ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

9歳になりました♪

e0012580_20431494.jpg

            はなです。
            今日9歳になりました。
            人間の年齢では、52歳くらいだそうです。
            でも、まだまだみんなには負けません。
            今年も元気いっぱい、頑張りま~す♪
   
        ********************************

e0012580_20461077.jpg

        お昼過ぎ、こりゅう君が、ママさんと一緒に、はなの所へ
        お祝いに来てくれました。
                                
e0012580_20462420.jpg

       でも、はなは、つい自分のテリトリーなので、ガウガウと吠えて 
       こりゅう君を固まらせてしまったのでした。
       こりゅう君、ゴメンね。

e0012580_2051823.jpg

        は な  「 こりゅう君、どうぞ。」
        こりゅう 「 それはちょっと・・・遠慮したいのですが・・。」

e0012580_20552973.jpg

           は な  「いらっしゃ~い。」
           こりゅう 「・・・・・・・・・・・・。」

e0012580_20565778.jpg

           は な  「こりゅうくん、また来てね。」
           こりゅう 「う・・うん・・・。ママ帰ろうょ~。」

         こりゅう君、ママさんありがとうございました。 
         プレゼントの「チーささビーフサンド」はなの大好物です♪

        ********************************

e0012580_20593622.jpg

          今日から、首輪が新しくなりました。
          そして、ワイヤーロープも今までより軽いものに。
          行動範囲もちょっとだけ広くなりました。

e0012580_2114176.jpg
 
       そして、バースデーケーキは、毎年恒例のものをいただきました。
       ミルクパン+ジャーキー9本のケーキ。

       
       

          今年も大胆にいただきました。おいしかったぁ~。

e0012580_21215857.jpg

          ケーキのジャーキーが9本になっても、変わることなく、
          のほほんとマイペースに生活していきたいと思います。
          みなさん、これからも、よろしくね!! 

    
by hanapishi | 2008-04-27 21:32 | たんじょうび | Comments(12)

尾デート ~ カフェ ~

e0012580_23221386.jpg

     横河原でコウたんとお花見した後、幸之助ママさんのお誘いで、
     コーヒーハウス モンジュリ へ。
     店内わんこOKのお店だそうです。

e0012580_23222952.jpg

     モンジュリの営業部長 芦田ラブちゃんです。
     女の子なのに男の子と思われがちだとかで、別名ゴンっていうそうです。
     コウたんは、ちゃんとご挨拶。
     はなは、黒いワンコにガウする傾向があるのでと、挨拶は控えめに。

e0012580_23224498.jpg

     はな、初めてカフェの店内に入りました。 
     はなは、右に薫太郎、左にみいこという、この位置に座りました。   

e0012580_23225945.jpg

          コウたんは、テーブルの下が好きみたい?
          ふさふさ尻尾が見えてるよ~♪

e0012580_23231585.jpg

        さてさて、オーダー。はなは、何にしようかなぁ。
        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
        ワンコ用スープとかあったのに、頼んでもらえなかった(TェT)

e0012580_23232984.jpg

          ・・・と、はなが、油断した隙に、コウたんっ!!
          薫太郎にこんなことを!!

e0012580_23234276.jpg

         このあと、ママさんに抱っこされて、カフェの中で
         笑顔を振りまいていたハイパー王子様のコウたんでした。
         
by hanapishi | 2008-04-17 23:49 | おふ会 | Comments(11)

尾デート ~ お花見 ~

e0012580_914889.jpg

         4月12日(土)東温市横河原
         ついに、コウたんと尾デートすることになりました♪
         コウたん、とっても嬉しそう。

e0012580_92914.jpg

          少し緊張気味に挨拶。「元気だった~?」

e0012580_922425.jpg

            こっそりクンクンするコウたん。       

e0012580_924088.jpg

        「見て、僕の尻尾きれいでしょう。」
        いつ見ても、ふわふわの立派なお尻尾王子様です。

e0012580_925791.jpg

        でも、そのご立派尻尾を見事にコンパクトに隠します。
        知らない人怪しい人って思ったら、尻尾がなくなります。
          
e0012580_93145.jpg

        2ショットのつもり・・・。
        ベンチで並んで、さあ・・なんてちょっと難しいのでした。

                さあ、次は、コーヒーハウス モンジュリへ移動です。
                                          ・・・ つづく
 
by hanapishi | 2008-04-16 09:18 | おふ会 | Comments(4)
e0012580_161739.jpg

     四万十わんこオフ会の翌日、薫太郎とその仲間(おやじ~ず)が、
     第19回まつの桃源郷マラソン大会(5kmの部)に出場するため、
     はなも応援に行きました。

