ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

さくら ②

e0012580_18511571.jpg

      開花宣言が発表されてから5日。
      桜の木の下で、こりゅう君と。
      はなは、花より団子。
      こりゅう君は、花より女の子なのでありました。

e0012580_1852117.jpg

      桜は、三分咲きくらいかな。
      同じ公園内でも、日の当たり方で、咲き方が違います。

e0012580_18513661.jpg

      いつものアングルで、おすましはなです。
      もちろんモデル料(おやつ)は、その都度頂いております(^ェ^)v
by hanapishi | 2008-03-29 19:01 | さくら日記 | Comments(8)

さくら ①

e0012580_9193952.jpg

         各地で、桜の開花宣言が出るようになりました。
         はなの散歩している公園も、蕾がピンクに膨らんでます。

e0012580_9195456.jpg

           明日は、この蕾、きれいに開いているような気がします。
           これから毎日、桜散歩。楽しみです♪
      
by hanapishi | 2008-03-25 09:27 | さくら日記 | Comments(12)

がむ?

e0012580_1430784.jpg

      普段の生活に戻り、すっかり元の色に戻ったはなです。
      今朝、久しぶりに「ガム」という物をいただきました。
      ですが、久しぶり過ぎて、お昼になっても、まだクンクンしてみただけ。

e0012580_14301791.jpg

         そして約1時間半後、やっと、この状態になりました。
         「これって、ガムだったのね。」        
by hanapishi | 2008-03-21 14:35 | Comments(10)

三津の渡し

e0012580_233758.jpg

e0012580_23371862.jpg

e0012580_23372915.jpg

            「三津の渡し」はなは、船にも乗ってきました。
            でも、ちょっと、こわかったかも(>ェ<)

        三津浜散策後編はこちら↓
              倉庫群を抜けて
by hanapishi | 2008-03-17 23:47 | おでかけ | Comments(13)

三津浜散策

e0012580_14434961.jpg

    はなは、13日と14日ドッグホテルで、寂しく留守番をしていました(TェT)
    でも、薫太郎が先に帰ってきてくれて、日曜日は、一緒に三津浜を散策しました。
    レトロな町を歩いたら、はなは、こんな色になってしまいました。
   
    散策の様子はこちら↓
    デビラ街道を行く(前編)
by hanapishi | 2008-03-17 14:54 | おでかけ | Comments(8)

春が来た!

e0012580_9461237.jpg

                    ぽっかぽかの一日。

e0012580_9462713.jpg

                桜の蕾も、こんなに大きくなってるよ。

e0012580_9463952.jpg

             はなの家のマーガレットも、もうすぐ咲きそう。

e0012580_9465526.jpg

            こんな日は、どうしても顔が緩んでしまうはなでした。
by hanapishi | 2008-03-12 09:54 | さくら日記 | Comments(8)

今日も待った!

e0012580_20151195.jpg

   今日は、雨です。午後3時、雨が止んだ間に、ささっと散歩に行くことにしました。
   でも、またまた、バッグのポケットに、いいもの発見!
   今日も、「ちょっと待った!」をかけてしまったはなでした。

       ********************************
   
   <はなの気持ち>
   はなは、郵便屋さん、電気、ガス、水道の検針の方には、吠えます。
   はなが、ワンワン吠えるので、2階のベランダから見てみると、
   今日は電気の検針でした。
   「いつも吠えてすみませ~ん。」と、検針の方に、声をかけました。
   すると・・・。
   「はなちゃん、お家の人がいる時の方が、張り切ってますよ~。」って。
   前は、家の前を通るニャンコの時そうでした。
   ぽーっとお昼寝してたのに、私と目が合ったら、思い出したように吠えました。 
   さて、はなの気持ちやいかに・・・。
by hanapishi | 2008-03-04 20:31 | Comments(14)