ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

梅雨入り

e0012580_11373412.jpg

      今朝は、寝坊させてもらったので、いつもより遅い時間に
      お散歩です。(といっても7:00)
      最近の天気予報は、よく当たるらしく、そのとおり外は雨でした。

e0012580_113807.jpg

      公園に着いたけど、だ~れもいません。
      普段は、お散歩友だちが、いっぱいですが、雨の日も
      散歩に公園にくる友だちは、ちょっとだけ。
      
e0012580_1138145.jpg

      はなも、ほんとは、雨に濡れてまで、外に出たくありませ~ん。

e0012580_11382429.jpg

      これからしばらくは、紫陽花さんに代役お願いしたいです・・。
by hanapishi | 2008-05-31 11:45 | Comments(4)

幸運?

e0012580_7524026.jpg

   散歩中(正しくは座り込み中)、足元で見つけました。
   四国地方は、梅雨入りし、これからは雨の日が多いのかなぁ・・。
   でも、四つ葉のクローバー見つけたから、きっと良いことあるはず。
    
   この後、無理やり引っ張られて散歩してたら、マリちゃんのご主人様から、
   美味しいおやついただいたのでした(^ェ^)v
by hanapishi | 2008-05-30 07:58 | Comments(4)

大きい・・・

e0012580_7554995.jpg

       巨大な文旦を、おやじ~ずのN君から頂きました。
       左から 文旦 甘夏 小夏。

e0012580_7525784.jpg

      普通サイズのマグカップと並べても、こんなに大きい。

e0012580_753744.jpg

           そう、私は、大きいの。村松文旦と申します。

e0012580_7531814.jpg

           はなの頭より大きい!?
           
           最近、とっても退屈してるはななのでした。
by hanapishi | 2008-05-28 08:04 | Comments(4)

座り込みしてます・・。

e0012580_10205074.jpg

        一応、朝の散歩中のつもりです。
        山登りもへっちゃらなはなですが、朝夕の散歩はというと、
        公園に着いたら、しばらく、ぽ~っと座っていたくなります。

e0012580_1022568.jpg

        朝早く散歩すると、昼間は咲かない花が咲いています。

e0012580_10241253.jpg

               名前なんだったかな??

e0012580_10243827.jpg

       座っていると、今のうち・・と思うのか、スリッカーで抜け毛取りが
       始まります。
       まっ、しばらくは、気持ちよかったりもするので、してもらってますが、
       こんな事をされたり、いつまでもしつこくされると、ガウしたくもなる訳
       で・・・・。

e0012580_10271565.jpg

               ちょっとだけ、ごめんなさい。
by hanapishi | 2008-05-15 10:30 | Comments(10)
e0012580_911818.jpg

                 雑木林を抜けると・・・・。

e0012580_911257.jpg

                 ほら、風景が変わったょ。

e0012580_912010.jpg

              竜神平へ到着。
              ゆっくりペースで、2時間半くらい歩いた。

e0012580_914671.jpg

       今日は、お天気も良く、GW中ということもあり、登山グループや、
       子ども連れの団体さんとか、登山客が多かった。              

e0012580_9121610.jpg

       この竜神平、湿地帯で笹が刈られているので、子ども達も
       「転ぶと刺さって危ないょ。」と注意されてた。
       はなも、肉球が痛くなるから、眺めるだけにした。

e0012580_9123242.jpg

       涼しいさわやかな風が吹いて、山の上は、気持ちよかったょ。

     

       今回、小さな虫をパクパクして遊ぶのが楽しくて楽しくて・・。
       ※ 聞こえる声は、隣にいた登山グループの方々。

e0012580_9124513.jpg

       はなは、ひとつ最も重要なことを忘れてしまってた。
       遊びに夢中になりすぎて、お弁当の時間を忘れてしまってた。
       こんなことは、初めて。はなとしたことが・・・(TェT)
       今度は、お弁当食べるので、また山登り連れてきてね。       
by hanapishi | 2008-05-06 09:40 | お山 | Comments(17)
e0012580_15135262.jpg

        分かれ道は、右が正解!
        ちょっと行くと、はなが好きなベンチがありました。

e0012580_15142057.jpg

                       
e0012580_15143866.jpg

              さらに進むと、木でできた階段が。
              いったい何段あるのかなぁ?
              こっちだよ~。早く来て~。

     
             
             階段がずっと続くので、キツイのかなぁ。
             頑張れ~!!

e0012580_15231282.jpg

            階段、たーくさん登ったよ。
            ここは、風が通って涼しい。
            ツツジが咲いて、見晴らしも良かったょ。              

e0012580_15233129.jpg

              またまた、ベンチ発見。
              このベンチまで来ると、もう少しかも。

e0012580_15235058.jpg

              疲れたでしょう?
              そろそろ、このリュック開ける?
              何が入ってるのかなぁ(^ェ^)

e0012580_1524589.jpg

              青空に、黄緑色の葉。

e0012580_1525151.jpg

              ツツジのつぼみ。

e0012580_15253796.jpg

           この雑木林を抜けると、そろそろ竜神平かな?
                                     
                                         ・・・つづく

薫太郎レポはこちら↓ 
  みどりの日(皿ヶ嶺)
by hanapishi | 2008-05-05 15:38 | お山 | Comments(8)
e0012580_19502015.jpg

     GW5月4日、今日は、珍しくみいこも一緒に、山登りに行くことになった。
     水の元→上林峠→竜神平というコースで登ることになった。
     はなは、平気だけど、誰かさん大丈夫かな?

e0012580_19504184.jpg

                じゃあ、はなについてきてね!

e0012580_195147.jpg

                       お先に~!

e0012580_19512468.jpg

         このコースだと、山野草の花がよく咲いているみたい。
         これは、ヤマブキソウ。

e0012580_19514323.jpg

                     コンロンソウ

e0012580_1952115.jpg

               光に透けた新緑。気持ち良い~。

     
              
         はなは、後から来るみいこを待ちながら、登った。
         鳥の声の中に、キツツキが木を叩く音が聞こえるよ。
         2種類の音がするから、よ~く聞いてみてね。

e0012580_20191212.jpg

                   頑張って登ろう!

e0012580_2021107.jpg

                     白いスミレ

     

    途中、山水が湧いているところを見つけると、水を飲んで、足を冷やして、
    ちょっと遊んでから、出発。チョビひげができちゃった。

e0012580_202303.jpg

             分かれ道に来たよ。どっちが竜神平?

                                         ・・・つづく
by hanapishi | 2008-05-04 20:29 | お山 | Comments(4)

クローバー

e0012580_75414.jpg

        今朝の散歩で、アカツメクサとシロツメクサが一株ずつ並んで
        咲いているのを見つけました。
        散歩する公園は、桜が終わり、新緑がきれいです。
by hanapishi | 2008-05-01 08:01 | Comments(10)