e0012580_1612282.jpg

     参加賞は、先に頂きました。3つのうち好きな物を選べるそうです。
     薫タロさんが頂いてきたものは、松野町特産品詰め合わせ。
     「桃ジャム・桃ゼリー・雪輪あられ・雷漬け」
     食べ物を選ぶところ、さすがです♪

e0012580_1614071.jpg

        K君の選んだ物は、エコバック。
        「物がいっぱい入ってよさそう。」とのこと。

e0012580_161562.jpg

      Mちゃんとみいこが、桃マークを見て、バー○ヤンのエコバック
      みたいだと笑ってました。失礼・・。
      もう一つは、Mさんが選んでた桃源郷マラソンTシャツ。

e0012580_16210100.jpg

      受付が終わり、ゼッケンをもらって、あとは出走を待つのみ。
  
e0012580_1622479.jpg

     ハーフ・5km・3kmと部門があるので、待ち時間の方が長い。
     ご当地名産品販売のコーナーがあり、美味しいにおいがプンプン。
     K君が何か買ってきて食べてる。「はなにもひとつ下さ~い。」 
     頂いてみましたが、トマトは、食べられませんでした(TェT) 
     どちらかというと、はなは、じゃこてんが・・・・。   

e0012580_162382.jpg

      もうそろそろスタート・・?薫太郎から「即攻元気」を分けてもらう。

e0012580_1625161.jpg

     スタートしました。バンバンって音がなるので、ちょっとビビッたぁ~。
     おやじ~ずはどこかなぁ?もっと後かなぁ?        

e0012580_163414.jpg

                  頑張れ~~!

e0012580_1631748.jpg

       Mさんは、桃源郷マラソンTシャツを着て走ってた。さすが~。

e0012580_1633088.jpg

       松野町は「桃源郷」というだけあって、桃畑を走ります。        

e0012580_1634277.jpg

       桃の花も桜の花も満開で、とても気持ちよかったそうです。


     ゴールの写真を取り損ねました(^ェ^;)
     無事、おやじ~ずみんな完走しました。
     「頑張れ~♪」のあとの3枚の写真は、実は、薫太郎が走りながら
     撮ったものです。
     ベストタイムを狙って走ってる人もいれば、薫太郎のように風景を
     楽しみながら走る人もいたようです。
     閉会式後の抽選会も面白かったです。
     薫太郎は、1番違いに泣きました。
     みんなお疲れさまでした。
      
         ********************************

      マラソン終了後、お世話になってるTさん邸におじゃましました。

e0012580_1635516.jpg

        松野町の中でも、滑床に近いところ。自然がいっぱい。

e0012580_164636.jpg

              ほら!土筆がこんな所にも・・・・。

e0012580_1641776.jpg

      軽トラのお茶会にも参加させてもらいました。
      Tさんに頂いた、スゴイ物・・・・コイのエサもらっちゃいました。
      「どんな犬にあげても、これはみんな喜んで食べる」とか・・・。
      はなも、もちろん喜んで食べました。
      その後のお腹も大丈夫でした(^ェ^;) 
      ありがとうございました。    
by hanapishi | 2008-04-11 17:02 | おでかけ | Comments(7)
e0012580_14451381.jpg

      さて、楽しかったオフ会もお開きの時間。
      もっと遊びたいけど(おやつほしいけど)、帰らなくてはいけません。

e0012580_14453330.jpg

    はなは、杏ちゃんと、こんなにピッタリくっついて歩けるようになりました。
    杏ちゃんのお尻尾が、ふわっふわっと揺れてたよ♪

e0012580_1446239.jpg

       いつもクリクリお目々でキュートな杏ちゃん。
       今日は、 こんなキリリとしたお顔も見せてくれました。

e0012580_14462123.jpg

           空君は、いつもニコニコ。

e0012580_14463869.jpg

           青君も嬉しくてたまらないって感じ。

e0012580_1447917.jpg

          もちろん、はなも!
          楽しかったね。みんなありがとう。また会おうね♪♪

       ************************************

       四万十川でのオフ会後、空君の弟分にも会ってきました。
       はなとそっくりという噂のボンくん。

e0012580_14475514.jpg

       そして、こんなに仲良くご挨拶・・・。
       と思っていたら、この後、出た!はなのガウガウ!            

