ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

雨の日。

e0012580_14125769.jpg

        皿ヶ嶺に行った時は晴れてたけど、その後は、また雨ばかり。
        お尻冷たいんですけど・・・。
    
e0012580_14134099.jpg

            外に出なきゃダメ?行きたくないなぁ。

e0012580_14135359.jpg

            こうやって足がビチョビチョするのが、ちょっとね・・。

            *****************************
e0012580_1414876.jpg

            そして、やっと雨が上がった今日はというと・・。
            「はな団子」になって、お昼寝中です。
by hanapishi | 2008-01-30 14:26 | Comments(16)

本日も皿ヶ嶺!

e0012580_946541.jpg

    1/17(日)先週に引き続き、薫太郎と皿ヶ嶺に行くことになりました。
    今日は、山の麓から、歩いて登るそうです。
    畑のおばちゃんが、「最近の犬はいい物食べてるから、よく太っとるね。」だって。
    冬毛がモコモコで、太って見えるだけだわん(^ェ^;)

e0012580_9471087.jpg

        さあ、頑張って登るよ。笹をかきわけて、目指すは、竜神平。

e0012580_9473238.jpg

                      本日は快晴。

e0012580_9475059.jpg

e0012580_9481330.jpg

e0012580_948361.jpg

            お尻冷たくても、いつものベンチでは一休み。

e0012580_9485786.jpg

          この足跡。今日は、どうやら先客がいっぱいいるようです。

e0012580_9491494.jpg

                      竜神平。到着。

e0012580_9494214.jpg

e0012580_9495612.jpg

           今日は、届く範囲で遊びます。       
           雪の上は、冷たいけど、空気が澄んで気持ち良いよ~。

e0012580_9502211.jpg

e0012580_9505328.jpg

           雪は、もっと積もってるかなぁ・・と思ったのですが、
           先週より、少し多いくらいでした。
           次回はどうかな・・・。                

e0012580_951877.jpg

                   山を下りるとき春みっけ♪

e0012580_9512415.jpg

              下山しました。ちょっとだけ、疲れたかも・・・。

e0012580_9514148.jpg

       では、車の中で、おやすみなさい。家まで、よろしくお願いします。

薫タロのレポはこちらです。
by hanapishi | 2008-01-28 10:40 | お山 | Comments(12)

皿ヶ嶺

e0012580_1735461.jpg

     1/19(土)午後から、薫太郎と一緒に、今年初の皿ヶ嶺登山。
     明日から天気予報が雨や雪なので、今日ちょこっと登ることになりました。
     久しぶりに山から見る眺めは、良いなぁ~。

e0012580_175688.jpg

     ほんとは、もっと雪が積もってるかなぁ・・と思ってたらしいのですが、
     こんな感じで、うっすらと積もっている程度でした。

e0012580_1753730.jpg

     ちょっと足元冷たいけど、山歩きは、なかなか楽しいよ。

e0012580_1754976.jpg

     休憩の時には、楽しみもあるし♪今日は何かな♪

e0012580_176817.jpg

     今度来るときは、もっと真っ白で、雪の上を走り回れるかな。

薫タロレポも見てね♪
by hanapishi | 2008-01-20 17:13 | お山 | Comments(26)

どっぐらん

e0012580_9113598.jpg

       1/14月曜日、晴れ。風が強くて寒い。けど、はなは大丈夫。
       車に乗ってお出かけ・・・と着いたところは、ギョギョッ!
       この前、2晩も泊まって寂しくて逃走を図った、ドッグホテル。
       ここは、ダメー!思わず、入口で踏ん張ってしまった。
       でも、今日は、はなの新しいフードを買いに来ただけだったみたい。
       ほっ・・。
     
       そして、ここにある「どっぐラン」のスペースで遊ぶことに!!

       はなの走り(興奮気味)と、薫タロとの追いかけっこをご覧下さ~い♪
    
       

       

         はな、只今8歳8ヶ月。人の年では、50歳くらい。
         でも、まだまだ薫タロには負けないよ~♪
         「ええ運動になった」でしょう♪
                  どっぐランでは、人も十分走れます。(^ェ^)v
by hanapishi | 2008-01-16 09:32 | おでかけ | Comments(20)

G3+1

e0012580_19283849.jpg

     久々に、こりゅう君と茶々さんに会って、今年初の三者会談を行いました。
     今日は小さいお友達、ケン君も参加です。
     議題は「正しいおやつのいただき方」等。
     みんな今年も仲良くしようね♪♪

e0012580_1922077.jpg

            途中、はなはこりゅう君と、こんなことを・・・(^ェ^;)


                     写真は、こりゅうママさんから頂きました。ありがとうございました。
by hanapishi | 2008-01-11 19:38 | Comments(10)
e0012580_1584270.jpg

           遅ればせながら・・・         
           明けましておめでとうございます。
           今日1/5、やっとはなは、初詣に行ってきました。
           本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

*******************************************

はなは、12/31~1/2まで、宇和島のおじいちゃんちにいました。
いつもは、お正月を家で迎えてから、1/1におじいちゃんちに行くのですが、
今回は、年末からお正月にかけての天気予報に雪マークが!
元旦に雪の渋滞になるといやだと、1日前に出発。
でも結局、途中、高速道路が通行止め。国道に下りて山の方(大洲~宇和)になると、チェーン必要となり、道は渋滞で大変でした。
e0012580_15174418.jpg

普段は雪がめったに降らないので、急にこういうふうになると、大混乱。
どうやらチェーンを持っていない人もいて、身動きとれなくなっていたり、持っていても説明書片手に装着に四苦八苦。
薫タロさんは、何度かチェーン装着経験があったため、スムーズにつけられました。
                                               (拍手)
e0012580_151915100.jpg

なので、はなは、薫タロさんチェーン装着中、こっそり雪遊びなどを楽しみました。

***********************************************

e0012580_15244054.jpg

おじいちゃんちでのお正月。
雪は降るし、風も強かったので、おじいちゃんも薫タロも初釣りならず。
暇なので、寒いけど、宇和島市遊子水ヶ浦の段々畑(ちょっと有名)を見に行ってきました。
山肌全体が石を積んだきれいな段々畑になっています。
e0012580_15245964.jpg

でも、やっぱり寒かった~。さすがに誰もいませんでした。
松山に戻って聞くと、雪なんて全く降らず、良く晴れたお正月だったとか。
ちなみに、宇和島は松山より約100km南です。

************************************************
e0012580_1591871.jpg
 
              そうそう・・・
              毎年恒例の、「こんぴら狗(いぬ)みくじ」
              大吉でした(^ェ^)v
              今年一年、幸せな年でありますように。      
by hanapishi | 2008-01-05 15:47 | お正月 | Comments(16)