ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

てへっ。

e0012580_1930835.jpg

この頃夕方の散歩は、いつもみいことPoo姉と一緒。
今日もいつもと変わりない散歩コースだったけど、なんだかとっても楽しかったのでした。                                      
by hanapishi | 2007-11-22 19:36 | Comments(12)
e0012580_20382262.jpg
ハスキーはなちゃんお遍路の旅
15日大洲で会ってから3日。
松山の第46番札所浄瑠璃寺の手前にいらっしゃるとのことで、浄瑠璃寺に向かいました。

「大きいはなちゃん、どこ~~?」

お接待の方に「大きなワンちゃん連れのお遍路さん来られましたか?」と尋ねると、「さっき出られたから、すぐ近くにいるよ。」とのこと。
第47番札所八坂寺へ追いかけて行くことにしました。


e0012580_20385959.jpg
八坂寺で、はなちゃんファミリー発見!
そして、幸之助くん(コウたん)もはなちゃんに会いに駆けつけ、みんなと合流しました。

大きいはなちゃんは、コウたんが車から下りる前に、積極的にご挨拶に行きました。
コウたんはというと・・・ママさんの膝の上で後ずさり。
あれれ・・・コウたん・・・。


e0012580_20392083.jpg
コウたん、はなとは何度か会ってるので、覚えていてくれました。

「久しぶり~。」


e0012580_20394139.jpg
そして、はなと大きいはなちゃんの間にはさまれた「お尻尾王子コウたん」

ふさふさお尻尾が・・・!!
下がってる!!


e0012580_2040098.jpg
並ぶ順番が変わると大丈夫。

ご挨拶の列です。


e0012580_20401793.jpg
大きいはなちゃんは、ひととおりハイパー挨拶を終えると、落ち着いてモデル座りです。


e0012580_20405344.jpg
コウたんも、モデル座りしているはなちゃんには、自分から挨拶にいきます。
ほんとは、気になってるんだよね。
そして、みんな仲良くなりました。


e0012580_20411620.jpg
さて、はなちゃんご一家は、旅の続きへ出発しなければいけません。

灯明を上げて・・・


e0012580_20413362.jpg
読経・・・。


e0012580_20415226.jpg
そして次の札所へ向けて・・・。



この後、宿泊場所に決めた「杖ノ淵」で、合流しみんなでお弁当を食べました。
出発からもう150kmは歩かれていると思いますが、歩く速度が早く、全く疲れを感じません。
はなちゃんも、元気に歩いています。

気候が良いので、まだまだお遍路の旅は続くそうです。
どうぞお天気が続きますように・・・。
by hanapishi | 2007-11-18 21:35 | おでかけ | Comments(12)
e0012580_1085355.jpg
大きいはなちゃんに会いに行って来ました。
はなちゃんは、シベリアンハスキー2歳。

パパさん、ママさんと一緒に、四国八十八箇所の歩き遍路の旅をしています。
大洲あたりを歩いているとのことで、追っかけしてきました。

はなちゃんは、とっても美犬さんで、フレンドリー。
そして、別名「ハイパーはなちゃん」というだけあって、うん!そのとおりでした。


e0012580_1092897.jpg
はなに「遊ぼう遊ぼう!」と、前足でパンチしながら突進。
ガウガウはなも、さすがに圧倒されました。
鼻に皺をよせて、ワンワン吠えながら後ずさりしていました。
ちょっと落ち着いたところですが、微妙な距離・・・。


e0012580_1094850.jpg
はなちゃんファミリーと一緒に、写真とってもらいました。
でも、はなちゃんとの距離は・・・。


e0012580_1010863.jpg
「車に乗りた~い!」

そうそう・・。大きいはなちゃんは、パパさんのことが大好きで、はながパパさんのところへ行こうとすると、必ず、「ダーメ!」と、間に割り込んできました。(おもしろかった。。)