e0012580_14481688.jpg

       ボンちゃん、一気にビビリモードになってしまいました。
       ごめんね、ボンちゃん~~。
by hanapishi | 2008-04-10 15:07 | おふ会 | Comments(8)
e0012580_9583523.jpg

  青君カフェのケーキタイム後、四万十川の川原へ遊びに行くことになりました。

e0012580_9591987.jpg

         この広~い川原、誰もいないので、貸し切りです。

e0012580_9594549.jpg

       青君・空君みたいに、はなも、一番に川の中に入ってみました。

e0012580_100263.jpg

      みんなビックリしてた。ジャブジャブ歩いてみると気持ち良かったょ。

e0012580_1002185.jpg

         気がつくと、みんなは、もうあんな遠くで遊んでる。
         みんな待って~!石ころの上、上手く歩けない~。

e0012580_1003912.jpg

         空君は、川の中で宝物探ししてた。

e0012580_101858.jpg

         投げてもらったおやつを探すんだって。

e0012580_1012528.jpg

        杏ママさん!そのバック覚えてます。
        去年お会いした時もその中から取り出して頂きました。
        はなは、杏ママさんの側にいるよ~♪

e0012580_1014140.jpg

         おいしいものの気配に気づいたみんなも・・・。

e0012580_1015467.jpg

         あっという間に、杏ママさんをみんなが囲みました。

e0012580_1022928.jpg

         今度は、杏パパさんだ~。       

e0012580_1024832.jpg

           こっちこっち、空ママさんだょ~。

e0012580_103242.jpg

         おやつの力は、四万十川の広大さにも勝るのでした。
                                    
                                        ・・・つづく
by hanapishi | 2008-04-09 10:25 | おふ会 | Comments(8)
e0012580_11412055.jpg

     4月5日(土)。一昨日までの天気予報では、週末は雨。
     ワンコオフ会どうなる?と心配してましたが、朝散歩に行くと桜は満開。
     良いお天気。さあ今から、四万十へ向けて出発です!

e0012580_11413864.jpg

     青ママさんのカフェ「彩花」へ集合。通称「青君カフェ」ね!
     みんな久しぶり♪
     杏ちゃんとのツーショット。杏ちゃん、ちょっと固まってる~。

e0012580_1142280.jpg

     青君空君との3ショット。
     青い首輪が青君。赤い首輪が空君です。
     青君空君は、元気元気!

e0012580_11421659.jpg

     そして、青ママさんの手作りケーキをいただきました。
     チーズケーキ、チョコレートケーキ、ふわふわのシフォンケーキ。
     イチゴソースも青ママさんの手作り。     

e0012580_11422969.jpg

     ・・・って、はなたちワンコは、「いいな・・いいな・・。」とひたすら
     いただけるのを待ちました。
     はなと青くんは、薫タロの両脇から、ひたすら視線を送り続けました。

e0012580_11424341.jpg

     空君はというと、ひとりおとなしく、待ってました。
     いつも夕食時、人が食べてる時は、待ってるって聞いたから、
     それで、ちゃんと待てたのかな?えらいなぁ。

e0012580_1143048.jpg

     はなは・・・薫タロの横で待ってたら、目がウルウル。
     一粒涙がこぼれました。
     美味しいものは、はなは、待てませ~ん。早くちょうだい!!

                                      ・・・ つづく
by hanapishi | 2008-04-07 12:05 | おふ会 | Comments(12)

さくら ③

e0012580_11552686.jpg

                       ↓
                 満開の垂れ桜の下で・・・。
                       ↓
e0012580_1148538.jpg

         花には興味なく、ムシャムシャと草を食べておりま~す。
         呼ばれても、しばらく気がつきませんでした(^ェ^;)

e0012580_1149983.jpg

      ソメイヨシノはというと・・。今日は、こんなに花が咲いていました。

e0012580_11492464.jpg

          あっ。写真撮るのね。ポーズは、これでいいかなぁ。

e0012580_11494020.jpg


e0012580_11495480.jpg


      桜ばかり見ていましたが、足元にも、しっかり春の花が咲いていました。

e0012580_1150840.jpg

            そして今日も、またこれです。
            いつもの桜の木の下は、先客がありました。
by hanapishi | 2008-04-02 12:10 | さくら日記 | Comments(10)