ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

e0012580_22413988.jpg

今年も、あと1日となりました。
いろいろなことのあった年でした。遠くにいるお友達ワンコにも会えました。
今年一年、仲良くして下さって、ありがとうございました。

なんだか、全国的に寒~いお正月のようです。
はなは、おじいちゃんちでお正月を過ごします。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。
皆さま、良いお年をお迎え下さいね。
by hanapishi | 2007-12-30 22:49 | Comments(4)

ツボってます・・。

e0012580_13594596.jpg

とても、ぶちゃいくなはなです。はなが毎日いるところは、陽がよく当たるのは、午後から。
そして、その日なたを毎日大切にさせていただいております。

e0012580_140088.jpg

というのは、このように、本に記されております。はな以外の柴犬さんも同じようです。
e0012580_1401418.jpg

以前の日記で、たしか紹介させてもらったと思いますが、「柴犬さんのツボ」です。
(この本のP88からP89が上のページ。)
e0012580_1403023.jpg

そしてなんと、その続編が出ているのを、今日見つけました。
柴犬さん以外の方も、是非書店等でお手にとってご覧下さいませ。
絶対ツボにはまるの間違いありません。。
by hanapishi | 2007-12-28 14:11 | Comments(8)

クリスマスぷれぜんと

e0012580_168159.jpg
「はいっ。」
これでどうでしょう?









みいこが、ツボを押してほしいとおっしゃる。
でも、はなは知っている。みいこは、週一のヨーガをサボリ気味。しかも家ではゴロゴロ。
だから、体かコリコリに・・。


e0012580_1685264.jpg
え?
これじゃあ、お役に立たない。


e0012580_1691237.jpg
う~ん。
どうしようなかぁ~。


e0012580_1693077.jpg
へへっ。
じゃあ、猫さんに手伝ってもらってくださいな。
はなからの「クリスマスぷれぜんと」ということで。




はい。ありがたく猫の手お借りしてます。
なかなか、このツボ押しグッズは良い感じ。
はなへのクリスマスプレゼントはって?しまった・・・。  (みぃこ)


by hanapishi | 2007-12-24 16:26 | Comments(4)

久しぶり!

e0012580_17282598.jpg

ちょっと日記をさぼってました(^ェ^;)
はなは、元気です。・・・と言いたいところですが、耳の持病が再発。3日に一度通院してます。これが、とっても辛いです(TェT)
e0012580_17283983.jpg

今日はお天気が良かったので、たまにはポカポカしてる時に行こうと、いつもよりずっと早く、15:00前から散歩しました。はなは、ちょっとくらい寒くても平気なんだけどね。
でも、いつものように、途中でドカンと座り込みしました。
はなの影は、姿勢が良いそうで、褒められました。
e0012580_1729569.jpg

さっ、お家へ帰ろうよ。急いで、急いで。はなは、いつも散歩の後が楽しみなのです♪
by hanapishi | 2007-12-18 17:44 | Comments(10)

病院で・・・

今年最後のフィラリアの予防接種に病院に行きました。
待合室で待っていると、友達のこりゅう君も病院に来て一緒に順番を待つことにしました。
はなは、以前まで、「はなちゃん」と呼ばれるまで尻尾を振って診察室の方を向いて座っていましたが、この夏耳の治療が長引いてから、受付に尻尾を振って挨拶に行った後は、出入り口の方を向いて座り体をプルプルさせるようになりました。
こりゅう君は?と見ると、こりゅうくんもちょっとプルプルして、尻尾が後足の間に垂れていました。
やっぱり、診察室ちょっと怖いよね・・・。
e0012580_1556541.jpg

e0012580_158018.jpg

e0012580_15455734.jpg

e0012580_15461349.jpg

この後、はなの順番がきました。
診察台に上がり、口をくるっと紐で縛られ、ひたすらガマンガマン・・・。
フィラリア予防接種、耳の経過観察、前足の爪切りをしていただきました。
今日は、ガウガウ言わなかったので、「今日は偉かったね~。」と褒められました。
はなの方が、順番早かったので、先に帰ったんだけど、こりゅう君はどうだったかな?
by hanapishi | 2007-12-04 15:13 | Comments(12)

紅葉

     はなのいつもの散歩道。春は桜トンネルのできるところ。
     今は、紅葉してとてもきれいです。
e0012580_23585014.jpg

     足元も、落ち葉の絨毯。眺めるのもいいけれど・・・・。
e0012580_23591322.jpg

     はなは、この中に埋もれている宝物を探すのが日々の楽しみなのでした。
e0012580_23592773.jpg

by hanapishi | 2007-12-04 00:14 | Comments(4)