってないね。
         青君の「温泉」も見たかったのにな。         

e0012580_931191.jpg

         青君は、いつものようにニコニコ。
         青君と空君の間に、小さなお友達。
         直君。初めまして。よろしくね。

e0012580_941922.jpg

         立ち上がって、キリリとした空君。
         「ねえ、空君、はなちゃんの妹分のチャイちゃん知らない??」
         
         奈良はなちゃんちの、チャイちゃん。
         初対面を楽しみにしてたんだけど、チャイちゃんは、どこ~??

                                       つづく・・・
by hanapishi | 2008-06-10 09:58 | おふ会 | Comments(12)

雨のあと

e0012580_1017890.jpg

      朝、カッパを着せられるほど、雨が降っていたのに、お昼前には
      天気予報通り、良いお天気になりました。
      薫太郎に連れられて、川内方面へ出かけてきました。

e0012580_10245330.jpg

      ここは、もう少しすると紫陽花まつりが開かれる「惣河内神社」
      いろんな種類の紫陽花が咲くそうです。
      ・・・・が、まだ早かったようです。

      2003年6月はなが、まだ4歳の時。紫陽花まつりに行ってました。
      その時の様子(HP)はこちら見てね。今よりちょっとだけ若いかな?

e0012580_1018532.jpg

           畑は、きれいに耕されていました。

e0012580_10181715.jpg

          そして雨の後は、田植え。はなは、見学。

e0012580_10183061.jpg

          おばちゃん、お疲れ様でございま~す。
by hanapishi | 2008-06-02 10:32 | おでかけ | Comments(10)