ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ちょっと待った!

e0012580_2020141.jpg

      はなは、そのバックのポケットに、入ってるの、知ってるよ~!
      クッキー&ナナちゃんのママさんに会った時いただいたジャーキー!!

e0012580_20203125.jpg

        5本あって、2本だけもらって食べたけど、残りがまだあるはず。
        歩くのやめて、はやくちょうだ~い♪
      
             ****************************
e0012580_20204577.jpg

             はい。買いました! 
             大人気の白柴父さん。
             ついに写真集が。
             しかもタイトルは、はなの気まぐれ日記と同じ。
             「カイくんのひとりごと」
             皆さんも、書店でチェックして下さいね。
             
by hanapishi | 2008-02-27 20:33 | Comments(8)
<本日のはな> 
        今日は雨なので、ションボリ。散歩の時間までには雨あがるかなぁ。
      
e0012580_1233163.jpg


<昨日のはな>
  よく晴れた日は、気温が低くても、お日様をいっぱい浴びてお昼寝するのが大好き。
  はなのモコモコ毛皮は、ぽっかぽかだよ~。

e0012580_1225698.jpg

by hanapishi | 2008-02-26 12:12 | Comments(15)

三者会談

e0012580_22171459.jpg

        椿さんが終わったからか、今日は、ちょっと暖かかった。
        でもなぜか、散歩に行っても、だ~れにも会わない。
        つまらないなぁ~と思って、いつものコースを一周したところで、
        こりゅう君にばったり会った。
        だから今日は、散歩コース、もう一周することにした。
        すると、今度は、茶々さんにも会えた。
        なので、久しぶりに、三者会談を行うこととなった。

e0012580_22172786.jpg

        でも、残念ながら話は、物別れに・・・・。
        ではなく、シャッターが下りる直前には、ちゃんとみんなカメラ見てたのでした・・・。
by hanapishi | 2008-02-19 22:28 | Comments(15)

椿さん

e0012580_21154589.jpg

今日から3日間(2月13・14・15日)、伊予路に春を呼ぶという伊豫豆比古命神社のお祭り「椿まつり」。みんなは「椿さん」って呼んでるんだって。
毎年「椿さん」の頃は、とっても寒いらしい。ほんとに、今朝は、ぐっと冷え込んでた。
散歩の時、公園ではこんなにきれいな青空だったけど、家に帰った時は、小雪が舞ってたよ。・・・だけど、春は、きっともうすぐ♪
by hanapishi | 2008-02-13 21:38 | Comments(24)

ちょこっと、うわじま。

e0012580_1495414.jpg

           2月10・11日 (まぁまぁ晴れ)
           宇和島おじいちゃんちに行きました。
           宇和島での散歩は、いつも天赦公園に行きます。
           はなの向こうに見えるのは、天赦園グラウンド。
           昨日は、ソフトボールの試合してたよ。

e0012580_1410583.jpg

        反対側、はなの背中に乗ってるのは、「薬師神岩太郎」さん。
        「段々畑の父」と言われた人だそうです。

e0012580_14102013.jpg

       冷たいと思ったら、はなの足元のクローバーには、霜が降りてました。

e0012580_14103044.jpg

      さて、その頃、薫太郎とおじいちゃんがどこにいたかというと・・・・。
      はなを置いてきぼりにして、派手な防波堤の上で、魚釣りをしていたそうです。
      あまり、お魚のお土産は、なかったけどね・・・(^ェ^;)
by hanapishi | 2008-02-12 14:27 | Comments(4)

シャンプーのあと・・

e0012580_15431872.jpg

はなです。今日は、突然、シャンプーされてしまいました。
はなは、シャンプー苦手なの知っていて、こんな寒い2月に、皆さん、どう思いますか?

e0012580_15452676.jpg

でも、外は寒いからと、一応シャンプー後は、部屋の中に入れてもらいました。
部屋の中、何ヶ月ぶりかなぁ・・・。

e0012580_15465487.jpg

シャンプー終わって、ドライヤーかけてもらったけど、はなの冬毛のモコモコはいっぱいなので、なかなか乾きません。



お手入れ大変なんだから。

e0012580_15502147.jpg

普段昼間は外にいるので、部屋の中に長くいると、外へ行きたくなります。
ここから出して~~~。


          外へ行きた~い!と訴えていたら、おもちゃをもらいました。
          これが、面白いったら!!
          はなは猫ではありません。柴犬です。
by hanapishi | 2008-02-08 16:02 | Comments(20)

雨上がり

e0012580_8483179.jpg

     雨上がりの朝。いつもの散歩コースの少し先にある、神社に行ってみました。
     さて、はなが、どこにいるか直ぐにわかったかな?

e0012580_8484849.jpg

       良い香りがすると思ったら、梅の花が、いっぱい蕾をつけていました。

e0012580_849227.jpg

               ここは、学業の神様ということです。
               おみくじが、きれいに、結ばれていました。

e0012580_8491587.jpg

         狛犬さんに負けないように、背筋を伸ばして、はいポーズ。
         あらっ、狛犬さん、後向きですよ。

e0012580_8493072.jpg

               あ~あ、でも、ちょっと飽きちゃった。
               帰って、ごはんが食べたいな。
by hanapishi | 2008-02-04 09:00 | Comments(18)