e0012580_10103190.jpg
「ママさん、何してるの??」

もしかして・・もしかして・・・。
ひょっとしたら、その袋の中には・・・。


e0012580_10105132.jpg
それは、大きいはなちゃんと共通の楽しみだったみたい。

視線は、ママさんの指の方へ、集中。
目が輝いています。


e0012580_10111447.jpg
Wはなの距離も、ぐっと近づきました。

並んで座ると、やっぱりはなちゃんって、大きいなぁ・・。


e0012580_10113325.jpg
パパさんに、お願いして、はなちゃんの「生おんぶ」を見せていただきました。

前足を持って、ひょいっとおんぶ。
はなちゃんは、大好きなパパさんにおんぶされ、「えっへん!」って感じ。


e0012580_10115812.jpg
さて、そろそろ出発されるようです。
はなちゃんも、ソックスをはきました。

お話していると、あっという間に時間が過ぎます。


e0012580_10121727.jpg
お遍路スタイルに、テント他の入った荷物。
パパさんのリュックが15kg、ママさんのリュックが10kgくらいあるそうです。

これから、遍路道は山の方に入り、今度は松山の方へ下りてこられるとのこと。
また松山で会えるかも・・。


e0012580_10125028.jpg
「もうすぐ出発なんだね。」


e0012580_10131677.jpg
「また会おうね。待ってててね。」


e0012580_10133675.jpg
「いってらっしゃ~い!がんばってくださ~い!」
また松山で会えるのを楽しみにしています。


はなちゃんファミリーのお遍路の旅は、今続いています。


↓ハスキーはなちゃんのブログ
犬連れ遍路*二人と一匹のはなし*
by hanapishi | 2007-11-16 11:20 | おでかけ | Comments(6)

プレゼントの訳

e0012580_12503069.jpg

プレゼントがいっぱいと思ったら・・・。

金曜日、はなは、車に乗せてもらって出かけ、あるお店に着きました。
ガラス張りのドアを開けてもらい、お下がりのブランケットと共に、はなは部屋に入りました。
「あれ?みんなは??」
振り向くと、一緒にきたみいことPoo姉は、ガラスの向こうにいます。

そう・・。この日、はなは初めて、「ドッグホテル」にお泊まりしたのでした(TェT)

**************************************************
初めてのお泊まり。
ガウガウはなを預けるのは、とても不安でした。
いっぱい注意点をお話しして、お願いしました。
携帯で、部屋の様子が見られるサービスがあったので、時々様子をチェックできました。
いつも7時8時から爆睡しているはなが、10時過ぎまで起きていて、ウロウロしたり、ドアの方を向いてお座りしていたりするのを見ると、不安なんだろうな・・・と思いました。
でも、ガウガウと噛んだりしたらどうしよう・・などと思っていたもので、「よい子でしたよ。」と言っていただき、無事お泊まりできて安心しました。
2時間に一回、外に出してくれる(ホテル内ドッグラン)サービスも、いつも昼間外で過ごしているはなにとっては、ストレス軽減になったのではと思います。
どうしても、はなを連れて行けない用事ができてしまったときのために、どこか1軒安心して預けられる所を作っておきたい・・・と思っていたので、良い所が見つかってよかったです。

もうひとつ・・・
ドッグホテルに普段食べているドッグフードを1回分量持って行きました。
そして、教えて頂いたこと!!
はなの体型にすると、その1回分の量が多いってこと。
特別療養食に切り換えていますが、最近また太ってきたような・・・と思っていたところ。
もしかして、根本的な所が・・・・!!
はな、これからどうする~~~!?
**************************************************
by hanapishi | 2007-11-13 13:50 | Comments(8)

プレゼント!?

e0012580_1372638.jpg
この間、Poo姉のお下がりマリーちゃんマットをもらったばかりなのに、今度は、くまのプーさんのブランケットをもらった。


e0012580_1375781.jpg
その上、はなぴーさんから頂いていた、カミカミくまさんも、アフロ頭の抜け毛がひどくなったからと、ついに2代目になった。


e0012580_1381457.jpg
でも、こんなにプレゼント続いていいのかな?
11月1日「犬の日」のプレゼントがなかったからかな?
はて?これには何かあるのかも・・・。


e0012580_1392712.jpg
でも、まっ、いいか。
いただいておこう。
2代目くまさん、仲良くしよう♪

   ・・・ガブッ!!


by hanapishi | 2007-11-09 13:24 | Comments(17)